09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

和歌山県和歌山市・ポルトヨーロッパ 

こんばんはー(=゚ω゚)ノ
冷酒で晩酌がおいしい季節になって参りました♪
お豆腐に大葉と生姜をちらしてもぐもぐと。
最近登場した、鮮度長持ちタイプの醤油は香りが良くてお気に入りです。
あ、もちろんビールも美味しくいただいてますΣd(゚д゚*)

さて、GWに和歌山に行ってまいりましたので
今回はその時の様子をご紹介して参ります♪
twitterでフォローさせて頂いているkeiさんヴィルヘルムさんかがみんさんのお誘いで
ポルトヨーロッパでの撮影会にののさんとご一緒させて頂きました(*´ω`)/



ポルトヨーロッパは和歌山マリーナシティ内にある
フランス、イタリア、スペインの町並みを再現したテーマパーク(o・∀・)b゙
その雰囲気からコスプレイヤーさんやドール愛好家の皆さんの間では
撮影スポットとして良く利用されているようです♪

そんなポルトヨーロッパですが、連休中ということもあって開園前から大混雑Σ(゚ロ゚;)
何度かいらっしゃっている皆さんも驚くほどの混雑で、日中の撮影は諦める事に。
誰だ「枯れた施設」とか言ってたのは(笑)
_DSC6877b.jpg
D800 50mm f/1.4
2014.5.3sat
和歌山県和歌山市・ポルトヨーロッパ

日の出ている間は空はガスって真っ白、今日の空はだめかもと思っていたのですが
夕刻訪れたマリーナで素晴らしい情景に出会う事ができました。
グラデーションが ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ウヒョー♪
_DSC6941a.jpg
D800 50mm f/8
2014.5.3sat
和歌山県和歌山市・和歌山マリーナシティ

テンションも上がったところで、お目当ての夜の町並みへ。
連休中は夜遅くまで営業して下さっていたので
ゆっくりと撮影にのぞむことができました。
_DSC6985a.jpg
D800 116mm f/2.8
2014.5.3sat
和歌山県和歌山市・ポルトヨーロッパ
DD2/DDH06柊木と

今回柊木さんに着てもらったのは
これまでにも数回登場した、ミルキーアンジェさん謹製のドレスΣd(゚д゚*)
町並みというロケーションは初めてでどんな衣装がしっくりくるのかわからなかったので
お気に入りの衣装で撮影に挑戦してみました。
_DSC7034a.jpg
D800 70mm f/2.8
2014.5.3sat
和歌山県和歌山市・ポルトヨーロッパ
DD2/DDH06柊木と

本格的な夜間撮影は今回が初めてでしたが
暗いためピントがずれてしまって大変苦労しましたorz
同道した皆さんはピント合わせ用に小さなライトを用意してらっしゃって、
おおΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)スゴイと驚きつつ次回に活かそうと思う事しきりでございました(`-д-;)ゞ
_DSC7028a.jpg
D800 122mm f/2.8
2014.5.3sat
和歌山県和歌山市・ポルトヨーロッパ
DD2/DDH06柊木と

お気づきかとは思いますが、掲載したカットはすべて同じ場所での撮影になります。
この他にも素晴らしい撮影場所はあったのですが
時間があまりとれずご覧頂ける様なカットが生み出せませんでした(´д`ι)
夜の撮影は慣れるまで少し経験が必要かもしれません。

今回、素晴らしいロケーションでの撮影会を企画してくださった、
keiさん、ヴィルヘルムさん、かがみんさん、本当にありがとうございましたヽ(〃´∀`〃)ノ♪
いろいろお話できたのも嬉しかったです(*´ω`)/
撮影会に参加するきっかけを下さった、ののさんには改めて感謝を。
いつもお世話になりっぱなしです<(_ _)>

さて、週末は大阪でアイドールが開催されますね♪
いろいろな方々とお会いできるのを楽しみにしつつ、筆を置きたいと思います(〃´ー`人´ー`〃)

Posted on 2014/06/19 Thu. 01:58 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 10

19

コメント

 

おお~!和歌山にこんな素敵な場所があるんですね!
衣装も町並みにぴったりで大変良いですね!
ウチの大きい子達はイタリアっ子なので、埼玉からでは遠いけど行ってみたいです。

URL | さかえ21 #- | 2014/06/20 20:48 | edit

さかえ21さんへ 

こんばんは♪
ようこそ〜さかえ21さん*´∀`)ノ

コメントありがとうございます!
そうなんです♪ほんと素敵なロケーションで撮影していて楽しかったです。

ポルトヨーロッパは冬場の平日ですととお客さんも少なく、貸し切り状態だそうですのでΣ(゚ロ゚;)
ちょっと遠いですが(゚Д゚;)ご都合がよろしければ是非(〃´ー`人´ー`〃)
ガンスリンガーガールをモチーフにしたお嬢さん方がいらっしゃると
とても絵になるシチュエーションだと思いますΣd(゚д゚*)

URL | きたみん #- | 2014/06/21 23:57 | edit

 

お疲れ様
大山の川ってこれだと思います。
釣り人にも有名な川ですが危険な川でも有名です。
http://homepage2.nifty.com/tennenshoku/tosa-ac3.html

URL | ぽややん #- | 2014/06/22 20:11 | edit

 

ボルトヨーロッパ行かれましたか!! 前に、行きたい場所に上げていましたが、てぃかは、ずっと行けずじまいですね(泣) ヨーロッパ風の場所としては、なかなかいい撮影が出来そうですね。

 夜の撮影、ランタンの明かりが綺麗に柊木さんを照らしてますね。衣装と風景がマッチしているのが、すばらしいです。

 ヨーロッパ風の風景と言えば、岐阜のリトルワールドの、ドイツ村がいいですよ。

URL | てぃか #- | 2014/06/22 21:57 | edit

ぽややんさんへ 

こんばんは、ぽややんさん♪
昨日はお疲れさまでした〜ヽ(〃´∀`〃)ノ

おおっとかなりハードな感じですね
しらべてみると「3級」とあり、かなり上級者向けのようです。
教えて下さってありがとうございます<(_ _)>

おっしゃっておられたように大自然が相手ですので
どこへ向かうにしても、無理をせず緊張感を持って臨もうと思います。

URL | きたみん #- | 2014/06/23 22:22 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは〜てぃかさん♪
ようこそ*´∀`)ノ

行ってきましたよ〜!
少し遠かったのと、GW渋滞が怖かったので前日入りして万全の体調で撮影しました。
本文にも書いてますが、この場所以外にも絵になりそうな場所がたくさんありますので
てぃかさんもお嬢さんと一緒に、是非訪れてみて下さいΣd(゚д゚*)

この撮影、実はストロボ2灯を使っています。
ランタンという光源の存在がライティングの違和感を払拭してくれていて
適当な構図でもそれらしく見えるという、お手軽撮影を実践してみました(´д`ι)
衣装、気に入って頂けて嬉しいです。
私の中ではエース的存在のドレスで、これからも大切にして行きたいと思いますΣd(゚д゚*)

リトルワールド、調べてみましたー。
これは良さそうな感じのロケーション(o・∀・)b゙
しかもドイツビールがΣ(゚ロ゚;)ワクワク
でも岐阜かぁ、ちょっと遠いかも(笑)
ではでは〜(*´∇`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2014/06/23 22:39 | edit

 

こんばんは!

枯れた施設での撮影はお楽しみ頂けたでしょうか(笑

先週ちょっとお話しましたがいいお写真ばかりー
3つ目のお写真がポージングかわいくて特に好みです♪
マリーナシティの写真もいいですねー、ドール写真をあきらめて
ちゃんと撮っておけばよかったですよ。

Flickrの霧吹き写真についてはドルミスでいろいろ話を聞かせてください~

URL | のの #LkZag.iM | 2014/07/01 22:32 | edit

ののさんへ 

こんばんはー
ようこそΣd(゚д゚*)ののさん+.゚(*´∀`)b゚+.゚

か・れ・た・し・せ・つww
またオフシーズンにゆっくり行きたいですね♪

似た様なカットばかりですが、気に入っていただけたのであれば嬉しいです。
マリーナの夕暮れは素晴らしかったですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
日中どんなに駄目な空でも粘る意義を感じられる情景でした。

霧吹きは大した事やってないので是非お試しあれ♪
さくっと20分ほどで撮れました。
ドルミスでお会いできるのを楽しみにしております〜(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2014/07/03 22:17 | edit

 

こんばんわ!

いや、本当、冬は枯れてるんですよw
遠い所きてもらったのにリサーチ不足で申し訳なかったです(;><)
夕焼けの海がメインだと思ってたので、それまでの時間の繋ぎに考えてました。

きたみんさんのブログを以前から拝見させて頂いてて、「おお、すげー!」
お知り合いになって撮影ご一緒できたらなあと、思ってたので実現出来て凄く嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
関西でガチで撮影されててすばらしい絵を撮りはるのは、僕の知る限りでは余りいてません。
何かモチベーションが上がって凄くいい刺激になりました♪

またご一緒出来るのを楽しみにしております♪

URL | ヴィルヘルム #- | 2014/07/08 01:04 | edit

ヴィルヘルムさんへ 

こんばんは、ヴィルヘルムさん♪
ようこそおいで下さいました〜(*´ω`)/

いえいえ、連休中でしたのである意味想像どおりで
施設の存続的には実に素晴らしいお客様の入り様だったかとΣd(゚д゚*)

枯れた施設云々は、撮影会以前に連休中の混雑っぷりを気にする私に
「枯れた施設だから大丈夫」と言って安心させて下さったN氏の発言でしたので
あまりお気になさらないで下さいね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
すっごく楽しかったのでお誘い頂けてホント嬉しかったんですよ♪

以前から拙ブログをご覧下さったのですね、なんだか恐縮してしまいます。
こういう出会いがあると、ブログやっていて良かったと感じられますね(b≧∀)♪
私も同じカメラのユーザさんでガチ撮りwされてらっしゃる
ヴィルヘルムさんとご一緒できて嬉しかったです(〃´ー`人´ー`〃)

ああっΣ(゚ロ゚;)ソウイエバ
こんな風に撮影でご一緒する機会がある時、いつも気になるのが
私の撮影中の前後不覚っぷりです(`-д-;)ゞ
夢中で撮ってるとどう考えてもおかしなポーズになっちゃってるので
どうか幻滅されたりしてませんようにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ではでは、また撮影でご一緒できるのを心待ちにしております。
夏の撮影を楽しみにしすぎて、昨日レンズ1本注文しちゃいました♪

URL | きたみん #- | 2014/07/08 23:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/79-0f4c8260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

