08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホームタウンドルパ京都10  

2014_3_9HTkyoto1.jpg

こんばんはーーーーー+.゚(*´∀`)b゚+.゚
京都ドルパ!楽しかったです♪
例によってお話に夢中なイベント中の撮影能力は一向に向上しませんので
編集頼りのお嬢様達のご紹介となっております(`-д-;)ゞ

今回は先日お迎えした、えりかさんに同道してもらったのですが
皆さんかわいいと言って下さって嬉しかったです(*´ω`)/

お話しして下さった皆様、お嬢様を撮影させて下さったオーナー様
素敵な作品を譲って下さったディーラ様、
本当にありがとうございましたヽ(〃´∀`〃)ノ
ではでは、失礼いたします<(_ _)>


Posted on 2014/03/13 Thu. 02:30 [edit]

category: イベント

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 18

13

Dolls Party 30 

dollsparty30a.jpg

こんばんは♪
早速ですが!ようやくドルパのご報告です+.゚(*´∀`)b゚+.゚

前日、仕事を終えてから新幹線で一路東京へ。
限定アイテムは夜々さんが気になっていたのですが…
翌朝まさかの寝坊で抽選に参加出来ず…(`-д-;)ゞツカレガタマッテタノカナ
ギネス挑戦イベントには柊木さんに参加してもらってディーラーさんめぐりへ。

シューズディーラ「ZAPATEO chico」さんや、
今回はじめてDD用にランジェリーを製作された「Atri」さん+.゚(*´∀`)b゚+.゚
帽子でいつもお世話になっている「&Eming」さんに加えて
イベントの度に長時間お邪魔しているアクセサリディーラの「今宵も酔い悪夢を」さん、
以前、素敵な帽子を譲って下さった「ねこぺこ堂」りのこさん、
撮影会やイベント等でかまってくださる「Lunartic Rose」の坊主さん&ルナさん、などなど
すてきな作り手の皆様とお話しつつぐるりと一巡り。

お昼を過ぎてお茶会スペースへ。
しきぶさん&でぃあずさんのブランコ卓をはじめ
ブログを始めてからの1年ちょっとの間にお会いした皆様、
今回初めてご挨拶させて頂いた方々と楽しい時間を過ごす事が出来ましたΣd(゚д゚*)

私は特定のコミュニティに所属しておりませんので
いつも根無し草のごとくふらふらとしているのですが(´д`ι)
そんな適当な人間を暖かく迎えて下さる皆様には、本当に感謝しております<(_ _)>


その日の夜は銀座でイルミネーションを撮ったりして過ごし、
翌日は友人と月島でもんじゃ、竹芝のGallery 916で繰上和美さんのポートレイト展へと
充実した休日を過ごす事ができました。

今の時期、ご来訪の皆様も忙しい毎日をおくっておられるかと存じます。
胃袋、肝臓と相談しながら楽しい年の瀬をお過ごし下さいませ(〃´ー`人´ー`〃)

Posted on 2013/12/27 Fri. 02:12 [edit]

category: イベント

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 18

27

ホームタウンドルパ名古屋5 

nagoya2.jpg

こんばんは♪
ドルパの興奮覚めやらずといった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか(*´∇`)ノ♪
私はといえば、イベントでの撮影は不得手だということを再認識する日々でした…
撮影させて頂いたお嬢様方の魅力を、十分にお伝えすることができず心苦しい限りです<(_ _)>


さて、名古屋にはドルパ前日から訪れていたのですが
初めて訪れた名古屋SRにて新たな出会いがたくさん(〃´ー`人´ー`〃)

以前コメントをいただいたご縁で
痛車乗りのドール奮闘記」のにっしーさんにご挨拶をさせて頂いたところから
アメーバブロガーの皆さんを中心に、いらっしゃっていた方々とお話する機会を得る事が出来ました。
持参していた写真ファイルもご覧いただいて、
感想を頂けたのがうれしかったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!


翌日のドルパでは当ブログではおなじみの、ののさんてぃかさんとご一緒に
とまとさんの主催されておられる卓にお邪魔させて頂きました。
とまとさん、ありがとうございましたヽ(〃´∀`〃)ノ

会場では、買い物もそこそこにテーブルを巡り
(限定ドールは、ののさんに助けて頂いて2回挑戦。結果はorz…ののさんありがとう〜(*´ω`*)/)
写真でご紹介した皆さんの他、たくさんのドールオーナーさんとお会いして
楽しい時間を過ごす事ができましたΣd(゚д゚*)モットサツエイスレバヨカッタ-モットオハナシシタカッタ-


今回のイベントでは、たくさんの方とお話させて頂く事ができました。
共通して感じたのは、皆さん本当にお人形が好きでキラキラしている事、
ドルパを楽しんで楽しみ尽くそうとされていらっしゃる事でした。
そんなキラキラを少しだけ分けてもらったので、
またひとつ新たな気持ちで撮影に望んできたいと思います(*´∇`)ノ♪

ドルパでお話してくださった皆様、本当にありがとうございました。
次のイベントでお会いする時も、どうぞよろしくお願いします(〃´ー`人´ー`〃)

Posted on 2013/08/08 Thu. 03:03 [edit]

category: イベント

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 12

08

Dolls Party 29 

dolpa_a.jpg

こんばんは♪
先日のドールズパーティでお会いした皆様に謝意を伝えたく
撮影した画像を編集してみました━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

…というのは建前で、暗いイベント会場での撮影は本当に難しくて
上手く撮れなかったからというのが本当のところかもしれません(´д`ι)
お嬢様方を撮影させて頂いた皆様、満足な結果をお伝えできず申し訳ございませんm(。≧Д≦。)m!

さて気をとりなおしまして、ご報告と…
始発のゆりかもめにゆられて会場へ、一般列に並びアイマスSSで時間をつぶしていざ入場です。
ディーラーさんを3周まわり懐もすっかり寒くなったところで(・∀・;)
以前イベントでお会いした「蘭音」さんのいらっしゃる卓へご挨拶に。
覚えていらっしゃるかと不安でしたが、覚えていて下さいました(*´∀人)ホッ♪
ヘッドカスタマー「とてちてとた」さんの手になるお顔のお嬢様方は
一度会うと忘れられない可愛らしさでございました。

同じ卓に、ツイッターでフォローしてくださっている
「らいと」さんがいらっしゃったので、ご挨拶っ!。
すてきな作品集を拝見しながら、撮影場所などの情報も丁寧に教えて下さり
さらに、らいとさんも出展されるドール写真展にご招待して頂きました(人´∀`)タノシミ♪
お連れになっておられた清楚な雰囲気のお嬢様に、ほれぼれしてしまいました〜。

その後、見覚えのあるお人形さんはいるかなぁとふらふらしておりましたら
ドールサイズの大きなブランコがヽ(゚Д゚;)ノ!!スゴイ

と、ブランコのそばにたたずんでいる瀟洒な雰囲気のさくのんさんにビビッときまして
お訊ねしますと思った通り゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
このブログに何度も足を運んでくださっている「さんらいとりりー」の「陽乃ゆうり」さんでした〜。
お洋服の選び方がそれはもう私好みでいらっしゃって
お写真を拝見するたびにヾ(*´∀`*)ノムヒョーとなっておりましたので
実際にお会い出来て嬉しかったです。

ゆうりさんと同じ卓にいらっしゃった
「もし一般人がドールと出会ったら」の「でぃあず」さん、
「出水と深雪ToyBox」の「しきぶ」さんにもご挨拶させて頂きました(o・∀・)b゙!

でぃあずさんはお名前をご存知の方も多いのではないでしょうか、
ランキング上位のブログ主さんでいらっしゃって
私も何度も足を運ばせていただいておりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

しきぶさんは目印となったブランコの製作者様でいらっしゃっいますΣ(Д゚/)チョースゴイ!
ブログではレンズのレビューや工作系の記事を興味深く拝見させて頂きました。
卓にてダンボーに幼SD用の衣装を着せておられて
私はそれに大受けしてしまい、思わず写真を撮らせて頂きました(・∀・)イイ

お二方とも初対面の私に快く接して下さって、嬉しかったです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京のドルパは今までひとりぼっちでしたが(´д`ι)
今回勇気を出してご挨拶させて頂いて、ブログやツイッターやっててよかった〜と思いました。
初対面の方でもお話していて、不思議とほっとするといいますか
お人形に関わっていらっしゃる方は、あたたかな雰囲気をお持ちの方が多いように感じます。

ドルパでお話してくださった皆様、本当にありがとうございました(*´∀人)♪
またお会いした時もどうぞよろしくお願いします(〃´ー`人´ー`〃)

>拍手コメントを下さった5月2日12時頃コメント下さったお客様
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/02 Thu. 04:13 [edit]

category: イベント

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 10

02

Dolls Party 28-2 

こんばんはー ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚
世界中のリア充の皆さんへ、
今晩ばかりは願わずにはいられないっっっ、
「ばくはっ」じゃなくて、みんな幸せになりやがって下さいっ!!

閑話休題orz、今日は雪原に撮影に行って参りました。
クリスマスなのになにやってんだというツッコミは、皆様の心の中に留めておいて頂いて、
前回に引き続きdollsparty28にて譲って頂いた作品達を
ご覧頂きたいと思います。

まずは、本日の撮影にも使用させて頂いた「Despacio コンブ」さんのブローチをご案内〜。
_DSC3521.jpg
ブースにある作品はすべてハンドメイドとのことで、
透明の樹脂の中に、様々な要素がつまっている作品群がとっても素敵でした。


続いてのご紹介は、「yahakusei」さんのアクセサリ。
こちらも歯車モチーフで、私はそういうメカニカルなものに惹かれるようです。
_DSC3559.jpg
こちらのディーラさんは、パッケージングにレースをうまく使われていたり、
ブース全体に可愛らしい雰囲気があふれておりました。


メガネもそうですが帽子も好きでして、
お人形用の帽子は自分用のを、はるかに上回る数にふくれあがってまいりました。
_DSC3538.jpg
こちらは「硝子蝙蝠」さんのベレー帽。もっふもっふです。


さらに、もっふもっふつながりで「RONRONSHUKA」さんのファーティペットも
_DSC3543.jpg
和洋を問わず使えて、裏地の縫製もとても丁寧、
さすが行列のできるディーラさんの作品です(*´∀`)


これから紹介させて頂くシューズは「ZAPATEO chico」さんの作品。
本職の靴職人さんでいらっしゃっるディーラーオーナーさんが
ご友人の鞄職人さんにさそわれて、お人形のシューズ製作にもとりくまれるようになって10年に…。
人間用のシューズと異なり、履き心地に気を使わず製作できるので
意匠が自由にできるとおっしゃっておられました。
_DSC3534.jpg
かねてよりシューズの製作には興味があったので、
かなり長時間お邪魔してしまい申し訳なかったと反省する事しきり。
しかしながら、有意義なお話が伺えて非常にうれしかったですヽ(*´v`*)ノ


このほか、ドールアイやストッキングの補充をしつつ、
衣装も数点譲っていただきました。
ただ、お洋服はお人形に着せないと、私の能力では
魅力をさっぱり引き出せない事が判明いたしましたので(`-д-;)ゞ
今後、撮影掲載の際にディーラーさんのご紹介等できればと考えております。

これにてdollsparty28でお譲りいただいた作品のご紹介を終了させて頂きます。
お人形が一切登場しないにも関わらず、最後まで読んで下さってありがとうございました。
ご来訪者の皆様に、幸せが訪れますように☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆Merry Christmas!

Posted on 2012/12/24 Mon. 02:00 [edit]

category: イベント

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

