06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都府嵐山・天使の里2 

こんばんはヽ(〃´∀`〃)ノ

風立ちぬ、ご覧になりましたでしょうか?
私にとっては大変印象的なジブリアニメとなりました。
普段、物語に感情移入できる事はあまりないのですが、
この作品では様々なシーンで泣いてしまいました。
美しいものを作るために、生きねばっΣd(゚д゚*)

さて、前回に引き続き天使の里での様子をご紹介して参ります♪

本日の一番バッターは、その日天使の里に訪問するきっかけを作って下さった
有頂天ドルフィー/999999999さん宅の有珠さん
綺麗なパープルの瞳にぴったりの、ファンタジーな衣装がよくお似合いのお嬢さん♪
陰影を生かして神秘的にっΣd(゚д゚*)と考えて撮影しました。
_DSC1251b.jpg
D800 50mm f/3.2
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里1F
999999999さん宅の有栖さんと

遅めの昼食をはさんで、陽射しの入り出した4Fの展望室へ。
窓際に皆さんのお嬢さんたちが並ぶ中、999999999さん宅のジョースターさんとご一緒に♪
衣装やウィッグの色が示し合わせたかのようにピッタリの二人でした(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC1301b.jpg
D800 200mm f/8
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里4F
999999999さん宅のジョースターさん&うちのakiraと

前回の記事で最後のカットに登場して頂いた
東雲部屋のDD日記/東雲たらこさん宅のみう先輩♪
4Fでも撮らせて頂いたのでご紹介・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
_DSC1325bb.jpg
D800 90mm f/3.5
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里4F
東雲たらこさん宅のみう先輩と

優しい表情と紫の瞳がとても印象的で、やわらかな雰囲気をお持ちのお嬢様。
おだやかな描写に特徴のあるタムロン90mmで。
_DSC1333b.jpg
D800 90mm f/3
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里4F
東雲たらこさん宅のみう先輩と

そろそろ撤収という雰囲気の中、差し込む陽射しを使って。
Lizさん&えーちさん宅のアキラさん達の後ろ姿を。
見えたら駄目、ということでギリギリ見えない角度から撮影しましたΣΣd(゚д゚*)ナニガッ
_DSC1338b.jpg
D800 50mm f/1.4
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里4F
Lizさん&えーちさん宅のあきらさん達と


そんなこんなで天使の里を後に。
近くの喫茶店でののさんとひとしきりお話した後、帰路につきました。

お話して下さった皆様、長話に付き合って下さったののさん
楽しい時間をありがとうございましたヽ(〃´∀`〃)ノ
あっ、それと、とびきりの笑顔で迎えて下さった天使の里のスタッフさんにも感謝を+.゚(*´∀`)+.゚

_DSC1155a.jpg
D800 24mm f/2.8
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里1F
DDS-akiraと

Posted on 2013/09/10 Tue. 01:17 [edit]

category: ドール室内撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 10

10

京都府嵐山・天使の里1 

こんばんは〜ヽ(〃´∀`〃)ノ
涼しくなって、毎日ホクホク顔のきたみんです。
夏の間はとにかく部屋が暑くて、安眠出来なかったのですが
ようやく気持ちよく朝を迎えることができるようになりましたΣd(゚д゚*)

さて先日、京都は嵐山・天使の里を訪れておりました。
撮影に行くのは1年ぶり…今のカメラを買ってすぐにakiraさんと一緒して以来です。
2週連続で伺ったのですが、1週目8/18のカットはこちら*´∀`)ノ♪。
以下に、2週目8/25の模様をご紹介させて頂きます。

豪雨の中、高速をのんびり走って10時30分頃に嵐山へ。
アフター翌日は通常より1時間早い10時に開園していたので
ほぼ同時に到着したののさんと一緒にいざ入館。

_DSC1145a.jpg
D800 90mm f/3
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里1F
DDS-akiraと

セットでの撮影を考えて、珍しくドレスを着てもらっています。
里では偶然にも、名古屋でお会いしたアメーバブロガーの皆様とも再会でき
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

ご紹介のトップバッターはえんじぇる係数上昇中! Lizさん宅のアキラたん♪
名古屋ドルパのフォトコンでアイドル賞をとられていたので、
ご存知の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!
ポージングがほんとに可愛らしくていらっしゃって、
存在感がシャイニーっなお嬢様ですΣ(゚ロ゚)b
_DSC1233a.jpg
D800 50mm f/2.8
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里1F
Lizさん宅のアキラたんと


続いて、またまたアキラさん。
こちらはローゼンあきらさん/mocchiさん宅のお嬢様。
手染めのビリジアンカラーのドレスがとてもお似合いの瀟洒なお方(b≧∀)♪
_DSC1215b.jpg
D800 50mm f/2.8
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里1F
mocchiさん宅のあきらさんと


さらに!その場に居たあきらさんズと集合写真♪
手前のあきらさんは小さな隠れ里/えーちさん宅のお嬢様。
里ではご挨拶できず大変失礼いたしました<(_ _)>
次の機会がありましたら是非お話を伺わせて下さい(*´ω`)/
_DSC1280b.jpg
D800 24mm f/8
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里1F
あきらさん達と


こちらは、痛車乗りのドール奮闘記/にっしーさんのカスタム子さん。
大きな目と優しげな表情が印象的です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ステキ!!
6番ヘッドと伺ってびっくりしました。アイホール加工でここまで雰囲気が変わるのですね♪
夜勤明けにメイクされたと聞いて2度びっくりΣ(゚ロ゚;)
お体はどうか大切になさってください(〃´ー`人
_DSC1264b.jpg
D800 50mm f/1.4 trimming
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里1F
にっしーさん宅のお嬢様と


本日最後にご紹介するのは、その日一番のネタ画像(笑)
代行体の皆さん(ぬいぐるみ)が…足蹴にされている模様をお届けします。
フロア各所で歓談されていた皆様が、ここぞとばかりに集まり
シャッターをきってらっしゃいましたΣd(゚д゚*)
_DSC1273a.jpg
D800 50mm f/2
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里1F
東雲たらこさん宅のお嬢様と代行体の皆様(笑)

長くなってしまったので、今回はこの辺りで筆を置かせて頂いて…
すてきなポーズのお嬢様とオーナー様は次回ご紹介致します〜
゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪ソレデハー

Posted on 2013/08/28 Wed. 23:34 [edit]

category: ドール室内撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 15

28

室内撮影1 

こんばんは━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!
ドルパご参加の皆様、お疲れさまでございました。
そうでない方も、ゆっくりとした週末を楽しまれましたでしょうか?

私は幸い都合が付きましたので参加させて頂いたのですが、
あれもこれもと手に取っているうちに、懐がすっかり寒くなってしまいました。
ですが、たくさんの素敵な品物に出会え、製作者の方々のお話も伺えましたので
幸せで充実した一日を過ごせたように思います。
譲って頂いた品々はいずれ紹介の機会を持てれば、と考えております。

さて、カテゴリに室内撮影があるのに一度も掲載していないのが
以前より気になっておりましたので、1カットのみですがご覧いただければと思います。

_DSC3417.jpg
D800 90mm f/11
DD2/DDH06柊木

頭上付近からのバウンス光とカメラ本体ストロボによる2灯で撮影
間接を極力目立たせないように、シンプルな構成を意識してみました。

>拍手コメントをくださったあなた様へ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/17 Mon. 02:14 [edit]

category: ドール室内撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

17

