08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

神戸フルーツフラワーパーク4 

こんばんは((・´∀`・))♪
あいにくの台風模様で迎えた週末ですが、いかがお過ごしでしょうか?
神戸フルーツフラワーパークさんでの撮影紹介も
ひとまずお開きと相成ります。

今回は、西洋風の眺望から一転
多目的広場での空と緑と柊木さんの共演をご覧頂きたく思います。

kobeFFMAP3.jpg


おにぎりとおいなりさんという、実に炭水化物っちゃーな補給をした後
大人気のバーベキューテラスを抜け、緑広がる多目的広場へ。
以前から試みたかった広角レンズでの低位置からの撮影に挑戦です。
足でかーいΣ(´ω`*)挙げた手のやり場に困るポージング要研究(・´ω`・)
DSC_1138a.jpg
D800 14mm f/16 1/40秒
2012.9.22sat
神戸フルーツフラワーパーク
DD2/DDH06柊木と

少し視点をあげて。ポージングと広角の歪みがうまく合致したカット。
DSC_1152a_01.jpg
D800 15mm f/16 1/50秒
2012.9.22sat
神戸フルーツフラワーパーク
DD2/DDH06柊木と

ひざの位置から撮影、地面にべったり張り付いて。
余談ですがヤブ蚊の攻勢にさらされ、5機撃墜するも10被弾しておりました(・´з`・)
DSC_1161a.jpg
D800 14mm f/13 1/125秒
2012.9.22sat
神戸フルーツフラワーパーク
DD2/DDH06柊木と


そんなこんなで全4回、
神戸フルーツフラワーパークさんでの撮影をご紹介させて頂きました。

ご来訪頂いている方、拍手ボタンをわざわざ押して下さった方のお気持ちが嬉しく、
blogを始める時の自分が想像していたより大幅に、
真摯な気持ちで更新に望む事ができました。
撮影場所の雰囲気や、被写体の魅力を少しでもお伝えすることができていれば幸いです。
ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
DSC_1207a1.jpg
D800 90mm f/8 1/400秒 trimming
2012.9.22sat
神戸フルーツフラワーパーク
DD2/DDH06柊木と


>拍手コメントを下さった方へ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/09/30 Sun. 01:13 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

30

神戸フルーツフラワーパーク3 

こんばんは━━(b・´∀`・b)━━☆
少しずつ増えていく拍手にじーんときてしまいました(*´Д`*)アリガタヤァ
写真の現像がスローペースで、少しずつしかご紹介できませんが
今しばらく神戸フルーツフラワーパークさんでの撮影にお付き合いください。

kobeFFMAP2.jpg

前回ご紹介したエントランス広場とその先、
噴水きらめくルネサンス広場の間には綺麗に弧を描く花壇がありました。
髪をかき上げるしぐさがうまく決まらず、悪戦苦闘中に背後を園内遊覧の車両が通りかかりますorz
とっさに口笛吹くふりでごまかしましたが、案の定通用しませんでしたヾ(´ε`;)ゝ…
DSC_1088a.jpg
D800 23mm f/10 1/250秒
2012.9.22sat
神戸フルーツフラワーパーク
DD2/DDH06柊木と

ルネサンス広場の噴水は絶好の撮影スポット!
かと思いきや、水しぶきがなかなかのもので今回は撮影をあきらめる事に。

お昼時を目前に、増え始めたお客さんもそろそろ気になってきます。
早めに昼食を調達しようと奥へと進んでいくとご覧の光景が広がりました。
被写体の柊木さんがフレームアウトしており、趣旨を逸脱してますが
珍しく広角レンズを上手く使えましたので、ご笑覧ください( ´_ゝ`)ゞ
DSC_1115.jpg
D800 14mm f/16 1/1000秒
2012.9.22sat
神戸フルーツフラワーパーク中央広場入り口にて

Posted on 2012/09/29 Sat. 01:40 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

29

神戸フルーツフラワーパーク2 

こんばんは、拍手ありがとうございます(o´・ω・`o)ノ
今回も引き続き神戸フルーツフラワーパークさんで撮影した
写真を掲載させて頂きます。

さて、がらがらの駐車場から鞄をごろごろ引きずりつつ園内に入場です。
お城風の玄関をくぐり、お堀と綺麗にならんだ樹木が特徴の
エントランス広場で撮影を開始しました。

神戸FFMAP1


強い日差しの半逆光で、姫袖がすけてみえるのが気に入っているカット。
DSC_1071a.jpg
D800 24mm f/10 1/250秒
2012.9.22sat
神戸フルーツフラワーパーク
DD2/DDH06柊木と


前向きな後ろ姿。「さあ、行こう(*´∇`)ノ」といったところでしょうか。
足下には注意して歩んで欲しいものです。
DSC_1062.jpg
D800 16mm f/10 1/100秒
2012.9.22sat
神戸フルーツフラワーパーク
DD2/DDH06柊木と

Posted on 2012/09/28 Fri. 01:45 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

28

神戸フルーツフラワーパークの紹介 

こんばんは♪
昨日の今日で、拍手がこんなに!ありがとうございます!

前回掲載した写真の撮影場所をご紹介させていただきます。
神戸フルーツフラワーパーク」さんです。
開園はAM9時で、早く行きすぎますと駐車場に入れませんのでご注意ください。
はい、私は気合いの入り過ぎで30分前に到着してしまいましたorz

待つ事しばし、高速道路の料金所みたいな入場ゲートを通り抜けて(500円)
いざキンチョーの野外撮影です。

快晴の土曜でしたが11時頃までは、人影もまばらで落ち着いた撮影環境。
お昼以後はご家族連れも増えてまいりますが、
とにかく広い園内で人口密度はさほどでもなく、総じて撮影しやすい雰囲気でした。

主に体力の都合でPM3時には引き上げてしまいましたので
夕方の雰囲気は確認できませんでしたが
そちらも含めてぜひ再訪したい場所となりました。

神戸FFMAP

今回の写真も同じ場所で撮影しました。
白と赤のサルビアが斜に交わるブライズハウス前花壇にて。

DSC_1095a1.jpg
D800 90mm f/3.5 1/640秒
2012.9.22sat
神戸フルーツフラワーパーク
DD2/DDH06柊木と

Posted on 2012/09/27 Thu. 01:00 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

27

はじめまして 

ドールの撮影メインで進めていく予定です。
よろしくお願いします(^^)

DSC_1196a.jpg

D800 90mm f/3.5 1/800秒
2012.9.22sat
神戸フルーツフラワーパーク
DD2/DDH06柊木と

Posted on 2012/09/25 Tue. 22:47 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

