12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

岡山県真庭市・蒜山高原5 

こんばんは♪

今晩のメニューは、カルピスバター仕込みのオムレツでした(`・ω・´)
牛乳が無かったので、こってりでしたが美味しうございました。
唐突な話題で申し訳ございません…バター自慢したかっただけなんです。
あまり売ってませんし高価ですが、とにかく美味しいので、お見かけの際は是非(*´∀`)b゚
冬場はグラタン等でも重宝します。

さて、蒜山での撮影が少し残っておりますので
ご紹介して参りたいと思います。

昼食後はジャージーランドさんそばの牧道で撮影を——。
駐車場から5分たらずの場所ですが、除雪が途中まででしたので
それ以上はスノーシューがないと歩けず、他のお客様はいらっしゃいませんでした。
_DSC5065.jpg
D800 90mm f/8
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

午後からは、ご覧のように見事な曇天で冬らしい景色となっております。
ストロボの光を綺麗に返してくれる素材(ちょっとキラキラ?してます)の衣装のおかげで
暗すぎない印象になるので助かりました。
_DSC4988a.jpg
D800 90mm f/7.1
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

あっ、雪原での撮影で注意事項がございました(。・´д`・。)
日照の影響だと思うのですが、午後からは目がとっても疲れていて
眠くはないのに、目がしぱしぱしておりました。
次からはサングラスを用意しておいたほうが良いかもしれません。
でもサングラスできちんと撮影できるのでしょうか…(´д`ι)
_DSC5054.jpg
D800 90mm f/8
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

このような感じで、2回目の雪原撮影を終えました。
朝は天候にめぐまれ、午後も風がなかったため新兵器?のアンブレラも支障無く使うことができました。
光が綺麗すぎて、野外撮影らしくなくなってしまう所はまだまだ勉強不足でございます(-∀-`; )

のんびりとした更新に最後までおつきあい下すって、ありがとうございました。
それでは、またのご来訪をお待ちしております(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC4982.jpg
D800 90mm f/11
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

拍手コメントを下さったお客様へのお返事>
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/24 Thu. 22:38 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 5

24

岡山県真庭市・蒜山高原4 

ご来訪の皆様、こんばんは〜
こんばんわったら、こんばんはっ♪

旬のお野菜を知人から譲り受けまして…無農薬の白菜(〃´∀`〃)ノ
せいろで蒸して、美味しく頂きました。
茹でると酸味が強くなるのですが、蒸すと甘くなるので不思議です。
お供は清酒、白磁のおちょこできゅきゅっといきつつ———
前回に引き続き、雪の蒜山での撮影をご紹介させて頂きたいと思います。

こちらはまだ夜明け前、薄暗がりの中で。
撮影開始から30分は調子がでない事が多いのですが、珍しく納得できるカットになりました。
_DSC4567a.jpg
D800 24mm f/2.8
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

今回の衣装も、先日のDolls Party 28にてお譲り頂いた作品となります。
TOA Claris」さんのクラフティコートワンピース・ワイン。
展示されておられた、最後の1点を運良く手に取る事ができましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

ドレス以外の帽子やファーティペットは、以前ご紹介致しました別ディーラーさんの作品ですので
どうぞお間違いのなきように、お気をつけて頂きたく存じます(*_ _)人
_DSC4669c.jpg
D800 18mm f/8
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

晴天の雪原で、被写体に露出をあわせますと背景は真っ白に(`-д-;)ゞ
ちょっとキラキラしているところがお気に入りのカット。
_DSC4767a.jpg
D800 90mm f/3
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

お昼頃になりますと、ワンコを連れたご家族がいらっしゃっいましたヽ(*゚ω゚)ノ
丁度お腹もへってまいりましたのでその場を後にし、ひるぜんジャージーランドさんで昼食を。
デザートのヨーグルトが大変美味でございました。
乳製品のお持ち帰り品も豊富ですので、ご来訪の際はぜひ(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC4889.jpg
D800 90mm f/3.5
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

Posted on 2013/01/19 Sat. 23:15 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 5

19

岡山県真庭市・蒜山高原3 

こんばんわー(*´Д`*)

ご来訪の皆さんはTVアニメ「まおゆう」、ご覧になられてますか?
大まかに申しますと—魔王と勇者がいちゃいちゃしながら、
様々な知識を基盤に世直しをしていくお話なんですが
観劇中の30分間は、ワクワクが止まりません(〃´ー`人´ー`〃)
お時間に余裕がございましたら、是非ご覧下さい。

さて連休中、雪原に再挑戦——ということで
akiraさんをお供に、蒜山高原に行って参りましたので
その模様をご紹介して参りたいと思います。

午前中は晴天との予報をうけ、夜明けの声も聞こえぬ朝5時前に出発いたしました。
時折深い霧に包まれる事を除けば積雪もなく快適な行程で
夜明け前に撮影地点に到着することができました。

午前中は、朝日を望む前回と同じ場所で。

大きな地図で見る

午後からは曇り空の下、ひるぜんジャージーランドに。

大きな地図で見る


雪原での夜明け。
_DSC4618.jpg
D800 14mm f/8
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原

7時頃の気温は氷点下4度程度、衣装や三脚に霜が降りてきました。
風もなく、耳も痛くならない穏やかな静けさが満ちていました(*´・ω・`)ノ
_DSC4591.jpg
D800 23mm f/8
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

>拍手コメントを下さったお客様へお返事(*´∀人)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/15 Tue. 21:21 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

15

姫路市・小赤壁展望台3 

ご来訪の皆様、こんばんは〜♪

今日は朝から雪の蒜山に行って参りました゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚
午前中は晴天に恵まれまして、以前とは異なった雰囲気をお伝え出来そうです。

さて、小赤壁での撮影画像がもう少しだけ残っておりますので
今しばらくおつきあい頂ければ幸いでございます。
_DSC4246.jpg
D800 90mm f/3
2013.1.3thu
姫路市・小赤壁展望台
DD2/DDH06柊木と

展望台への人出は、お正月ということもあってちらほらと。
地元の方のウオーキングコースにもなっているようで
撮影中に背後を通られる方が何名かいらっしゃいました。
最近は撮影が楽しくて、人目があまり気にならないように——
はてさて、進歩でしょうか鈍化でしょうか(`-д-;)ゞ
_DSC4101.jpg
D800 90mm f/3.5
2013.1.3thu
姫路市・小赤壁展望台
DD2/DDH06柊木と

最後に、調子に乗ってシルエット画像を掲載致しまして、
年明け1回目の野外撮影のご紹介は、これにておしまいとさせて頂きます。

相変わらずの不定期更新で、ご期待に沿えないことも多々ございますが
今後とも見捨てずに、ご来訪頂けますと幸いでございます(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC4187.jpg
D800 90mm f/3.5
2013.1.3thu
姫路市・小赤壁展望台
DD2/DDH06柊木と

Posted on 2013/01/13 Sun. 21:02 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

13

姫路市・小赤壁展望台2 

こんばんは〜|。・ω・|ノ

本日はオサレタウン・三ノ宮に行って参りましたっ!
SALE参戦ε=(。・д・。)とボークスさんでDDS用腕パーツ購入が目的でございます。

柊木さんはDD2ボディで、腕の可動が今ひとつ—
今までは、撮影のつどDDS-akiraさんの腕部を借りていたのですが
その間akiraさんがあまりに不憫な状態でしたので、高価ですが購入に踏み切る事に。
今後は「DD2改-柊木」としたほうが誤解がなくて良いかもしれません(´・ω・`)
あっ、実は首関節も換装しておりましたorz。

さて、前回に引き続き
小赤壁展望台での撮影をご紹介させて頂きたいと思います。

夕日に向かっての撮影でしたので、必然的にシルエット写真が多くなりました。
撮ってるときは面白いのですが、帰って確認すると同じ様なカットが大量に…(´д`ι)
_DSC3936a.jpg
D800 24mm f/22
2013.1.3thu
姫路市・小赤壁展望台
DD2/DDH06柊木と

後で調べてみましたら、ロッククライミング等にも利用されている小赤壁。
岩場には柵もありませんでしたので、
落ちたら人間もお人形もただではすまないと言いますか、お陀仏と申しますか…(・∀・)
余人から見ると馬鹿げている事ほど、当人は面白く感じるようでございます。
_DSC4128a.jpg
D800 90mm f/3
2013.1.3thu
姫路市・小赤壁展望台
DD2/DDH06柊木と

5時近くになりますと、夕日らしい色合いに。
レンズをnikonの広角からtamronの90mmに変更しての撮影でしたが
逆光によるコントラスト低下が、少し見受けられました。
ニコンのレンズコーティング技術は世界一ィィィΣp(゚Д゚qo)ジョジョのアニメ面白いデスヨ
_DSC4092.jpg
D800 90mm f/3.2
2013.1.3thu
姫路市・小赤壁展望台
DD2/DDH06柊木と

拍手コメントを下さったお客様へのお返事>
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/06 Sun. 23:22 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 7

06

姫路市・小赤壁展望台1 

こんばんは〜ノo´・∀・)ノ゙ ⌒☆:*:+
お正月休みもそろそろ終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は、お菓子とお酒にまみれた三が日を過ごしましたので
体重計にのるのがためらわれますorz

さて、新年1回目の野外撮影は
瀬戸内に夕日を望む、小赤壁展望台からのお届けとなります。
漁村独特の入り組んだ細い道をぬけ、坂道を上がっていくと少し開けた展望台が見えて参ります。
駐車場は20台ほど、お手洗いもございましたので長時間の撮影も大丈夫(*´∀`)b゚


大きな地図で見る

木庭神社にて新年のご挨拶と、撮影の断りを入れた後、
少し離れた所に、海が綺麗に見えそうな岩場を見つけましたので、
そちらで撮影を開始しました。

_DSC4010.jpg
D800 15mm f/22 ホワイトバランス調整
2013.1.3thu
姫路市・小赤壁展望台

実際は上の様な荘厳?な雰囲気では無く、いたって普通の落日でございました。
画像加工が面白くて、ついやってしまいました(*´∀`)♪
_DSC3968a.jpg
D800 14mm f/22
2013.1.3thu
姫路市・小赤壁展望台
DD2/DDH06柊木と

>1カット目の無加工画像掲載と拍手コメントへのお返事
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/04 Fri. 17:53 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

04

年始のご挨拶 

ご来訪の皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げますヽ(〃´∀`〃)ノ

振り袖が用意できませんでしたので、和装はあきらめ
お人形さん達には、あたたかな格好で年を越してもらいました。

年越しに、絵を描いてすごしておりましたので
お目よごしではございますが、掲載させて頂きます。
2103年賀WEB
paint with Easy Paint Tool SAI

拍手コメントを下さったお客様へ>
-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/02 Wed. 16:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

02

