01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん1 

こんばんは〜、ご無沙汰しておりました♪
上から下からオーバーフロー、きたみんですorz
少し体調を崩してしまい、しばらく床に伏しておりました(`-д-;)ゞ

ここ数日—ごはんを美味しく頂けるというのは、
何にもまして幸せな事であると再確認していた所でございます。
おかゆ(゜Д゜)ウマー

さて、もう2週間も前になってしまいましたが
早春の風情香る水仙を求めて淡路島を訪れましたので、
ご案内して参りたいと思います。


大きな地図で見る

今回訪れたのは、南淡の灘黒岩水仙峡。
垂水から神戸淡路鳴門自動車道を利用して(※片道3千円程度)
空と海を望む、広く見晴らしの良い道路で快適な道行きでした。

灘黒岩水仙峡は傾斜45度の急斜面に、日本水仙が咲き誇る
地元のじーちゃんばっちゃんが頑張ってるアットホームな観光地。
そう、一大観光地だったのです(・∀・;)
_DSC5652b.jpg
D800 20mm f/8
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷

いやまさか、数珠つなぎの車を見る事になるとは思いませんでした(`-д-;)ゞ
朝一で到着した時は20人程度だった人影が、1時間も経たないうちに人の切れ目が無いほどに。
道も細くトランクも他のお客さんの邪魔になっていたので、撮影は早めに切り上げました。
_DSC5662a.jpg
D800 90mm f/3
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷
DD2/DDH06柊木と

オウフとなりながらも水仙峡までの道沿いに、水仙の花壇があったことを思い出したので
そちらで撮影を続行することにいたしました(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC5850a.jpg
D800 90mm f/3.2 trimming
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん
DD2/DDH06柊木と

拍手コメントを下さったあなた様へ&りのこさんへ>
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/26 Tue. 23:15 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

兵庫県たつの市・御津町菜の花畑2 

こんばんは〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

先々週ぐらいの「マギ」をみて、涙しておりました。゚(*´□`)゚。カシムー
放送時間帯にふさわしい冒険活劇で、毎回楽しみなアニメの一つです。
オープニング終盤—登場人物達が集まって
宴会をしているシーンがあるのですが、
サンデーの漫画っぽい演出で、見ているだけで楽しくなってきます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

さて、一面の菜の花を期待して訪れた御津町でしたが
結果はいかがかと申しますと…

_DSC5532a.jpg
D800 90mm f/3.2
2013.2.9sat
たつの市・御津町菜の花畑にて
U-Noa Quluts zeroと

まだ早かったようでございますorz
暗闇の中現地に到着して、空が白み始めるを待っておりましたら
夜明けとともに現れたのは20cm足らずの可愛い菜の花達(・∀・;)オオウ

散歩中のご夫人に、早咲きの場所を教えて頂き
撮影したのが上のカットになります。
長期間見頃を維持するため、時期をずらして開花させておられるようで
一面に広がる菜の花畑をみられるのは、もうしばらく先になるようでございます。

_DSC5537b.jpg
D800 90mm f/3.2
2013.2.9sat
たつの市・御津町菜の花畑にて
U-Noa Quluts zeroと

今回の衣装も、ドルパにて譲っていただいた「TOA Claris」さんの作品になります。
菜の花の黄色と緑に映えるエンジのジャンパースカートに、
オフホワイトのブラウスで春らしさを演出…できていればいいなぁヽ(〃´∀`〃)ノ

早朝でしたので車は路肩で問題なく、
人影は…散歩やジョギング、農作業中のおじいちゃんとバリエーション豊富(゚Д゚;)モウキニナラナイヨ
今の時期日中は、梅園観覧でにぎわう事が多い地域なので
ご来訪の際はご注意下さい(=゚ω゚)ノ


そのような訳で今回は撮影枚数も少なく、少しだけのご紹介となってしまいました。
イメージ通りの情景に巡り会うべく、時期を見て再び訪れてみたいと思います。
_DSC5522a.jpg
D800 90mm f/3.5
2013.2.9sat
たつの市・御津町菜の花畑にて
U-Noa Quluts zeroと

拍手コメントを下さった方へ>
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/15 Fri. 23:57 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

15

兵庫県たつの市・御津町菜の花畑1 

ご来訪の皆様こんばんは〜♪
連休は楽しくお過ごしになられましたでしょうか?
私は少し足を伸ばして、淡路まで撮影に行って参りました(*´∀人)

しかし翌朝…寝ぼけまなこでニマニマしながら画像整理をしておりましたら
誤ってNASに保存したフォルダごと削除してしまいヽ(゚Д゚;)ノ!!
生きる気力を無くしてフテ寝「もうダメポ」orz

結局あきらめきれずに、解決方法を模索しておりました所
SDカードから復旧することを思いつきまして、事なきを得ました(o・∀・)b゙
皆様もどうぞ不意の操作ミスにはご注意下さい。
ちなみに復旧はこちらのサイト様を参考にさせて頂きました。

さて、さらにその前日の土曜日ー
菜の花の様子を伺いに、兵庫県たつの市の御津町を訪れて参りました。
今回は、そちらでの撮影の模様をご紹介させて頂きたいと思います。


大きな地図で見る

時節柄、梅園観覧でにぎわい始める御津町ですが
裾野に広がる菜の花畑も、春を告げるの見所のひとつとのこと…
夜も明けきらぬ早朝、朝日に輝く菜の花畑を期待しつつ愛車のエンジンを始動いたしました(`・ω・´)

_DSC5616b.jpg
D800 24mm f/2.8
2013.2.9sat
たつの市・御津町菜の花畑にて
U-Noa Quluts zeroと

拍手コメントを下さったお客様へ>
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/12 Tue. 23:22 [edit]

category: 行った場所

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

兵庫県加東市・播磨中央公園2 

ご来訪の皆様、こんばんはっ|。・ω・|ノ☆

先日っ!大阪で開催された第22回Doll's Mythにて
ついにっ!初めてのっ!ドール仲間っ!Σ(´□`ノ)ノ!!!!!
ののさんとお会いすることが出来ました━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

丁寧なコメントを何度も書き込んで下さり、以前よりご挨拶させて頂きたいと思っておりましたので
実際にお会いして握手できたのがとても嬉しかったですヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
私は今まで、お人形に関して人と会話した経験が無く(`-д-;)ゞ
今回は好きなものについて夢中で語り合えるという、得難い時間を過ごす事ができました。
ののさん、貴重な休日のお時間を私と共有して下さって
本当にありがとうございました(〃´ー`人´ー`〃)

余談ですが、普段あまりおしゃべりしないためか
翌日、あご周辺が筋肉痛になるという珍事を体験致しました(・∀・;)


さて、前回に引き続き播磨中央公園での撮影をご紹介して参りたいと思います。
地味な衣装で、地味な場所に訪れ、地味な天候の下で
地味な人間が、地道に撮影するという華のない記事ですが
もしよろしければご笑覧下さいorz

_DSC5321a.jpg
D800 90mm f/5
2013.1.27sun
兵庫県加東市・播磨中央公園
DD2/DDH06柊木と

先ほどは地味と申し上げましたが、
季節が異なれば、ここはっヽ(゚Д゚;)ノ!!というスポットが散見される公園で
巡りくる季節が楽しみになる場所でございました。

_DSC5450a.jpg
D800 90mm f/3.5
2013.1.27sun
兵庫県加東市・播磨中央公園
DD2/DDH06柊木と

今回は撮影枚数が少なく、ロケーション探しに終止したことが伺えます。
春になったらまた来たい…と、期待を込めつつ今回のご紹介をおしまいとさせて頂きます。

最後にご紹介するのは、針葉樹の枯葉絨毯の上で—。
寝転がるとフカフカとして、ほの暖かく感じられました。
背後では、造園業者さんがエンジンブロアーで「汚物は消毒?だー」と作業されておられて
かっこよかったけど、騒々しかったです(´д`ι)

_DSC5405a.jpg
D800 14mm f/8
2013.1.27sun
兵庫県加東市・播磨中央公園
DD2/DDH06柊木と

>拍手コメントを下さったあなた様へ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/07 Thu. 01:03 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

07

兵庫県加東市・播磨中央公園 

こんばんは♪

週末に楽しい予定が入るのは、仕事が忙しくなるフラグ
ガイアが私にもっと働けと囁いている(´Д`).∴笑orz

さて、気を取り直しまして…先週末に「播磨中央公園」を訪れましたので
その模様をご紹介をさせて頂きたいと思います。

大きな地図で見る

県立ですので駐車場その他、設備は非常にととのっておりました。
お人形撮影の際は、キャスター付きのトランクに人形その他機材をおさめて移動しているのですが
そんな私にとって非常にうれしい舗装路完備の公園です。
当日はあいにくの曇り空、雪もぱらつく寒さもあって人影はまばらでしたが
ウォーキングにいそしまれるご夫婦が何組かいらっしゃいました。
_DSC5437a.jpg
D800 90mm f/5
2013.1.27sun
兵庫県加東市・播磨中央公園

実に広大なこの公園ですが、今回はフラワーゾーンと名付けられた付近を散策してまいりました。
季節柄、花の姿は見られませんでしたが冬ならではの景観にも出会えたりして
ちょっとしたワクワクを楽しんでまいりました。
_DSC5271.jpg
D800 90mm f/3
2013.1.27sun
兵庫県加東市・播磨中央公園
DD2/DDH06柊木と

拍手コメントを下さったお客様へ>
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/02 Sat. 00:34 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

02

