04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎2 

こんばんは♪

このところ「艦これ」というげえむにはまってしまい
睡眠不足の日々が続いております(`-д-;)ゞ
旧日本帝国海軍の艦船を擬人化したキャラクターを集めていく内容で
メインデザイナの方のイラストが非常に好みですd(*´▽`*)b♪
特に「赤城」や「飛龍」といった、空母のカタパルトを装束に組み込んだデザインが秀逸で…

さて、前回に引き続き旧豊郷小学校での撮影模様をお伝えして参りたいと思います。
前日の予報では雨だったのですが、撮影をはじめるころには
さわやかな朝の日差しが2階廊下に差し込みはじめました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!
DSC_8062a.jpg
D800 200mm f/4
2013.4.21sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎にて
DD2/DDH06柊木と

近年の樹脂張りの廊下は掃除もしやすく便利ですが
綺麗にワックスのかかった板張りの廊下はやはり趣深く、被写体としても面白く感じました。
歴史のある建造物ですので少し暗めの雰囲気を想像しておりましたが、
採光を大きくとった廊下は明るく開放的な雰囲気でしたΣd(゚д゚*)
DSC_8033a.jpg
D800 92mm f/2.8
2013.4.21sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎にて
DD2/DDH06柊木と

休日ですのでお客様は多めでしたが、通り過ぎる方とはお互い遠慮しつつといった雰囲気でした。
時折、卒業生の方が見学しておられて、
昔はああでしたこうでしたと話していらっしゃるのが印象的でした。
DSC_7979b.jpg
D800 70mm f/2.8
2013.4.21sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎にて
ののさんのお嬢様と
ミニチュアブックは夜なべして作りました(*´∇`)ノ♪

使い込まれた長椅子がずらりと並ぶ講堂でのカット。
二人して黙々とシャッターを切っているというシチュエーションが゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
撮影当日は午後の光が綺麗に入って、こちらも明るい雰囲気に。
椅子の質感が素敵で…ほんとにもうこれは宝物ですね・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
_DSC8249b.jpg
D800 145mm f/2.8
2013.4.21sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎にて
DD2/DDH06柊木と

そんなこんなで閉館の時間も近づいて参りましたので、
守衛さんに見守られながら講堂を後にしました。

初めてのアンチボッチ(・∀・;)、初めての豊郷、初めての紺ブレと
はじめてづくしな撮影となりましたが、楽しい時間を過ごす事ができました。
同道してくださったののさん、本当にありがとうございました*´∀`)ノ♪

学校正面からの写真を撮りそこねた事に後ろ髪をひかれつつ
豊郷での撮影ご紹介を終わらせて頂きたいと思いますヽ(〃´∀`〃)ノ
尚、紺ブレザーは埃が目立って後処理が大変でしたorz

※2013年6月上旬まで旧豊郷小では見学制限があるようですので
 ご来訪の際はスケジュールの確認をして頂きますと幸いです<(_ _)>

Posted on 2013/05/16 Thu. 00:10 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

16

