05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

岡山県真庭市・蒜山高原6 

こんばんは♪

アニメ俺ガイル絶好調ですね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ヒッキーのやり方は褒められた物ではないのでしょうが
自らが嫌われる事を顧みず、目的を達成する彼の姿には
ある種のあこがれを感じてしまいます(*´ω`)

さて、もうひと月以上前になりますが(`-д-;)ゞ
蒜山高原を訪れましたのでその様子をご紹介させて頂きます。

冬に訪れた雪原と同じ場所へ。
雪の下にかくれていた緑の絨毯が迎えてくれました。
_DSC9174b.jpg
D800 14mm f/11
2013.5.18sat
岡山県真庭市・蒜山高原

高原らしく少し肌寒い気候でしたが、過ごしやすく快適な一日。
サイクリングで通りかかる方、東屋でゆっくり昼食をとられる年配のご夫婦
ひとりぼっちでもないですが広々としているので、気にせず撮影に集中できました。

自転車のお姉さん方に「カワイイー」と黄色い声を投げかけられたりしましたが
少し距離があったので頭を下げるに留めつつ
頭の中では比企谷八幡くんのようなちょっとヒネた事を考えていたり ( `д´)ケッ
こういうところに人間性の悪さが…ゲフンゲフン、以後気を付けますorz
_DSC9109d.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.5.18sat
岡山県真庭市・蒜山高原
DD2/DDH06柊木と

そして、過ごしやすいと油断していたら…鼻水ぐずぐずで少し熱っぽくorz
さらにこの後イヤリングを片方なくすことに(´д`ι)
マイナス方面に思考が行くとバチが当たるという良い見本です(笑)
_DSC9155b.jpg
D800 24mm f/10
2013.5.18sat
岡山県真庭市・蒜山高原
DD2/DDH06柊木と

撮影中は紛失に全く気づかず…(・∀・;)
買ったばかりで気に入っていたので、帰宅後しばらく凹みました。
_DSC9232b.jpg
D800 90mm f/3
2013.5.18sat
岡山県真庭市・蒜山高原
DD2/DDH06柊木と

体調が悪くなった事もあって、早めに引き上げる事に。
…その後、無理して砥峰高原まで赴いたのですが
ご報告できるほどの枚数を撮影できなかったのでFlickrへアップロードするに留めております。
_DSC9164a.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.5.18sat
岡山県真庭市・蒜山高原
DD2/DDH06柊木と

さて、週末は大阪でアイドールですね。
6月はイベントが集中してお財布がどんどん軽くなっていきます(・∀・;)
私もお人形とともに訪れる予定ですので、お見かけの際はお気軽にお声がけください(〃´ー`人´ー`〃)

>拍手コメントを下さったおとそらさん
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/26 Wed. 01:14 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

26

兵庫県淡路市・海岸 

こんばんは♪

梅雨らしからぬ晴天続きですが、いかがお過ごしでしょうか。
道ばたの紫陽花が日に日に元気を無くしているのを見るにつけ
恵みの雨の到来を祈るばかりでございます。
できることなら、休日以外で(`-д-;)ゞ

撮影してからひと月以上経ってしまったので
ご紹介するのは恐縮ですが、先日の淡路の続きを掲載してまいりたいと思います。

海峡公園を後にして向かったのは道の駅あわじ。
ツイッターでてぃかさんに教えて頂きました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚アリガトウゴザイマシタ!!
GWで大入りでしたのでドール撮影は遠慮することになりましたが
大建造物は見るだけで圧倒されますΣ(゚ロ゚)
_DSC8910a.jpg
D800 14mm f/11 trimming
2013.5.5sun
あわじ市・道の駅あわじ

道の駅で一休みしたのですが疲労が回復せず、帰路についたのですが…
帰り道で何故か迷い(´д`ι)…
ウロウロしているうちに見事な夕日がw(('Д'))wワァオ!!
帰るのがもったいなくなってしまい、夕日が見える北側へ進路をとりました。

大きな地図で見る

コンクリートが階段状になっているところを見つけたので
そちらでぼんやりしながら夕日を望みました。
_DSC8969b.jpg
D800 24mm f/11
2013.5.5sun
あわじ市・海岸

訪れた時は一人だったのですが、撮影中ふと後ろを見ると…数名のお客様が(・∀・;)
けたたましくストロボ焚いてしまって申し訳なかったです。
_DSC8937c.jpg
D800 125mm f/5.6 trimming
2013.5.5sun
あわじ市・海岸
DDS-akiraと

波が強くはねるのを見て、タイミングを合わせて。
あんまりキラキラしませんでしたorz
_DSC8951c.jpg
D800 24mm f/11 trimming
2013.5.5sun
あわじ市・海岸
DDS-akiraと

帰宅後、この麦わら帽子はakira専用だということが判明しましたΣ(´□` )
akiraは小顔美人さんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
_DSC8997a.jpg
D800 180mm f/4.5
2013.5.5sun
あわじ市・海岸
DDS-akiraと

日が沈むのを眺めながら、ぼんやり過ごして帰途に。
帰りは大渋滞でした゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ヤッタネ!!
いつもは数分で通り過ぎる橋を満喫できました。

さて、明日は新作ドレス発表会ですね♪
微笑んでくれるのは、ドールの神かはたまたドール沼の神か…
それでは、失礼いたします<(_ _)>

_DSC8998a.jpg
D800 200mm f/4.5
2013.5.5sun
あわじ市・海岸


>拍手コメントを下さったサトウさん、7月1日23時頃コメント下さったお客様
-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/14 Fri. 02:10 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

14

兵庫県淡路市・明石海峡公園4 

こんばんは〜(*´ω`)/

前回の記事のmap、お恥ずかしながら誤植が…
縮尺が「1マス100mm」になっておりました(`-д-;)ゞミリッテナンダヨ
正しくは「1マス100m」ですので、訂正いたしました<(_ _)>

良作の多い今期アニメ。
中でも「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が
一番共感できる私ですが、ご来訪の皆様はいかがでしょうか。
主人公の八幡君のヒネたものの考え方は、一見反社会的ですが
納得できてしまう部分が多々ございまして…(・ω・)ノシ
なんと申しますか、作者の方とは良いオトモダチになれそうな気が致します(*´∇`)ノ♪

さて、前回に引き続きGW明石海峡公園での撮影模様をご紹介して参りたいと思います。
お時間に余裕がございましたら、おつきあい頂ければ幸いです。

このところ望遠レンズに頼り切りだった事に気づいて
改めて広角と向き合う日々が続いています。
そして、上手く撮れない日々も続いております(`-д-;)ゞ
_DSC8709a.jpg
D800 24mm f/10 trimming
2013.5.5sun
あわじ市・明石海峡公園
DDS-akiraと

咲き誇るネモフィラに別れを告げて
様々な花で形作られた鳥「花火鳥」が羽ばたく広場へ。
多くのお客様に人気のスポットですので
花火鳥との撮影は遠慮いたしました(*´ω`)/
_DSC8830a.jpg
D800 200mm f/8
2013.5.5sun
あわじ市・明石海峡公園
DDS-akiraと

こちらはもう少し手前からのカット。
お気づきかとは思いますが、今回の撮影ではスカートを持ってもらっている事がほとんどでした。
上手くできれば良かったのですが、なかなか自然な感じにはなりませんorz
_DSC8832a.jpg
D800 112mm f/8
2013.5.5sun
あわじ市・明石海峡公園
DDS-akiraと

このあたりで、お昼時を迎えたので一休み。
連休中はお弁当屋さんや、ケバブ屋さんも出店されていたので、その辺りをもりもり頂き(=゚ω゚)ノ
その後、園内を巡りますがこの時間帯になると、花壇の周囲はお客様でかなりの賑わい(・∀・;)

そこで思いついたのが、川津桜でお世話になった「春一番の丘」。
桜の時期でもさほど混んでいなかったので、おそらく空いているだろうと思い向かいますと…
人っ子一人いらっしゃいませんでした・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

そんな春一番の丘…葉桜でものんびり撮ろうかと考えていたのですが
幸いにもタンポポ?の群生地に、巡り会う事ができました。
_DSC8850b.jpg
D800 200mm f/5.6 trimming
2013.5.5sun
あわじ市・明石海峡公園
DDS-akiraと

続いて、春と同じようなアングルでのカット。
朝から歩いてヘトヘトでしたので
四季の移ろいに感謝しつつ、その場でしばらく昼寝を(*゚Д゚*)…zzz
駐車場まで歩く体力を取り戻して海峡公園をあとにしました。
_DSC8908a.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.5.5sun
あわじ市・明石海峡公園
DDS-akiraと

連休中でしたので人出は大変なものでしたが、
広さもあるので空いている場所を見つけるのは簡単でございました(*´∇`)ノ♪
見所もたくさんあり、次の機会が楽しみな明石海峡公園…
6月中旬からは紫陽花等の花が見頃を迎えるそうですので、
天候が良ければまた訪れてみたいと思いますヽ(〃´∀`〃)ノ

Posted on 2013/06/02 Sun. 23:36 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 7

02

