09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

岡山県真庭市・蒜山高原8 

こんばんは♪
ちっとも秋らしくない今日このごろ
10月に冷房のお世話になるとは思いもよりませんでした(・∀・;)
私は、相も変わらず仕事に追われる日々でございますorz

今晩も前回に引き続き、蒜山高原は白樺の丘での模様を掲載して参りたいと思います。
待ちに待った夕暮れ時…世界を黄金に輝かせる光の中での撮影となりました。

特にどう、という事のない絵面ですが自分の中では印象に残っているカット。
被写体のユノアクルスゼロさんは、そのお御足がSDさん達より大きく
いわゆる靴難民でして…今回の衣装に相応しい靴がなく裸足でいてもらったのですが
偶然、足首の間接が綺麗に表現できたので是非ご覧頂きたいと思い掲載する運びに相成りました。
_DSC1568b.jpg
D800 92mm f/8
2013.9.16mon
岡山県真庭市・蒜山高原
U-Noa Quluts zeroと

お人形写真を撮り始めてからのここ一年、仕事場から眺める黄昏時の空は
毎日のように異なる表情を見せてくれていて、魅了される事が多々あります。
この日も見た事のない金色の光を目にして、ウヒョーとなりながら撮影しておりました・:*☆d(≧∀≦)b゚+.゚
_DSC1588b.jpg
D800 92mm f/8
2013.9.16mon
岡山県真庭市・蒜山高原
U-Noa Quluts zeroと

被写体に寄って行くに従い、影の落ち方は綺麗に
そしてメイクのへっぽこっぷりは顕著になっていきます(´д`ι)
ぎゃ、逆に考えるとメイクはへぼでも絵になってくれる立体造形の素晴らしさが…ゲフンゲフンorz
もう少し手を掛けてあげたいですね(;´Д`)y─┛~~
_DSC1609b.jpg
D800 165mm f/11
2013.9.16mon
岡山県真庭市・蒜山高原
U-Noa Quluts zeroと

そうこうしている内に日が落ちて、空が蒼く染まって——。
ここからはニコンが誇る変態レンズ14-24F2.8できりきりと。
機材に関しては詳しくないので印象だけになりますが
綺麗な色で、どこまでもカッチリと写してくれる素敵レンズです。
いつも、あまり上手く使ってあげられなくて申し訳ない(`-д-;)ゞ
_DSC1613a.jpg
D800 24mm f/11
2013.9.16mon
岡山県真庭市・蒜山高原
U-Noa Quluts zeroと

最後はちょっとわざとらしいライティングになってますが、一番星と共に。
この日は月明かりで空が明るかったので満天の星空は望めませんでしたが
それでもきらきらと輝く星空の下での撤収作業は、気持ちのよいものでした。
_DSC1643a.jpg
D800 24mm f/11
2013.9.16mon
岡山県真庭市・蒜山高原
U-Noa Quluts zeroと

そんなこんなで蒜山初秋の撮影はコレにて終了。
次に訪れるのは雪の季節でしょうか…。
次回は京都亀岡の彼岸花との撮影をご紹介させて頂きますヽ(〃´∀`〃)ノ
今回も最後までご覧下さってありがとうございました♪

Posted on 2013/10/11 Fri. 23:36 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

11

