10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都府亀岡市「ひがん花の里」 5 

こんばんは♪
気合い入れて買ったチリワインが思った以上に甘くて
美味しいのだけれどなにかが違う感にさいなまれているきたみんです。
甘いお酒は食事には合いにくいような気が致します(´д`ι)

というわけでへべれけ状態でお送りする今晩のきたみんのドール日記…
前回に引き続き亀岡での模様を掲載して参りましょう〜

お昼休みの後、重い機材をひきずり少し離れたところへ撮影場所を探しに
日が落ちる前にそれらしき場所にはたどりつきましたが…
ここで思わぬアクシデント発生Σ(Д゚;/)/…!?
詳細は伏せますが、季節外れの暑さと水分補給には皆様十分に注意して下さい。
野外撮影での無理は駄目ゼッタイ(´・ω・`)
_DSC2003b.jpg
D800 130mm f/2.8
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

この時間になると疲れがでて、
お人形のセッティング変更まで気がまわらず同じポーズばかりですが…
刻々と変化する日照と向き合うのは、わずかな緊張感を伴い
何かをやり遂げたような気にさせてくれます。
_DSC2018a.jpg
D800 200mm f/8
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

5時を過ぎ、太陽が稜線にかかる一瞬。
昨年は駐車場の時間を気にして早めに引き上げましたが
今年は係の爺っさまと、ちょっと仲良くなりまして
置いとくぶんには構わないとのお言葉を頂きました。
もちろん、何かあっても自責と言う事で(=゚ω゚)ノ
_DSC2032a.jpg
D800 50mm f/3.2
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

で、隠れて。
_DSC2043a.jpg
D800 135mm f/8
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

そんなこんなで撮影を終えて、ののさんと晩ご飯もご一緒に(〃´ー`人´ー`〃)
趣味の事を話しながらの食事の時間は、得難い物がありますね♪
ののさん、付き合ってくださってありがとうございました<(_ _)>
_DSC2059b.jpg
D800 50mm f/1.4
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

このところ多忙にかまけて、ろくにカメラに触っていなかったのですが
今日ひさしぶりにシャッターを押してみるとやはり楽しく ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪
改めて写真を撮っていて、カメラに触れるようになって良かったなぁと感じました。
紅葉…撮りに行けると良いのですが(`-д-;)ゞニントモカントモ

>拍手コメントを下さったしまじろーさんへ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/12 Tue. 01:04 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

12

京都府亀岡市「ひがん花の里」 4 

こんばんは(*´∇`)ノ♪
しばらくぶりの更新となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
秋もすっかり深まって布団から出にくい過ごしやすい気候となりました。

先日…といっても既にひと月以上経過しておりますが
昨年も訪れた亀岡の彼岸花を撮影していましたので
そのご紹介をして参りたいと思います。

朝8時頃訪れたその日の亀岡は、霧につつまれていました。
同道してくださったののさんとお話しながら準備をしていると
徐々に晴れてきましたので撮影開始です(*´ω`)


大きな地図で見る

今回は穴太寺駐車場そばのあぜ道からスタート。
昨年と異なるのはストロボにでかいディフューザーが付いた事と望遠レンズを使える事でしたが、
撮ってる人間が同じなので結果は大差ないように思います(`-д-;)ゞ
ん?よくよく見てみると昨年のカットの方が良く見えてきましたorzナンテコッタイ
_DSC1778b.jpg
D800 100mm f/8
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

10時前になると、霧もすっかり晴れて雲間から光が射してきたので木漏れ日をいかしたカットを。
今年は昨年より時期が良かったものの、白くなってしまった花も目立ちましたので
その周辺をさけての撮影となりました。
_DSC1818a.jpg
D800 70mm f/5.6
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

お昼前になると観光バスとともにカメラマンさんが大勢いらっしゃっいました。
数名の方とお話しつつ撮影していましたが、邪魔になりそうでしたので場所を変えて陽射しの下で。
日照とともにどんどん気温が上がって、真夏のような暑さに(´д`ι)
_DSC1872b.jpg
D800 200mm f/2.8 trimming
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

陽射しの下ですと黒髪の表現が難しいのでヘアスタイルを変えて。
個性の強いウィッグですがお気に入りの髪型ヽ(〃´∀`〃)ノ
_DSC1874a.jpg
D800 116mm f/2.8 trimming
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

撮影には向かない時間帯になってきたので、
予想外の暑さにぐったりしながらののさんと2人、お昼を食べに市街地へ。
定食屋さんでゆっくりしてから夕方の撮影に望みますが
そこで思わぬアクシデントが(´Д`).∴
_DSC1892b.jpg
D800 70mm f/2.8 trimming
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

…といったところで今回のご紹介はおしまいとなります。
さて、週末は3連休ですね♪
仕事が上手く片付けば、中野で開催されるユノアオンリーへでかける予定です。
すてきな出会いがありますように(〃´ー`人´ー`〃)

Posted on 2013/11/01 Fri. 02:14 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

01

