11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Dolls Party 30 

dollsparty30a.jpg

こんばんは♪
早速ですが!ようやくドルパのご報告です+.゚(*´∀`)b゚+.゚

前日、仕事を終えてから新幹線で一路東京へ。
限定アイテムは夜々さんが気になっていたのですが…
翌朝まさかの寝坊で抽選に参加出来ず…(`-д-;)ゞツカレガタマッテタノカナ
ギネス挑戦イベントには柊木さんに参加してもらってディーラーさんめぐりへ。

シューズディーラ「ZAPATEO chico」さんや、
今回はじめてDD用にランジェリーを製作された「Atri」さん+.゚(*´∀`)b゚+.゚
帽子でいつもお世話になっている「&Eming」さんに加えて
イベントの度に長時間お邪魔しているアクセサリディーラの「今宵も酔い悪夢を」さん、
以前、素敵な帽子を譲って下さった「ねこぺこ堂」りのこさん、
撮影会やイベント等でかまってくださる「Lunartic Rose」の坊主さん&ルナさん、などなど
すてきな作り手の皆様とお話しつつぐるりと一巡り。

お昼を過ぎてお茶会スペースへ。
しきぶさん&でぃあずさんのブランコ卓をはじめ
ブログを始めてからの1年ちょっとの間にお会いした皆様、
今回初めてご挨拶させて頂いた方々と楽しい時間を過ごす事が出来ましたΣd(゚д゚*)

私は特定のコミュニティに所属しておりませんので
いつも根無し草のごとくふらふらとしているのですが(´д`ι)
そんな適当な人間を暖かく迎えて下さる皆様には、本当に感謝しております<(_ _)>


その日の夜は銀座でイルミネーションを撮ったりして過ごし、
翌日は友人と月島でもんじゃ、竹芝のGallery 916で繰上和美さんのポートレイト展へと
充実した休日を過ごす事ができました。

今の時期、ご来訪の皆様も忙しい毎日をおくっておられるかと存じます。
胃袋、肝臓と相談しながら楽しい年の瀬をお過ごし下さいませ(〃´ー`人´ー`〃)

Posted on 2013/12/27 Fri. 02:12 [edit]

category: イベント

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 18

27

兵庫県淡路市・明石海峡公園5 

こんばんは♪
前回の更新から随分お時間を頂いてしまいましたが
ご来訪の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、仕事に忙殺される日々で
本日ようやく休日らしいゆっくりとした一日を過ごす事ができました。
エアコンの掃除をしたり、ドルパのガイドブックを買いに行ったり
美味しい紅茶を飲んだり、かまえてなかったお人形にはこれから構ってあげる予定です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

さて、11月末に淡路島の公園をおとずれておりましたので
今回はその様子を少し紹介させて頂きます♪
訪れるのは3回目となった明石海峡公園。
秋と冬の間のこの季節、メインコンテンツである花々が少なめという事もあって
お客様の数は少なく、春一番の丘は貸し切り状態でした(=゚ω゚)ノ

_DSC2429a.jpg
D800 200mm f/8
2013.11.23sat
あわじ市・明石海峡公園
DD2/DDH06柊木と

イチョウが綺麗に色づいているとの事で訪れた春一番の丘でしたが
樹高の高いイチョウとお人形の組み合わせで良い構図が思いつかず、
足下を切り取ってみたのが上のカットになります(´д`ι)
ZAPATEO chicoさんのブーツは本皮製ということもあって
被写体として主役をはれる存在感が素敵ですΣd(゚д゚*)

イチョウとの撮影は早々にあきらめてorz
敷地のはしっこで一人頑張って赤くなっているもみじの下で試行錯誤することに。
_DSC2452a.jpg
D800 200mm f/6.3
2013.11.23sat
あわじ市・明石海峡公園
DD2/DDH06柊木と

こちらの公園はとても素晴らしい景観を望めるのですが
整備されているだけあって看板や照明が多く、
それらが見えないように構図を整えるのに苦労しました。
このカットでは木の後ろ側に看板が隠れていますヽ(〃´∀`〃)ノ
_DSC2480b.jpg
D800 70mm f/2.8 trimming
2013.11.23sat
あわじ市・明石海峡公園
DD2/DDH06柊木と

玉ボケとよばれる円形のボケを意識して撮影したのが下のカット。
キラキラした雰囲気をだしたかったのですが、なかなか思うようにはいきません(`-д-;)ゞ
普段はあまりやらない高コントラスト、高彩度に加工しています。
_DSC2485a.jpg
D800 92mm f/2.8
2013.11.23sat
あわじ市・明石海峡公園
DD2/DDH06柊木と

海峡公園は季節に合わせて閉園時間が変わるため、冬の間は16:30に閉園となります。
時間的に夕景は難しいと考え、早めに撤収することにしました。
ですが出口までの帰り道で夕陽があまりにも美しかったため、急遽撮影を開始Σ(゚ロ゚;)
時間に追われていた為、ストロボを焚いておらずスタンドも隠れていないのですが、
その場の雰囲気は良く表現できていてお気に入りのカットとなりました(*´∇`)ノ♪
_DSC2520a.jpg
D800 160mm f/8
2013.11.23sat
あわじ市・明石海峡公園
DD2/DDH06柊木と

久しぶりの野外撮影で少し緊張していましたが、
充実した時間を過ごせたように思います。

今回も最後まで読んで下さってありがとうございます<(_ _)>
更新が滞りがちな拙ブログにご来訪下さって、本当にありがとうございます。
時間の使い方が下手で皆様のブログもなかなか拝見できないでいるのが
大変心苦しく、申し訳なく感じております。

師走で忙しくされていらっしゃるかとは思いますが、
またお時間ございましたら、いらっしゃって下さいませ。

>拍手コメントを下さったことさんへ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/08 Sun. 23:26 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 12

08

