12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都府美山町・かやぶきの里 

こんばんは♪
今日は京都は美山町を訪れておりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
夜も遅いので簡単ではございますが、様子をご紹介〜。

お昼過ぎに現地に到着すると、ドールスタンド付きの三脚を発見(*´∇`)ノ♪
美山をご紹介して下さったぽややんさん
今回はじめてご挨拶させて頂いたごんじゅうろさんのお二方でした。

撮影スポットや、イベントの様子などを伺っておりましたところ
ご一緒させていただく運びに(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC3543a.jpg
D800 110mm f/5.6
2014.1.25sat
京都府美山町・かやぶきの里
ごんじゅうろさん宅のお嬢様と

ぽややんさんの力作かまくらで撮影したり、
お人形サイズの雪だるまを作ってみたりと季節ならではの遊びを楽しんでいると
良い感じに日も暮れて。
_DSC3620b.jpg
D800 110mm f/4
2014.1.25sat
京都府美山町・かやぶきの里
DD2/DDH06柊木と

他のお客さんの手による雪灯篭を見てみたり
一緒に撮らせてもらったり…
_DSC3723a.jpg
D800 50mm f/1.4
2014.1.25sat
京都府美山町・かやぶきの里
ぽややんさん宅のお嬢様と


途中雨がぱらついたりと、ちょっとしたアクシデントもありましたが
ご一緒させて頂いたお二人のおかげで楽しい時間をすごすことができました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
_DSC3716a.jpg
D800 50mm f/1.4
2014.1.25sat
京都府美山町・かやぶきの里

イベントは来週までやっている様子ですので、
近郊にお住まいの方は足をお運びになるのも一興かと存じます。
あ、但し雪があるかどうか、ライブカメラで確認してからのほうが無難だということでした(`-д-;)ゞ

>拍手コメントをくださった999999999さんへ
-- 続きを読む --

Posted on 2014/01/26 Sun. 02:32 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎5 

こんばんは♪
突然ですが、スタッドレスタイヤを導入しました(b≧∀)♪
これで雪道でも安心して走れます!
行くぜ美山&蒜山っ雪の貯蔵は十分かっΣd(゚д゚*)
チェーンは手間がかかるのと走行中の振動がひどすぎるため実用性が低く
いざというときのためのものという印象です(´д`ι)カワナキャヨカッタ

早速ですが、今回は昨年の秋に訪れておりました
豊郷での様子をご紹介して参ります。

豊郷小で撮影をするのは4回目でしょうか
そろそろ何を撮っていいのかわからなくなりそうだと、ひっそり予想していましたが…
あにはからんや、聖地は今回もあらたな顔を見せてくれました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚サスガセイチ!!

_DSC2553a.jpg
D800 50mm f/1.8
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akiraと


午前中は3F唱歌室での撮影でした。
いままでの季節に入ってこなかった光が射し込んでいたので
またひと味違う表現に挑戦することができましたΣd(゚д゚*)
膝下のソックスは今回初めて履いてもらったのですが
ローティーンの学生さんという趣で、DDSボディーのakiraさんによく似合います。

D800 50mm f/5.6
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akiraと

さて下のカット、なんの変哲も無い
かわいい可愛いいakiraさんですがヽ(〃´∀`〃)ノ
少し拡大していきますと↓
_DSC2563b.jpg

ご覧のように瞳がキラキラと輝いていましたΣd(゚д゚*)
床にストロボ光をあてたくなかったので、下からあおるようにセッティングしていたため
丁度良い角度でアイに光が入ってくれたようです。
イベント会場でみかけるアキラさん達はデフォルトアイ率が高いように思っていたのですが、
それも納得のクオリティですね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!
_DSC2563d.jpg
D800 50mm f/5.6
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akiraと

足下だけの登場で恐縮ですが(`-д-;)ゞ
左からエアロさんちのお嬢様、カッチンさんとこのアキラさん、そしてうちの子。
脚のシルエット&床の質感が素敵ですね+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
_DSC2613b.jpg
D800 50mm f/8
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akiraと

午前中、レンズは50mm f/1.4のみで撮影していましたが、
カメラの基本といわれる焦点距離だけあって表現の幅が広く、様々な撮り方に挑戦することができました。
絞り開放ではふんわりとろとろ、f8まで絞ると単焦点ならではのキリキリした描写で
撮影するのが楽しいレンズです。
_DSC2710b.jpg
D800 50mm f/1.4
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akira & たくさんのお嬢様方と

お昼をまわって集まったお人形愛好家の皆様と、おうどん屋さんへ。
撮影中はお腹がすくのでもりもり食べた後は
食休みがてら校内をうろうろとしておりました(´ω`)

そして夕暮れ時、秋の豊郷小はまた一つあらたな表情をみせてくれますΣ(゚ロ゚;)
といったところで、今回はおしまいとさせて頂きます。
巷間では風邪やインフルエンザが流行している様子ですね、
皆様どうぞあたたかくしてお過ごし下さいませ(〃´ー`人´ー`〃)

_DSC2556a.jpg
D800 50mm f/1.8
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akiraと

Posted on 2014/01/17 Fri. 22:54 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

17

年始のご挨拶  

ご来訪の皆様、
遅くなってしまいましたが新年あけましておめでとうございます♪

年末年始は仕事の疲れが出て、モチベーションが上がらず
ひたすら食っちゃ寝を繰り返しておりました(`-д-;)ゞザンギョウ100ジカンコエテマシタ
ようやく元気がでてきましたので、2014年最初の更新と相成りました。

毎年、年賀状はそれなりに時間をかけているのですが
今年は力及ばず簡素な仕上がりに…でも描いてるときは非常に楽しかったです♪
自画自賛になりますが、後頭部の髪が少し余ってふんわりしている様子が好ましいと感じております。
2014nenga.jpg
Adobe illustrator CS4 & Easy Paint Tool SAI


さて、イラストだけではなんだか申し訳ないような気がしましたので
お人形の室内撮影を1カットご紹介させていただきます。

被写体はU-Noa Quluts zero
フェイスパーツは「サヌール」さん、ランジェリーは「Atri」さんの作品となります。
テーマは新年ということで「ゴージャス」。
_DSC3095a.jpg
D800 90mm f/18
2014.1.10fri
U-Noa Quluts zero

背景のベロアの質感をだしたかったので、f/18まで絞り込んでの撮影となりました。
長いまつげ、紫がかったアイシャドウ、精緻を極めた縫製と上品に輝くシルク ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪
素敵な作品に巡り会えた事に感謝しつつ、本日の記事を終了させて頂きます。

のんびり更新の拙ブログですが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

Posted on 2014/01/11 Sat. 02:34 [edit]

category: 未分類

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

11

