07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都府嵐山周辺1 

こんばんはー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
DD2ボディの背骨が折れてしまって、すっかり凹んでおります。
寒くなって参りましたので、樹脂製のお人形を扱われる際には皆様ご注意下さい(´_`。)
なおるといいなぁ。

さておき、拍手&ご来訪下さっている皆様ほんとにありがとうございます♪
くじけずに更新して参りたいと思います( ゚з゚ )b

前回の撮影の後、亀岡市内のホテルで柊木さんと一夜を過ごし、
翌日は京都嵐山でちょこまかと撮影させて頂きましたので、そちらのご紹介を。

「一夜を過ごし」と言いたいがために撮影したカット三ヾ(*´ω`)ノ゙
_DSC1640a1.jpg
D800 90mm f/4.5
2012.10.7sun
京都府亀岡市 ビジネスホテルサンロイヤルさんにて
※5000円程で泊まれるお得なホテル。但し壁は薄いようで。
DD2/DDH06柊木と


翌日は早朝から霧煙る中、一路嵐山へ出発。
少しお高めな駐車場に車をとめて、有名な竹林の小道へ向かいました。
map1.jpg
しかし、ここで誤算がorz
午前7時前には到着しておりましたが、薄暗い中すでに人通りが多く
落ち着いて撮影とはまいりませんでした。
さすが京都に於いても指折りの観光地ですね、侮れません(´・ω・`)

慌ただしく撮影したカットがこちらになります。
ストロボを焚くにはその場の雰囲気が閑静すぎましたので、朝の青みがかった自然光のみでの撮影となりました。
_DSC1661a.jpg
D800 90mm f/3.2
2012.10.8mon
京都嵐山 竹林の小道にて
DD2/DDH06柊木と

その後、そのまま小道を進み野宮神社の向かいにこじんまりとした庭園を発見しました。
「小倉百人一首文芸苑 屋外展示施設」とあり、百人一首の句が石碑に刻んであります。
周囲の喧噪をよそに、しっとりとした雰囲気でしたので落ち着いて撮影に向き合う事が出来ました。
_DSC1721a1.jpg
D800 90mm f/3.2
2012.10.8mon
京都嵐山 小倉百人一首文芸苑 屋外展示施設にて
DD2/DDH06柊木と

緑と黒のコントラストがお気に入りのカット。
_DSC1723a1.jpg
D800 90mm f/3.2
2012.10.8mon
京都嵐山 小倉百人一首文芸苑 屋外展示施設にて
DD2/DDH06柊木と

コメントを下さったご来訪者様へ
コメントありがとうございます(w´ω`w)
自然な感じですか?゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚やったー。
アイキャッチを入れるために、常時ストロボな私でございますが
その場の雰囲気を生かすには発光しない選択も重要ですね。

話題に上げておられますストロボバウンサーに関しまして、
私はバウンス用にはこのようなアイテムを使用しております。
ROGUE Flash Bender  M
ストロボヘッドにかぶせるタイプのデュフューザーと比べますと光は硬めですが、
かさばらず、光の方向を微調整出来るところが便利でございます (っ´▽`)っ))

Posted on 2012/10/20 Sat. 20:52 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/12-159f6933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

