07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たつの市揖保川町馬場・秋桜畑2 

ご来訪の皆様、こんばんはーっ(v´∀`)ハ(´∀`v)
深まる秋♪急に寒くなったりして、風邪などお召しになっておられませんか?
ちょっとゾクッとした時は、生姜がおすすめですヽ(*´v`*)ノ
あたたかな紅茶に、はちみつとおろした生姜をひとさじ。
しばらくすると体がほかほかしてきますよ。

さて、今回も引き続きコスモス畑での撮影をご紹介してきたいと思います。
もしお時間がございましたら、しばらくお付き合い下さいませ。

馬場のコスモス畑は南側に小高い丘があり
夜があけてからも、しばらくは日陰での撮影となりました。
_DSC2070b.jpg
D800 24mm f/3.2
2012.10.20sat
たつの市揖保川町馬場・コスモス畑にて
DDS-akiraと

前回も少しふれましたが、夜明けのコスモス畑は水分が多いです。
コスモスにももちろん水滴がついておりますし、地面も少しドロドロしております。
ですのでご来訪の際は、ボトムやシューズは多少よごれても良いものを
着用される事をおすすめ致します。

丘の稜線を越えて、日差しがコスモス畑に届くようになりました。
_DSC2102b.jpg
D800 14mm f/14 trimming
2012.10.20sat
たつの市揖保川町馬場・コスモス畑にて
DDS-akiraと

陽光を背に浴びて
_DSC2107b.jpg
D800 21mm f/14
2012.10.20sat
たつの市揖保川町馬場・コスモス畑にて
DDS-akiraと

ここでちょっとしたアクシデントが∑(*´◯`ノ)ノ
愛用の広角レンズは、たんこぶみたいに前にでっぱっておりまして
お花にレンズを寄せて撮影していたため、いつのまにか水滴が付着してしまっておりました。
気づかずに撮影しつづけて、後で確認してォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
くれぐれも水分にはご注意くださいorz

気を取り直しまして、90mmでの撮影でございます。
秋だけども春!って雰囲気の1枚です。
_DSC2203b.jpg
D800 90mm f/3.2
2012.10.20sat
たつの市揖保川町馬場・コスモス畑にて
DDS-akiraと

この日は仕事が控えておりましたので、2時間弱で撮影を切り上げました。
帰るころには、他のお客さんもちらほらと。

野外撮影を始めるまで、近場にこんなにも綺麗な場所が
あることをまったく意識せずにすごしておりました。
過ぎていく毎日のなかで、いろんなものを見過ごしてきたようにも思います。
小さな、けれど大切な気づきを与えてくれたお人形さんたちに感謝を(●´ω`●)ゞ


●おまけ
いつもは全く近寄らせてくれない、駐車場の野良さん。
この日はコスモスの香りでごまかせたのか近くまで寄れました。
_DSC2431a.jpg
D800 90mm f/4.5
2012.10.20sat
近所の駐車場にて
ひなたぼっこ中の野良ネコさん

拍手コメントを下さったお客様方へ
11/2にコメントを下さったあなた様へ>
拍手&コメントありがとうございます(*´Д`*)
朝方のコスモス、確かに幻想的でございました。
秋の朝ならではの雰囲気が少しでもお伝えできていれば、
幸いでございます。

11/6にコメントを下さったご来訪者様へ>
拙作を気に入って頂けたなら、喜ばしい事でございます。
お人形の雰囲気に合わせた絵作り、今後も意識してみますね♪
素敵なコメントありがとうございました。
Flickrに投稿されておられる、戦隊ヒーローの赤い方が
3人集まったカットが素敵ですねっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
子供の頃みていたヒーローを思い出しました。
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/02 Fri. 01:27 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 2

02

コメント

 

きたみんさん、こんばんわ。

昨日はありがとうございました。
ホントに光栄でした。
(コメントの返信にも書かせていただきましたが、開設されてからずっと好きで、ずっと訪問させていただいてたので)

今回の写真、やはりどれも素晴らしく美しいものばかりですね。
1枚目から段々と明るくなっていくところがまた良いなぁと。
今回、特に大好きなのが3枚目でした。
いつか自分もこんな素敵な写真を!(目標)

ではでは、これからも宜しくお願いします。

追記:
 因みに自分はすごくコメントとか文章が下手なので…的外れなコメントが来ても許してやってください(汗

URL | おとそら #- | 2012/11/07 19:17 | edit

おとそら様へ 

こんばんは♪おとそらさん。
コメントありがとうございますヾ(*≧∀≦*)ノ

ブログでの返信や、頂戴したコメントを拝読するにつけ、恐縮する事しきりでございます。
あまりにもまっすぐなお言葉で賛辞をいただいてしまい、
嬉しいやら恥ずかしいやらで、部屋の中をわたわたウロウロしております.+:。(´ω`*)゚.+:
もう20回ほど読み返してから、お返事させて頂いております。

私もおとそらさんのブログを、常々楽しみに致しております。
お人形愛好家の皆様の間では「うちの子かわいい」というのは、もう合い言葉のようなものでございますが、
「よその子かわいいヾ(o´∀`o)ノ」と感じさせて下さる、おとそらさん宅のお嬢様方は
なかなかに希有な存在ではないかと存じます。

写真の並びの意図を酌んでくださってありがとうございます。
なんと申しますか…あ〜、うー、そんなに褒めても何も出ないんだからねっイヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、
失礼致しました、恥じ入るあまり地がでてしまいました。
わたくしのほうこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします。

追記に関しまして:
私きたみんは、おとそらさんの描かれる「あたたかな物語」と「間の美しい丁寧で素直な文章」と
「かわいらしいお写真」が大好きですので、何の問題もございません゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

URL | きたみん #- | 2012/11/08 01:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/15-398b1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【たつの市揖保川町馬場】

ご来訪の皆様、こんばんはーっ(v´∀`)ハ(´∀`v)深まる秋♪急に寒くなったりして、風邪などお召しになっ

まっとめBLOG速報 | 2012/11/22 21:26

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。