05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

姫路市安富町・安富ダム付近1 

こんばんは♪
ふろふき大根の美味しい今日この頃でございます。
旬の食材は安くて美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいがちです(´ー`A;)
皆様も体重の増加にはお気をつけ下さいませorz

さて、先日もお伝えしましたが、柊木さんが元気になりましたので
快気祝いもかねて、再び紅葉を背景にしての撮影にチャレンジしてまいりました。

前回の反省から、人があまりいなさそうなところを目指して出発です(*゚Д゚*)
目的地は最上山公園の北東に位置する姫路市安富町・安富ダム。
湖畔に映る紅葉で知られるスポットでございます…が、
そちらは既に見頃を過ぎてしまっておりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ですので、そちらに向かう途中でみかけた紅葉スポットでの撮影となりました。
map_yasutomi.jpg


人気のない山中、しかも県道でもない細い道、これならば人っ子一人通るまい( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
などと、ものの見事に視姦orzフラグを構築しつつ構図を模索しておりました。
_DSC3070a.jpg
D800 90mm f/3.2 trimming
2012.11.25sun
姫路市安富町・安富ダム付近
DD2/DDH06柊木と

今回の衣装は、自然環境には馴染まなさそうなイケイケおねいさん風コーディネイト。
野外撮影を始めるまで、季節感を考えて衣装を購入しておりませんでしたので
景色にあったコーディネイトが難しくなってきました(・∀・;)
構図に悩んでウロウロしておりましたところ、
キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━となるポイントを発見いたしましたので
そちらに腰を据えて撮影を開始いたしました。
_DSC3176a.jpg

D800 24mm f/14
2012.11.25sun
姫路市安富町・安富ダム付近
DD2/DDH06柊木と

>拍手コメントを下さったお客様へ
拍手&コメントありがとうございます♪

お人形の心配をして下さって恐縮です。
見た目ほどは高い場所ではなかったのですが
そうですね、確かに少し危険だったかもしれません。
撮影に夢中になってしまって、お人形を気遣ってあげられませんでした。
今後は注意して撮影にのぞみたいと思います(´・ω・`)
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/01 Sat. 23:35 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

こんにちは

今回もステキな写真だなぁ~^^

スポット探しも重要ですね!
自分ももっと構図にこだわってみよう
あっちも撮りたい、こっちも撮りたいとポンポン撮ってるだけな気がして来ました(^^;

靴とタイツもオシャレですね!
ステキな写真撮る方はみんなオシャレなんですよね~
DDはたくさんオシャレな服があるのでうらやましいです。
オビツ50で始めてしまって後戻りが(笑
ウィッグやアイを替えられるドールをお迎えしたい・・・

いえいえ、なんでも言ってもらったほうが勉強になります!
見ていただいた写真の現像パラメータ見たら
明瞭度っていうパラメータがかなりマイナス方向に行ってました。
適当に見た目が好みになるようにいつも合わせているので気がつきませんでした。
このパラメータをマイナス方向でソフトな感じになるんだなぁと思いました^^

ほんとカメラは奥が深いです!
きたみんさんに少しでも近づけるように頑張って練習します~

URL | のの #LkZag.iM | 2012/12/02 11:24 | edit

 

こんにちわ。

いきなり脚ふぇちな私向けの素敵な写真をありがとうございますw

二枚目は…パンツ見えちゃうよあぶないから降りておいでぇ
と、もし現地で見かけたら話しかけていたかもしれませんw

とりあえず、こういう構図も素晴らしいと新たな知識を身につける事が出来ました。
ありがとうございます(^-^)

URL | おとそら #- | 2012/12/02 17:05 | edit

ののさんへ 

いらっしゃいませ、こんばんは♪
ご来訪&コメントありがとうございます
マミさんの写真、黒バックでキリリとしてて素敵ですね(・∀・)ノ

あっちも撮りたい、こっちも撮りたい…
撮りたいところがたくさんイメージできるって素敵なことだと思います!
私はどこでとったらいいのか、とっても悩んでしまうので
現地についてからワタワタしながらロケーション探ししております。

衣装、オシャレといって頂けてうれしいです(〃ω〃)
確かにDDは衣装のジャンルが豊富で助かります。
そのかわりユーザーも多いので、競争も熾烈でございますがΣ(´ω`*)
オビツ50は所有しておりませんので詳しくはないのですが、
皆さんの写真をみていると、ボディバランスが良くどんな衣装もきこなしてくれそうな印象です。
DDはアニメ体型で少しバランスが特異ですので、
似合う時とそうでない時がはっきりわかれるように思います。
後戻りできないならもう一歩踏み出して、いざドール沼へ(笑)

明瞭度、わざわざ確認してくださってありがとうございます。
なるほど、シャープネスにマイナスがあるのですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
面白い効果だと思いますヾ(*´∀`*)ノ

あの、私に近づいてもあまり良い事ないような…∑(*´◯`ノ)ノ
毎日納豆食べてるから、納豆臭いですしorz
ごめんなさい、つまらない冗句を申し上げました。
私より上手な方は星の数ほどいらっしゃるのに
そのようなお言葉を頂いてしまうと、恐縮してしまいます(;▽;)ノ
私は撮影回数が少ないので、ののさんを見習って
少しでも撮影の機会をもてるよう努力してみます。

それでは、またのご来訪をおまちしております。
お時間に余裕がございましたら、お気軽にいらっしゃって下さい+.゚(´▽`人)゚+.゚

URL | きたみん #- | 2012/12/04 00:43 | edit

おとそらさんへ 

こんばんわ、ようこそ♪

うぇひひ、脚ふぇちの同志発見〜
はっ、いかんっ!キャラが崩壊しておりまするΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!

ゲフンゲフン
いかにもイケイケな感じを演出する意図が
脚フェチな方を喜ばせる結果に…どうしてこうなってしまったのかorz笑

2枚目、大変失礼いたしました。
今確認したところ実は見えておりましたorz。
モニタ輝度低めの環境でで作業していましたので、気づいておりませんでした。
すぐに訂正させていただきます(`-д-;)ゞ
いやー、ご指摘がなければ大変な事になっておりましたねー(棒)

意図しないところで、素晴らしい構図になってしまっておりました(〃▽〃
奥さんとお嬢さんに怒られてしまいそうですね、
旦那様によけいな知識をつけさせてしまったかも.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

URL | きたみん #- | 2012/12/04 01:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/19-325dc037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

