09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

姫路市安富町・安富ダム付近2 

こんばんはー(´▽`人)゚♪

ご来訪の皆さんは「マライヒ」というキャラクターをご存知でしょうか?
漫画・パタリロの登場人物なのですが、女の子みたいに可愛らしい男性でございまして、
彼が男性だと知ったのは私が大人になってからでした(`-д-;)ゞ
仕事中、不意に「腰細肥大臀部」というキーワードが頭の中に
湧いてきたので彼のことを思い出しました。
うーつーくーしーさわっ、つーみー( ^0^)θ~♪

さて、脈絡のないお話は早々に切り上げさせて頂いて
前回に引き続き安富ダム付近での撮影をご紹介して参りたいと思います。

この日はお昼頃から撮影を開始いたしました。
秋の柔らかい光が綺麗な木漏れ日を生み出してくれておりましたので
それを活かせるよう意識してシャッターをきりました。
_DSC3150a.jpg
D800 14mm f/2.8
2012.11.25sun
姫路市安富町・安富ダム付近
DD2/DDH06柊木と

人っ子ひとり通らないはずの山中でしたが、
視姦フラグはしっかりと回収させて頂きました(○゚∀゚)ガハッ∵∴
撮影中背後を車が通り抜ける事、十数回orz
しかも、最徐行で20秒ぐらいかけてのんびりとΣ(´□`ノ)ノ

いい加減、恥ずかしいのにも慣れないと…とは思うのですが、
なかなかに難しいようでございます(*´Д`*)ポ
_DSC3239a.jpg
D800 24mm f/2.8
2012.11.25sun
姫路市安富町・安富ダム付近
DD2/DDH06柊木と

今回の撮影で少し困ったのは、首もとのアクセサリによる反射光が
お人形の顔を照らしてしまった事でした。
付け替えや、角度を変える事で反射は防げましたが
反射光のキラキラはほんとうに美しかったので、
機会がありましたらそれを生かした撮影にも、挑戦してみたいところでございます。
_DSC3158.jpg
D800 14mm f/3.2
2012.11.25sun
姫路市安富町・安富ダム付近
DD2/DDH06柊木と

Posted on 2012/12/06 Thu. 00:26 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

 広角レンズだと、風景の広がりが綺麗でいいですよね。さらに下からあおると、またこれがいいです。 ドールの撮影は恥ずかしいですよ。やっぱりね(笑) 人が通ったときは、速攻で挨拶しておけば大丈夫です。

 黙ってるより爽やかですよ(笑) 女性の方は、『可愛い』っと言って、結構、話しかけてきますよ。

URL | てぃか #- | 2012/12/08 20:55 | edit

てぃか様へ 

こんばんは♪コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、風景には欠かせないレンズです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あおり構図は、お人形の顔がゆがんでしまう事が多く難しいのですが
いい感じに決まると嬉しくなりますね♪

速攻で挨拶…かっこいいです。
心がけるようにしてみます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
貴重なご助言ありがとうございました!

URL | きたみん #- | 2012/12/09 20:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/20-c8d03930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

