04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Dolls Party 28-1 

こんばんは♪

真っ白な雪の高原に挑戦すべく、スノーシューなるものを物色中のきたみんでございます。
降り積もった雪の上で沈まずに歩くための、アルミと樹脂製の板状オーバーシューズなのですが
思った以上に高価であわわΣ(´□`ノ)ノとなってしまいました。
寒い寒い冬の間、氷点下が当たり前の高原…
体力的にへっぽこな私は、1回行っただけで気力がつきてしまうかもしれません。
しばらく悩む事になりそうです(・´ω`・)

さて今回は、ようやく開封することができたdollspartyで譲っていただいた作品達を
ニマニマ♪(o´▽`o)vしながら眺めつつ、ご紹介して参りたいと思います。

●トップバッターはこちら!
いきなり無骨な感じですが、今回は品物に合わせて黒バックでの撮影にも挑戦しております。
_DSC3550a.jpg
以前から気になっておりました「手仕事のタカヤマ」さんのドールスタンド「ザ・ハンド」です。
軽さと自由度が特徴で、ディーラー名どおりの丁寧な仕上がり。
工業製品として優れているように思います。
自由度が高い分、使い方になれるまでに少し時間がかかるかもしれません。


●そういえば、皆さんはメガネってお好きですか?
私は大好きで、自分用に数本持っております(o・∀・)b゙
というわけでお人形にも、2本目を♪
_DSC3517.jpg
ディーラさんを失念してしまっておりますorz申し訳ございません。
ケース付きで、実際のメガネのように蝶番部分で曲がります。
お人形用ということで、テンプルも短めに調整されておりフィット感も上々でございました。


●続いてこちらはディーラオーナーさんが印象にのこっている品物。
ブースの前に立ち止まると、積極的にハンドビラを手渡しして話しかけて下さいました。
_DSC3539.jpg
童話館MotherGoose」さんのクラウン。
ブースや品物、オーナーさんの衣装まで総合的にコーディネイトされておりすごく素敵でした。


●本日最後の品物は「& Eming」さんの帽子を2点ご紹介させて頂きます。
帽子好きの方の間ではもうおなじみのディーラーさんではないでしょうか、
かく言う私も今までに、4個ほど譲っていただいております+.゚(´▽`人)゚+.゚
_DSC3510.jpg

_DSC3513.jpg
素材・縫製ともにきっちりとした雰囲気で、既製品より既製品っぽい丁寧な作り。
ディーラーオーナーさんの誠実な人柄がうかがえます。
ブースではDD等、実際のヘッドに着用した状態でも展示してくださっているので
サイズ感の確認もしやすく、本当に親切だなぁと感じました(*´Д`*)

久しぶりのdollsparty参加となった今回、ディーラーさんの数も多く
たくさんの素敵な作品に出会う事ができました。
お人形が出てこない記事で恐縮ですが、次回もおつきあい頂けると幸いでございます。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました(*´∀人)
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/22 Sat. 01:42 [edit]

category: イベント

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

きたみんさん、こんにちわ。

えっちぃお父さんですw

私もメガネ好きです。
(正確にはメガネっ娘)

さて、今日は簡潔にそして直球で。

きたみんさんは小物を撮らせてもすごいと思い知りました。
びっくりしました。
もううちの写真も撮ってくださいとお願いしたい位です。

いやいや、これらを使った写真が今から楽しみであります。

URL | おとそら #- | 2012/12/23 14:27 | edit

 

こんばんは!

今日の撮影の成果はいかがでしたでしょうか。
寒い中お疲れ様でした~

私は暖かい部屋で新しいレンズポチりましたよw
明日時間作れれば少し撮影に出かけたいですが
今週はやはり無理かなぁ・・・
一瞬レンズは見送っていわゆる少しいいカメラをとか
頭をよぎったのですが、しょせん腕が無いのでレンズにいきましたwww

きたみんさん水辺には弱い?!(笑
自分は無事で琵琶湖にドボンした素体はバラして乾燥させて
いたので昨日組み立てておきましたよ^^

日に日にDD熱が増してきてそろそろ限界のようです
自分でメイク出来るといいのですがそんなセンスも無いのが悲しい(^^;
(絵を描くというかそういうセンスがまったくダメです)

このドールスタンドいいですね。
穴が開いてるっぽく見えるのですがこれは三脚スタンドに?
自由度が高いってことで撮影で隠しやすそうなのでめっちゃ欲しいなぁ~

選ばれた小物のセンスもステキですっ!!
いつもいろんな方のお写真を拝見しますが
基本ステキな写真を撮られる方はコーデもおしゃれなんだよなぁ~

URL | のの #LkZag.iM | 2012/12/23 16:58 | edit

えっちぃお父様へ 

こんばんは!
いらっしゃいませ、おとそらさん♪

メガネ好きとメガネっ娘好きは
多いに異なる気がしないでもないですが…(´д`ι)
ちなみに私は、眼鏡好きでメガネっ娘も好きですよ〜。

物撮りも含めて、まだまだ知識不足ですのでお恥ずかしい限りです。
作家さんのハンドメイド魂が、少しでもお伝えできれば幸いです(〃ω〃)

URL | きたみん #- | 2012/12/23 21:47 | edit

ののさんへ 

こんばんは、ののさん
ツイートしたら早々にお返事をいただけてうれしかったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

新しいレンズ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
撮影の幅がぐっと広がりますねっ!新レンズでの作品を心待ちにしております♪
私は今所有している広角とマクロで、春までは我慢すると決めておりまして…懐が…cold、orz。
どんなレンズを選ばれたのか、よろしければ教えて下さいねっヽ(〃´∀`〃)ノ

琵琶湖ドボン>ののさんがご無事で良かった
私でしたら間違いなくお人形と一緒にドボンしておりました。
今日もスノーシュー装備にも関わらず、積雪に隠れた溝に足を突っ込みました。゚(*´□`)゚。

DDの世界へようこそ!※もう確定で(笑)
メイクは難しいですが、自分でやるとやっぱり愛着がわきますので
もしよろしければ、ののさんの理想のお人形をこの世界に誕生させてあげて下さい♪

手仕事のタカヤマさんのスタンドは、残念ですが三脚には装着が出来ない仕様のようで…
通常のサドルスタンド等では出来ないポージングや
撮影に活かせればと考えております。

小物の写真、気に入って頂けてよかったです♪
私のへっぽこorzセンスはともかく、作り手さんのセンスは抜群ですので
今後のイベントなどで巡り会われましたら、是非じっくりと見てみて下さいね+.゚(´▽`人)゚+.゚

いつも丁寧なコメントありがとうございます
twitterともどもどうぞ宜しくお願いします

URL | きたみん #- | 2012/12/23 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/23-fc8b1a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

