04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Dolls Party 28-2 

こんばんはー ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚
世界中のリア充の皆さんへ、
今晩ばかりは願わずにはいられないっっっ、
「ばくはっ」じゃなくて、みんな幸せになりやがって下さいっ!!

閑話休題orz、今日は雪原に撮影に行って参りました。
クリスマスなのになにやってんだというツッコミは、皆様の心の中に留めておいて頂いて、
前回に引き続きdollsparty28にて譲って頂いた作品達を
ご覧頂きたいと思います。

まずは、本日の撮影にも使用させて頂いた「Despacio コンブ」さんのブローチをご案内〜。
_DSC3521.jpg
ブースにある作品はすべてハンドメイドとのことで、
透明の樹脂の中に、様々な要素がつまっている作品群がとっても素敵でした。


続いてのご紹介は、「yahakusei」さんのアクセサリ。
こちらも歯車モチーフで、私はそういうメカニカルなものに惹かれるようです。
_DSC3559.jpg
こちらのディーラさんは、パッケージングにレースをうまく使われていたり、
ブース全体に可愛らしい雰囲気があふれておりました。


メガネもそうですが帽子も好きでして、
お人形用の帽子は自分用のを、はるかに上回る数にふくれあがってまいりました。
_DSC3538.jpg
こちらは「硝子蝙蝠」さんのベレー帽。もっふもっふです。


さらに、もっふもっふつながりで「RONRONSHUKA」さんのファーティペットも
_DSC3543.jpg
和洋を問わず使えて、裏地の縫製もとても丁寧、
さすが行列のできるディーラさんの作品です(*´∀`)


これから紹介させて頂くシューズは「ZAPATEO chico」さんの作品。
本職の靴職人さんでいらっしゃっるディーラーオーナーさんが
ご友人の鞄職人さんにさそわれて、お人形のシューズ製作にもとりくまれるようになって10年に…。
人間用のシューズと異なり、履き心地に気を使わず製作できるので
意匠が自由にできるとおっしゃっておられました。
_DSC3534.jpg
かねてよりシューズの製作には興味があったので、
かなり長時間お邪魔してしまい申し訳なかったと反省する事しきり。
しかしながら、有意義なお話が伺えて非常にうれしかったですヽ(*´v`*)ノ


このほか、ドールアイやストッキングの補充をしつつ、
衣装も数点譲っていただきました。
ただ、お洋服はお人形に着せないと、私の能力では
魅力をさっぱり引き出せない事が判明いたしましたので(`-д-;)ゞ
今後、撮影掲載の際にディーラーさんのご紹介等できればと考えております。

これにてdollsparty28でお譲りいただいた作品のご紹介を終了させて頂きます。
お人形が一切登場しないにも関わらず、最後まで読んで下さってありがとうございました。
ご来訪者の皆様に、幸せが訪れますように☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆Merry Christmas!

Posted on 2012/12/24 Mon. 02:00 [edit]

category: イベント

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/24-ee0bb96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

