09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

岡山県真庭市・蒜山高原3 

こんばんわー(*´Д`*)

ご来訪の皆さんはTVアニメ「まおゆう」、ご覧になられてますか?
大まかに申しますと—魔王と勇者がいちゃいちゃしながら、
様々な知識を基盤に世直しをしていくお話なんですが
観劇中の30分間は、ワクワクが止まりません(〃´ー`人´ー`〃)
お時間に余裕がございましたら、是非ご覧下さい。

さて連休中、雪原に再挑戦——ということで
akiraさんをお供に、蒜山高原に行って参りましたので
その模様をご紹介して参りたいと思います。

午前中は晴天との予報をうけ、夜明けの声も聞こえぬ朝5時前に出発いたしました。
時折深い霧に包まれる事を除けば積雪もなく快適な行程で
夜明け前に撮影地点に到着することができました。

午前中は、朝日を望む前回と同じ場所で。

大きな地図で見る

午後からは曇り空の下、ひるぜんジャージーランドに。

大きな地図で見る


雪原での夜明け。
_DSC4618.jpg
D800 14mm f/8
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原

7時頃の気温は氷点下4度程度、衣装や三脚に霜が降りてきました。
風もなく、耳も痛くならない穏やかな静けさが満ちていました(*´・ω・`)ノ
_DSC4591.jpg
D800 23mm f/8
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

>拍手コメントを下さったお客様へお返事(*´∀人)
>おとそらさん
ようこそ♪コメントありがとうございます。
気にいって頂けてよかったです(人´∀`)-♪
「すごい」のは周囲の景色と、お人形と、あとはカメラの性能だと思います。
私にできるのはシャッター押す事と、早起き(笑)することぐらいかとーー

あっ、今回はストロボ用アンブレラを初めて使用したので
自分としてはすごい事に挑戦したという気分ではあります。

それでは、またお気軽にいらっしゃってくださいませ〜ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚


>17日の21時頃にコメントくださったお客様へ
ようこそ〜、いつも拍手&コメントありがとうございます。
気持ちよくご覧頂けたようで、良かったです(=゚ω゚)ノ

普段なかなかみられない光景に出会えるのは、野外撮影での楽しみの一つだと思います。
普段なかなか起きないような時間に、起床する必要はございますがorz

都会にお住まいでしたらなおのこと、
自然にじかに接して頂くと感じ入るものがあるやもしれません。
空気の停滞した感じや、音が無い空間をお伝えできれば良いのですが——
私の写真では難しそうですので(`-д-;)ゞ
機会がございましたら是非、夜明けの雪原に足を運んで頂ければと思います。

それではまた、お気軽にいらっしゃって下さいませ(〃´ー`人´ー`〃)
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/15 Tue. 21:21 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

こんばんは~

氷点下4度とはっ!?
着ている衣装もそうですが風景含めてステキなカットですね~
自分もこんな風に撮れるようになりたいです!

撮影は天候にも左右されますし早起きしてがっかりな風景だったらと思うと・・・
やっぱりきたみんさんのように何度も通うのも
ベストショットのひとつの条件なのですね~
自分も頑張らないと

で、akiraさんはDDSなんですね
DDSと迷ってDDボディを選んでしまいましたが
DDSでもよかったかなぁ(ん?

今回はストロボアンブレラ使用されたようですが結構大きな機材なのでは?
自分は室内用にライトボックス欲しいなぁと思ってたところです。
部屋の整理をしないとまず置けないのですが・・
カメラも含めてドール関連グッズが増えてきて場所が(^^;

90mmのコメント頂いていたので、今日は90mmメインで
魅力を引き出す挑戦してきましたが
自分にはまだ魅力が引き出せなかったようで・・・・
そのうち比較的マシなのを自分への戒めのためにUPしとこう(笑
まだまだ先の話ですが次は広角レンズ欲しいとか思っていたところに
構図の件がっ!?
自分にはますます使いこなせなさそうで慎重に考えときます。

ボークスは海外にもあるのかー
なるほど、それで海外の方も多いのですね

罠じゃありませんよっ!!
楽しみ楽しみ♪

あっ、ドールショウには行かれるのでしょうか
一度は行ってみたいですがさすがにいろいろと遠征は難しいので
自分は関西のイベントで我慢しときます(^^;

さてさて、体力を回復させて今日もどこかへ出かけられたのでしょうか
次の記事も楽しみにしてますね~♪

URL | のの #LkZag.iM | 2013/01/19 22:02 | edit

ののさんへ 

いらっしゃいませ♪
こんばんは、ののさん。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ございません(*´∀人)
ステキとか言って頂いて恐縮です。

まずは、DDボディ購入おめでとうございます゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ということでよろしいのでしょうか(笑)
DDとDDSとの選択、確かに悩ましいところですが
衣装についてはボークスさん、ディーラーさんともにDDを基準につくられるので
私個人と致しましては、DDを選ばれたのは良いご判断かと思います。
今回の衣装もそうですが、DDSだと丈が合わないこともございますので(´д`ι)

確かに、早起きしてガッカリ…だと凹むので
同じ場所に何度も行くのは良い事かもしれません。
心理的にも落ち着きますし、撮影にも集中しやすいです。
私の場合は「蒜山に行けばなんとかなるだろう」という適当な理由ですがorz

アンブレラは、プロ機材ドットコムさんの小型のものをディフューザーとして使用しております。
http://www.prokizai.com/cart/search.cgi?log=UR-32TWB&from=kasa
スタンドは三脚を使っているので、重量的には小さい傘と傘を支えるホルダーが増えただけですので
さほどでも無いですが、撮影中のモノモノしさは段違いにorz
ライトボックス…私も置き場所が…撮影ブース作りたいです(´・ω・`;)

90mmでの撮影up、楽しみにしております。
広角レンズはとっても楽しいので是非♪
癖はありますが、カメラでしか体感できない世界が広がってますよ((・´∀`・))ンフッ♪
かっ、勘違いしないでよねっ、DD沼の次はレンズ沼に引きずり込もうと
画策しているわけじゃないんだからねっwww

週末は部屋にこもって雑務をこなしておりました…ご期待に沿えずm(´・ω・`)m
関東でのイベントは交通費がorzですので、ドルパのみ参加させていただいております。

いつも丁寧なコメント、ありがとうございます。
またお気軽にーって、次の記事にもコメントして頂いてますね♪
引き続きお返事させて頂きます〜(*´∀人)♪

URL | きたみん #- | 2013/01/21 00:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/31-fac1b0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

