09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

岡山県真庭市・蒜山高原5 

こんばんは♪

今晩のメニューは、カルピスバター仕込みのオムレツでした(`・ω・´)
牛乳が無かったので、こってりでしたが美味しうございました。
唐突な話題で申し訳ございません…バター自慢したかっただけなんです。
あまり売ってませんし高価ですが、とにかく美味しいので、お見かけの際は是非(*´∀`)b゚
冬場はグラタン等でも重宝します。

さて、蒜山での撮影が少し残っておりますので
ご紹介して参りたいと思います。

昼食後はジャージーランドさんそばの牧道で撮影を——。
駐車場から5分たらずの場所ですが、除雪が途中まででしたので
それ以上はスノーシューがないと歩けず、他のお客様はいらっしゃいませんでした。
_DSC5065.jpg
D800 90mm f/8
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

午後からは、ご覧のように見事な曇天で冬らしい景色となっております。
ストロボの光を綺麗に返してくれる素材(ちょっとキラキラ?してます)の衣装のおかげで
暗すぎない印象になるので助かりました。
_DSC4988a.jpg
D800 90mm f/7.1
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

あっ、雪原での撮影で注意事項がございました(。・´д`・。)
日照の影響だと思うのですが、午後からは目がとっても疲れていて
眠くはないのに、目がしぱしぱしておりました。
次からはサングラスを用意しておいたほうが良いかもしれません。
でもサングラスできちんと撮影できるのでしょうか…(´д`ι)
_DSC5054.jpg
D800 90mm f/8
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

このような感じで、2回目の雪原撮影を終えました。
朝は天候にめぐまれ、午後も風がなかったため新兵器?のアンブレラも支障無く使うことができました。
光が綺麗すぎて、野外撮影らしくなくなってしまう所はまだまだ勉強不足でございます(-∀-`; )

のんびりとした更新に最後までおつきあい下すって、ありがとうございました。
それでは、またのご来訪をお待ちしております(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC4982.jpg
D800 90mm f/11
2013.1.13sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

拍手コメントを下さったお客様へのお返事>
>おとそらさん
ようこそ〜♪拍手&コメントありがとうございます。
大好きとか言われちゃったらもう(*´Д`*)ポポンッ
ふつつかものですが(*´ω`)/ ヨロチクビ

バター、説明不足でした…
カルピスバターはカルピス(株)さんで製造されている、くせの無い上品なお味のバターです。
バターなのに「サラッとしている」という言葉が似合う素敵なやつなのです。

コメント欄に書き込みするほどでも無いけれど、
少しお伝えしたい事柄がある時は拍手コメントが便利で、私も愛用しております(*´∀人)
頂けるコメントは、コメ欄・拍手コメ、
どちらに頂いても愛おしく思っておりますので、ご都合の良い方でお気軽に♪
それでは、またのご来訪…って、いつも来て頂いておりますね(人´∀`)♪
本当に、ありがとうございます♪

-------------------------------------------------------

>404さん
いらっしゃいませ♪ようこそっ〜(●´∀`)ノ~
コメント&ブログ記事で当サイトをご紹介頂き、ありがとうございました。

私も嬉しかったです、特に安富に訪れて下さった事が(*´∀人)
自分の中では「この場所に行ってみたい、と感じて頂ける記事づくり」を
1つのテーマとしてブログを綴っておりまして…
今、安富に撮影に行けて良かったと心から感じております。
ご都合がよろしければ、紅葉の季節にも是非足をお運び下さい(*>▽<*)ゞ

県内をフィールドにされておられるとのこと——いつか、ばったりお会いすることがございましたら
その際はどうぞよろしくお願い致します(〃´ー`人´ー`〃)
それでは、またのご来訪をお待ちしております♪

------------------------------------------------

>25日の22時頃にコメントを下さった素敵なお客様へ

こんばんは♪
コメントありがとうございますヾ(´・ω・`)ノ
そして、見ず知らずの私の体調を気遣って頂いて、本当にありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
大丈夫ですっ!子供の頃は病弱でしたが、年経るごとに風邪は引かなくなってまいりました。
恥ずかしながら、年々おバカになっている模様ですorz

さて、衣装についてコメント頂いておりますが、
おっしゃるとおり雪原に馴染む色・質感で、撮影していて楽しかったです。
ご覧いただいている写真ではベロアのような、起毛素材のようにも見えるのですが
実際はそのような生地ではなく、目の細かいニット地?でもう少し地味です(・∀・;)
ストロボを当てますと発色がとてもよくなり、実に写真映えする衣装でございました。

それではまた、お気軽にいらっしゃって下さいませ(*´∀人)
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/24 Thu. 22:38 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 5

24

コメント

 

こんばんわぁ、カルピスバター・・・はじめて知りました。自炊をあまりしないので、食材とか、調味料の名前がわかりません(泣)

 冬は天候が、イマイチなことが多いですけど、曇っていても冬らしい写真に仕上がりますね。白い雪に赤いコートが映えますね!!美しいです。全身、しっかりコーディネートされているのは、さすがですね。てぃかも見習って、足元まで、揃えていきたいです。

URL | てぃか #- | 2013/01/26 19:50 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは♪
いらっしゃいませ、てぃかさん。
晩ご飯は大体自炊ですが、私も簡単なものしかできません(`-д-;)ゞ
カルピスバターは知人に教えてもらいました。
おいしいのですが、量が多くて1人だとなかなか使い切れないのがorz

冬は他の季節に比べて色が少ないので、いつも以上に青空が恋しくなります。
今回は素敵な衣装に助けられました(o・∀・)b゙
コーディネイトを考えるのはとっても楽しいのですが、
撮影を始めてからは自分の中でハードルが上がってしまったようで
いつも4〜5時間あーでもない、こーでもないと悩んでおります。
ですので、そのように言って頂けて嬉しいです(*´∀人)

それではまた、お気軽にいらっしゃって下さい〜♪

URL | きたみん #- | 2013/01/27 22:15 | edit

 

こんばんは~

またおいしそうなものの紹介が・・
白菜漬けは先週おもわず買ってしまいましたよw

1枚目は広角なのかな?とおもったら90mmなんですね~
やっぱり自分はまだまだレンズを使いこなせてないなぁ(笑
落ち着いた雰囲気でステキです!
日が差してくるとまた違う印象になるんだろうなぁ

スノーシュー装備での撮影は冷静に考えるとやっぱりスゴイ!
なんか山岳系な方はみんな使ってますよね
自分は今日買った100均バナナスタンドを試したくて
野外撮影に行って来ましたが寒すぎてリタイヤです
まずはタフさも身に着けないとwww

免許更新日はそのまま家に帰ってのんびりでした
2日連続で撮影行こうかと思ったのですが撮影場所のネタ切れで(^^;
コートが無いため結局リリアさんといつもの場所で着物になるのでやめておきましたw
ただ、同じ場所で徹底的に追求も練習にはよいかもと思い始めました
3回くらい同じ場所で撮ってるのですが最後の撮影分が
一番マシになってるような気もしてきたので(笑

真冬の早朝に蒜山までいっちゃうきたみんさんがぐうたらとか
なんの冗談ですかwww
暖かいうちは曾爾高原、伊吹山など行ってみましたけど
それを考えると最近は近場ばかりで・・・
さくら、菜の花とこれから暖かくなる季節の撮影場所を今考え中です。
さくらと着物で撮ってみたいです

TOAさん3月は無いんですね。実物見たかったな~
でも、やはり少し大きくなっちゃうんですね。
トレンチの仕立てが良いので欲しかった・・・・って
きたみんさんショコラ持ってるっ!!いいな~^^

HP見る⇒ショコラいいなー⇒売切⇒赤難しそう⇒黒かカーキかなぁ⇒サイズどうなんだろ?
ってな感じでしたw
とりあえずwebチェックします~^^
調べているとDDはウエストがSDに比べて細いみたいですね
カッコ良く着ようとすると安全ピンテクで行くしかないですね!

DDSと並べて姉妹ってのもいいのかなぁなどと
DDもまだ揃ってないのに次の構想を(沼
服が微妙に難民になりそうなので次も結局DDかなーw
ということで今日もレジンアイが届いて
あとはウィッグとヘッドだけ・・・
ウィッグは発注したのですが海外通販なのでいつ届くのやら(^^;
ヘッドはイベントかオクで気に入ったカスタマーさんのヘッドを見つけたらって思ってます。
オクだと見つけても買えないと言う事もあるので春までには・・

あっ、服が無いな・・・イベントではDDの春服狙うことにしよう

なんだか機材沼に沈められそうな(^^;
アンブレラ結構小さいんですね!
撮影結果が魅力的なものをアップされているので余計に気になってしまうwww

イベント会場でお会いする機会があれば是非に!

URL | のの #LkZag.iM | 2013/01/27 23:01 | edit

ののさんへ 

こんばんは♪
ようこそ、ののさん!コメントありがとうございます。

白菜ナカーマ(〃´ー`人´ー`〃)お漬け物美味しいですよね♪
カルピスバターはちょっとお高いですが、風味は抜群です(*´∀`)b゚
今日は鶏肉とマッシュルームのソテーに使って、ウマーでございました。

1枚目、ステキと言って頂けて嬉しいです。
ロングショットはうまく行かない事が多いので…。
同様のアングルで広角でもおさえていたのですが
お山がかなり小さくなってしまったので、90mmでの撮影をご紹介いたしました。
陽光の下で撮影、次回は狙って行きたいです(´▽`人)゚

スノーシュー、撮影を抜きにしても結構面白く感じております。
私の場合は、雪に隠れた溝に足を突っ込まないための
安全装置というのが主な用途ですが…
足跡の無い雪の上をのっしのっし歩くのは、それだけでワクワクいたします。
100均バナナスタンド???どのように使われるのか…気になります(゚Д゚≡゚Д゚)

撮影場所は、毎回直前まで悩むことが多いです。
同じ場所でも新たな発見があるはず、とは思うものの
せっかく出かけるのだからと、違うところに行ってみると
落ち着かなかったり、良い出会いがなかったりと散々な時もありましたorz
ですので、落ち着いて撮影と向き合える、
ホームグラウンド的な場所があるのは素晴らしいことだと思います゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

早朝蒜山に行くぐらい…言われてみればそうなのですが
出かけないときは昼まで布団の中なので、やはりぐうたらが基本のようでございます(・∀・;)
2月になるとあちこちで菜の花が咲き始めるので、私も待ち遠しく思っています。
さくらに合わせて着物、憧れますねっ♪
今度のイベントで素敵な着物をさがしてみることに致しますヾ(*´∀`*)ノ

TOAさんトレンチ、DDでも何度か挑戦してみたのですが
私では上手に綺麗なラインが出せませんでしたorz
あっ、でもM胸からL胸に変えると少し良くなった気が致しました(´・ω・`)
安全ピン、テクというほどのものでもございませんが
ウエストがちょっと余る時などは試して頂ければ幸いです。

さて、順調にDD沼にはまって行っていらっしゃいますねΣd(゚д゚*)
衣装に関しては、DDSもヒールを履けばバランスはなんとかなります(o・∀・)b゙
ですので、是非姉妹構想を実現して下さいっ ※もう一押しだな(笑)
海外通販も利用されるとはΣ(´□`ノ)ノスゴイ
レジンアイもご用意されて、しっかりとしたビジョンをお持ちの様ですので
ののさんがどのような娘さんをお迎えになるのか
私も今から楽しみにしております(゚∀゚)

アンブレラは機材用のトランクに入るサイズで探しましたので、小さめになりました。
効果に関しましては、私もまだよく理解できておりませんので
十分にご検討の上で機材沼にいらっしゃって下さい(^^;

イベント「是非に!」とかうれしすぎます(*´Д`*)

今回も丁寧なコメントありがとうございました♪
お返事が遅れがちで、申し訳ないです(´。・д人)
また、お気軽にいらっしゃって下さいませ〜★ヽ('∀`○)

URL | きたみん #- | 2013/01/30 00:02 | edit

 

こんばんは!

お迎えでテンションあがり過ぎてしばらくバタバタしてましたw

ドルミスではいろいろお話できてめちゃ楽しかったです!
あれだけたくさんドールや写真の話が出来るのは初めてだったので
とても新鮮でした^^
また、撮影などご一緒できれば是非に~

きたみんさんはキャリー使ってますか
イベントなどでドールを持参するとなると
やっぱり撮影用バッグとは別にドールバッグが要りそうな感じですね。
ドールバッグと撮影用バッグ両方欲しいなぁw

今回の撮影のショートブーツといい全体のスタイル
ほんと趣味が似てるのですよね~(笑
柊木さんステキです♪

ドール話が多かったのでもうちょっとカメラテクを聞いておけばよかったと・・・
野外はリリアさんたちでまた練習しておきたいと思います。
DDさんで出かけたいけどソックスと靴が無いので外撮影はまだ先ですね!
そのかわり部屋撮りしてるのですが、いろいろ試しながらやってます。
ライティングで雰囲気が少し変わるのが分かって(低いレベルで)ちょっと楽しいです。

TOAさんのトレンチ受注始まったので悩んでます
やっぱりカッコいいのですがL胸でも少し大きいようなので
どうしようかなぁ~
悩んでるうちに終わったら気にしなくてよいのですがwww
ボークスももう少し気を使ってドールのサイズを同じような
サイズにしてくれればいいのにw
DOLKで買ったSD用カーディガンも微妙にシルエットが・・・・

>どのような娘さんをお迎えになるのか
ということで、お迎え子はご紹介出来ているかと思いますが
届くまでドキドキでしたが気に入ってます♪
ウィッグやアイで雰囲気がかわって楽しいですね。
新しいウィッグは紹介できていませんがかわいいです(親バカ

URL | のの #LkZag.iM | 2013/02/06 23:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/33-8a9c161d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

