07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県加東市・播磨中央公園2 

ご来訪の皆様、こんばんはっ|。・ω・|ノ☆

先日っ!大阪で開催された第22回Doll's Mythにて
ついにっ!初めてのっ!ドール仲間っ!Σ(´□`ノ)ノ!!!!!
ののさんとお会いすることが出来ました━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

丁寧なコメントを何度も書き込んで下さり、以前よりご挨拶させて頂きたいと思っておりましたので
実際にお会いして握手できたのがとても嬉しかったですヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
私は今まで、お人形に関して人と会話した経験が無く(`-д-;)ゞ
今回は好きなものについて夢中で語り合えるという、得難い時間を過ごす事ができました。
ののさん、貴重な休日のお時間を私と共有して下さって
本当にありがとうございました(〃´ー`人´ー`〃)

余談ですが、普段あまりおしゃべりしないためか
翌日、あご周辺が筋肉痛になるという珍事を体験致しました(・∀・;)


さて、前回に引き続き播磨中央公園での撮影をご紹介して参りたいと思います。
地味な衣装で、地味な場所に訪れ、地味な天候の下で
地味な人間が、地道に撮影するという華のない記事ですが
もしよろしければご笑覧下さいorz

_DSC5321a.jpg
D800 90mm f/5
2013.1.27sun
兵庫県加東市・播磨中央公園
DD2/DDH06柊木と

先ほどは地味と申し上げましたが、
季節が異なれば、ここはっヽ(゚Д゚;)ノ!!というスポットが散見される公園で
巡りくる季節が楽しみになる場所でございました。

_DSC5450a.jpg
D800 90mm f/3.5
2013.1.27sun
兵庫県加東市・播磨中央公園
DD2/DDH06柊木と

今回は撮影枚数が少なく、ロケーション探しに終止したことが伺えます。
春になったらまた来たい…と、期待を込めつつ今回のご紹介をおしまいとさせて頂きます。

最後にご紹介するのは、針葉樹の枯葉絨毯の上で—。
寝転がるとフカフカとして、ほの暖かく感じられました。
背後では、造園業者さんがエンジンブロアーで「汚物は消毒?だー」と作業されておられて
かっこよかったけど、騒々しかったです(´д`ι)

_DSC5405a.jpg
D800 14mm f/8
2013.1.27sun
兵庫県加東市・播磨中央公園
DD2/DDH06柊木と

>拍手コメントを下さったあなた様へ
こんばんは♪
拍手&コメントありがとうございます(*´∀人)

1枚目の写真、綺麗と言ってくださって恐縮です。
全体的に暗めの写真が多かった今回、
少しでも明るめのカットを…と思いご紹介させて頂きました(`・ω・´)ノ

野外撮影に挑戦している以上、背景の事を気にしない訳には行かないのですが
おっしゃる通り、気にしすぎると手詰まりになってしまいがちです(`-д-;)
今回の撮影でも「ここは夕方になったら、綺麗な逆光になりそうだ」と考えていた場所がございまして
夕方まで待っておりましたが、降雪で逆光もへちまもございませんでしたorz

今後もお人形の魅力をより引き出すべく、
バランスの良い景観を模索して行きたいと考えております。

それでは、またお時間ございましたら
お気軽にご来訪下さいませ┃*´・ω・┠┛゚・:,。★
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/07 Thu. 01:03 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

 おはようです。ドルミス、色々と楽しそうな話題を聞きました。次回は是非、お会いしたいです。てぃかもドールネタを外で話をしたことがないですね。ボークスで店員さんぐらいです(笑)

 写真はいつ見ても、ステキな表現になってますよ。地味なんてことないです。そう言う、自分も地味ですけど(笑) 仕事が設計なので、話す機会と時間が少ないこともありますけど。

 冬の撮影場所探しは苦労しますよね。木々の緑も少ないし、お花の色彩も少なく、華やかに仕上げるには物足りない。どうしても、少し寂しい感じになりますね。仕方ないので、玉ボケでごまかし中です(笑)

 春が待ち遠しいのは、同感ですね。梅が少し咲き始めたのと、早咲きの菜の花が咲き始めているので、スポットを見付けて撮影したいと思ってます。

 では、今日はこの辺で、

URL | てぃか #- | 2013/02/07 07:33 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは〜♪
ようこそてぃかさん(〃´ー`人´ー`〃)

次回、大阪のドルパ等でお会い出来ない時は…
万博公園や植物園に突撃しちゃいますので、お覚悟を(笑)
私もひたすら黙々と働くデスクワーカですので、機会も時間もさっぱりです(`-д-;)ゞ
ですのでお会いできたら、たくさんお話しましょう〜♪

写真は…ステキとか言って頂いて恐縮です。
特別な場所でなくても、印象的な写真が撮れるようになりたいですorz
てぃかさんの写真が地味なんてとんでもないΣ(´□`ノ)ノ!!!!!
いつもキラキラしてるじゃないですかー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

おっしゃる通り冬は華やかさに欠けますので、
私などはさんざん補正して、なんとかやりくりしてるというのに…
てぃかさんの作品は、撮って出しであのクオリティー♪((*゚゚∀゚゚*))
アイマス千早の「くっ」という気持ちといいますか
くやしい…!でも感動しちゃう!という気分でいっぱいです(笑)

梅と菜の花…私も是非挑戦してみたいです
近場に梅園があるのですが、そこそこ有名なので撮影できるかどうか…要ロケハンです。

それでは、コメントありがとうございましたっ♪
またのご来訪を、おまちしております(*゚∀゚)ノィョ

URL | きたみん #- | 2013/02/08 03:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/35-a8f2faf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

