05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県たつの市・御津町菜の花畑1 

ご来訪の皆様こんばんは〜♪
連休は楽しくお過ごしになられましたでしょうか?
私は少し足を伸ばして、淡路まで撮影に行って参りました(*´∀人)

しかし翌朝…寝ぼけまなこでニマニマしながら画像整理をしておりましたら
誤ってNASに保存したフォルダごと削除してしまいヽ(゚Д゚;)ノ!!
生きる気力を無くしてフテ寝「もうダメポ」orz

結局あきらめきれずに、解決方法を模索しておりました所
SDカードから復旧することを思いつきまして、事なきを得ました(o・∀・)b゙
皆様もどうぞ不意の操作ミスにはご注意下さい。
ちなみに復旧はこちらのサイト様を参考にさせて頂きました。

さて、さらにその前日の土曜日ー
菜の花の様子を伺いに、兵庫県たつの市の御津町を訪れて参りました。
今回は、そちらでの撮影の模様をご紹介させて頂きたいと思います。


大きな地図で見る

時節柄、梅園観覧でにぎわい始める御津町ですが
裾野に広がる菜の花畑も、春を告げるの見所のひとつとのこと…
夜も明けきらぬ早朝、朝日に輝く菜の花畑を期待しつつ愛車のエンジンを始動いたしました(`・ω・´)

_DSC5616b.jpg
D800 24mm f/2.8
2013.2.9sat
たつの市・御津町菜の花畑にて
U-Noa Quluts zeroと

拍手コメントを下さったお客様へ>
いらっしゃいませ、こんばんは♪
過分なお言葉、ありがとうございます!

「よく考えて」とおっしゃって下さって恐縮です。
実は、何を考えて撮影したのか自分でもよくわかっていない部分が…(`-д-;)ゞエヘ
ちょっと思い出してみますね…
山の麓の建物がよくないので、菜の花をぼかして隠そうと考えたり
菜の花の下の方はもそもそしているので、空を大きく映そう等と意識したように思います。

自分の思考をなぞるのもまた、興味深いことでございます。
貴重な機会を与えて下さり、ありがとうございました♪
またお気軽にご来訪下さいませ(*´∀人)
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/12 Tue. 23:22 [edit]

category: 行った場所

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

こんばんは

3連休楽しまれたようで^^
淡路写真も楽しみですが、まずは菜の花畑の写真イイ!
朝日の輝きとと黄色の前ボケがステキ~
やっぱぜひ撮影はご一緒させて頂きたい(笑

靴もないんで部屋でボチボチやってました
ライティングは自分がやると変な影ついたりと
やっぱり難しいのであきらめて
暗いとこに持っていってスローシャッターで撮ってます(^^;
着せ替えもいろいろ試して早速足に色移りさせるなど
しょうもないことにもなりましたが(なんとか復旧

ドレスで幻想的な~ってのももちろん好きですが
カジュアルもまた良いのですよね。
TOAさんのはやっぱり気になっていて
背中を押してもらいたかったんだと思いますw
で、あのトレンチにはやっぱり例のブーツだと思いブッコミの準備などwww

あっ、ドルパはガイドブック買わなきゃですよね?
今度長岡京でも寄って買っておこう。
趣味が似ているとライバル・・・・あっ、ドルパはもうお金ないから大丈夫ですよ(泣
せいぜいハンドパーツくらいです(^^;

ドルパは連れてきます?
DDさんは三脚ケースで運ぶかなぁ・・・
ということでドール三昧日々はひとまず今日で終了です。
またリリアさんたちも構いつつのんびりやっていきますw

URL | のの #LkZag.iM | 2013/02/14 00:52 | edit

ののさんへ 

こんばんは、ののさん♪
ようこそ〜(〃´ー`人´ー`〃)
コメントありがとうございます

淡路では天候に恵まれましたので
交通費分しっかり楽しんでまいりました〜
菜の花は…見頃がまだ先で花にも勢いがなかったので
ボカしてごまかすという…一眼レフって便利ですよねー(棒)

合同撮影…以前おっしゃっておられた豊郷などはいかがでしょうか?
そのためにはまず、靴を買っていただかなくては〜(*´∀人)
例のブーツに実弾投入か、はたまたドルパで出物を探すしか、と
またまた背中を押してみるwww

私は室内でのスローシャッターを試した事がないのですが
ののさんの作品を拝見していると、
照明なんて本当はいらないんじゃないだろうかと思えてきますΣ(´□` )

色移り、復旧して良かったですヽ(・∀・)ノ♪
新しいボディが汚れてしまうのは、気になるものでございますから

ドルパ、ライバル不在ッ… ε=( ̄。 ̄)チャンスッ
ドルミスでお世話になったののさんの目の付けどころ、頼りにしてますので
また良い品物がありましたらご紹介下さい(笑)
あの鞄は本当に良い買い物でした。

DD同伴でいらっしゃるのでしたら、私もご一緒しましょう♪
いざツーショット〜(〃´ー`人´ー`〃)
それでは、またのご来訪をお待ちしております〜。

URL | きたみん #- | 2013/02/16 01:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/36-b7a99841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

