05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県たつの市・御津町菜の花畑2 

こんばんは〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

先々週ぐらいの「マギ」をみて、涙しておりました。゚(*´□`)゚。カシムー
放送時間帯にふさわしい冒険活劇で、毎回楽しみなアニメの一つです。
オープニング終盤—登場人物達が集まって
宴会をしているシーンがあるのですが、
サンデーの漫画っぽい演出で、見ているだけで楽しくなってきます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

さて、一面の菜の花を期待して訪れた御津町でしたが
結果はいかがかと申しますと…

_DSC5532a.jpg
D800 90mm f/3.2
2013.2.9sat
たつの市・御津町菜の花畑にて
U-Noa Quluts zeroと

まだ早かったようでございますorz
暗闇の中現地に到着して、空が白み始めるを待っておりましたら
夜明けとともに現れたのは20cm足らずの可愛い菜の花達(・∀・;)オオウ

散歩中のご夫人に、早咲きの場所を教えて頂き
撮影したのが上のカットになります。
長期間見頃を維持するため、時期をずらして開花させておられるようで
一面に広がる菜の花畑をみられるのは、もうしばらく先になるようでございます。

_DSC5537b.jpg
D800 90mm f/3.2
2013.2.9sat
たつの市・御津町菜の花畑にて
U-Noa Quluts zeroと

今回の衣装も、ドルパにて譲っていただいた「TOA Claris」さんの作品になります。
菜の花の黄色と緑に映えるエンジのジャンパースカートに、
オフホワイトのブラウスで春らしさを演出…できていればいいなぁヽ(〃´∀`〃)ノ

早朝でしたので車は路肩で問題なく、
人影は…散歩やジョギング、農作業中のおじいちゃんとバリエーション豊富(゚Д゚;)モウキニナラナイヨ
今の時期日中は、梅園観覧でにぎわう事が多い地域なので
ご来訪の際はご注意下さい(=゚ω゚)ノ


そのような訳で今回は撮影枚数も少なく、少しだけのご紹介となってしまいました。
イメージ通りの情景に巡り会うべく、時期を見て再び訪れてみたいと思います。
_DSC5522a.jpg
D800 90mm f/3.5
2013.2.9sat
たつの市・御津町菜の花畑にて
U-Noa Quluts zeroと

拍手コメントを下さった方へ>
こんばんは♪
拍手&コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れてしまい、大変失礼いたしました。

「天国」とは…随分と有難いご感想を頂いてしまい恐縮です(*´∀人)♪
「不思議な」ともおっしゃって下さいました。

山の稜線を越えてくる、朝日の光は日常の生活の中では
あまり目にする事のない柔らかな自然光ですので
そのようにお感じになられたのかもしれません。

また、ご都合のよろしい時にお気軽にいらっしゃって下さいませヽ(〃´∀`〃)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/15 Fri. 23:57 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

15

コメント

 

 綺麗ですよね、菜の花畑。てぃかも狙ってますけど、菜の花が広がっている場所に行けてません(笑) 黄色の菜の花畑に、赤い服が似合ってます。

 今年は、12月の寒さのせいで、菜の花も遅れているみたいです。広々とした黄色い絨毯になる日が待ち遠しですね。

URL | てぃか #- | 2013/02/16 21:44 | edit

 

こんばんは~

春らしさの演出ばっちりだと思います!!
風景と菜の花とお洋服がシンクロして美しい~

ちょうど菜の花撮りに行こうと撮影ゲージが溜まってきていたのですが
あまりにもキマッてる写真を見て下降気味にw
DDさんの春服まだ無いんですよね
今の手持ちで撮っちゃうとイマイチな印象になりそう・・
ここはリリアさんたちで頑張るしか

例のブーツは書き込みとほぼ同時にブッコミまして今日届きました(汗
さっそく履かせてみましたが自分の好みにドストライク^^
無駄に高かったですが後悔なんてあるわけないっw

スローシャッターはシリンダさんに教えて頂きました
とは言えもっと高いレベルでの話だったのでしょうが
自分なりにいろいろ試してます。
もうちょっと光の当たる位置を考えてまたいろいろ試してみたいです
聞いたところではごく最近は照明を使われるようになったとか

豊郷いいですね~、制服ありませんがw
きたみんさんの買った制服にちょうどいいのではっ^^
車ですか?電車なら最寄り駅まで車で迎えに行きますよ
早めに具体化させましょう♪

色移りは一瞬過ぎてオドロキでしたよ
実は例のブーツと一緒に服も着たのですがこれは着せないほうがよさそうですwww

ドルパのお買い物は支援しますっ!!!
って、頼りにされている?!
ハッキリ言ってセンスありませんが少しでもお役に立てるよう
ファッションセンス磨いときます(汗
イベントにドール連れて行った事ないのでそろそろと思ってました
どうやって運ぶかな?ペラいビニールの三脚ケースに入れるかなぁ
ツーショット楽しみにしてます~

URL | のの #LkZag.iM | 2013/02/17 00:55 | edit

てぃかさんへ 

こんばんはー♪
ようこそ、てぃかさん。
コメントありがとうございますヽ(〃´∀`〃)ノ

菜の花、綺麗でした〜。今回は狭い畑1枚だけでしたので、絨毯化する頃にまた行きたいです。
てぃかさんの菜の花撮影、楽しみにしております(*´ω`)/
ではでは〜

URL | きたみん #- | 2013/02/17 17:51 | edit

 

はじめまして、白鴉無式と申します。
なんとも素晴らしい写真に魅せられました。
ドールなのに生命を感じさせられます。
3枚目の写真は口を開いた造型もあって、歌っている様に見えました。
本当に素晴らしいです。

他の記事の撮影も、とても素敵なものばかりですね。
野外撮影する勇気の無い者なので、とても楽しませて頂きました。

URL | 白鴉無式 #- | 2013/02/17 18:42 | edit

ののさんへ 

こんばんは〜♪
いらっしゃいませ、ののさん。
春らしいですか?ありがとうございます〜(*´∀人)
菜の花にはメルヘンっぽい衣装がよく似合う様です。

撮影ゲージ下降(*゚Д゚*)オウフ…格ゲーみたいですww
またゲージを溜めて頂いて、是非リリアさんたちと菜の花超必殺技を!

ブーツ&服、到着おめでとうございます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!
いったいどれほどぶっこまれたのやら(゚Д゚;)
色移りにはご注意して頂きつつ、お楽しみ下さい♪
スローシャッターも、いろいろ試行錯誤されていらっしゃるようで
ドストライク状態(笑)での撮影を楽しみにしてます。

豊郷は、おっしゃるとおり制服と鞄あってのチョイスですヽ(〃´∀`〃)ノ
移動手段は、荷物もありますのでおそらく車で伺うことになるかと思います。
そのあたりもドルパでお会いした時に、お話できれば〜(o・∀・)b゙!

支援(笑)ありがとうございますw
イベントでは3周回っても、見落としがある粗忽者ですので
衣装の好みが似ているののさんがいらっしゃると安心です♪

わたしもお人形持参でのイベント参加は初めてで、
トートバッグか洋服屋さんの袋?に入れて
おそるおそる移動しようかと考えてます(´д`ι)
では〜(人´З`)☆

URL | きたみん #- | 2013/02/17 18:54 | edit

白鴉無式さんへ 

はじめまして、白鴉無式さん♪
ようこそ(〃´ー`人´ー`〃)コメントありがとうございます。

過分なおことばを頂いてしまい、恐縮です<(_ _*)>
3枚目は歌っているように感じて下さったとの事、
そのような見方もあったのかと、気づかせて頂きました(*´・ω・)´-ω-)

過去の記事もご覧くださり、お楽しみいただけたようで嬉しく思います。
勇気というほどのものでもございませんが、
面の皮は3枚ほど重ねた上で、野外撮影に挑戦させて頂いております(`-д-;)ゞ

それではまた、お時間ございましたら
お気軽にいらっしゃって下さいませ(*´∀人)♪


URL | きたみん #- | 2013/02/17 20:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/37-31d84227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

