09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん1 

こんばんは〜、ご無沙汰しておりました♪
上から下からオーバーフロー、きたみんですorz
少し体調を崩してしまい、しばらく床に伏しておりました(`-д-;)ゞ

ここ数日—ごはんを美味しく頂けるというのは、
何にもまして幸せな事であると再確認していた所でございます。
おかゆ(゜Д゜)ウマー

さて、もう2週間も前になってしまいましたが
早春の風情香る水仙を求めて淡路島を訪れましたので、
ご案内して参りたいと思います。


大きな地図で見る

今回訪れたのは、南淡の灘黒岩水仙峡。
垂水から神戸淡路鳴門自動車道を利用して(※片道3千円程度)
空と海を望む、広く見晴らしの良い道路で快適な道行きでした。

灘黒岩水仙峡は傾斜45度の急斜面に、日本水仙が咲き誇る
地元のじーちゃんばっちゃんが頑張ってるアットホームな観光地。
そう、一大観光地だったのです(・∀・;)
_DSC5652b.jpg
D800 20mm f/8
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷

いやまさか、数珠つなぎの車を見る事になるとは思いませんでした(`-д-;)ゞ
朝一で到着した時は20人程度だった人影が、1時間も経たないうちに人の切れ目が無いほどに。
道も細くトランクも他のお客さんの邪魔になっていたので、撮影は早めに切り上げました。
_DSC5662a.jpg
D800 90mm f/3
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷
DD2/DDH06柊木と

オウフとなりながらも水仙峡までの道沿いに、水仙の花壇があったことを思い出したので
そちらで撮影を続行することにいたしました(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC5850a.jpg
D800 90mm f/3.2 trimming
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん
DD2/DDH06柊木と

拍手コメントを下さったあなた様へ&りのこさんへ>
2/28にコメントを下さったあなた様へ
こんばんは♪
拍手&コメントありがとうございます(*´∀人)

灘黒岩水仙峡は良いところでございました〜
私の写真では魅力を十分にお伝え出来ないのが、誠に残念です(`-д-;)ゞ
駐車場の誘導やってるじっちゃんも、とっても人懐っこい方で
こちらの質問にも快く応えてくださいました。

最後の1枚、素敵といって下さってありがとうございます♪
スイセンはほんと、かわいらしいお花だと思います。
案外近くに咲いている場所があるかもしれませんよ?
お人形の写真を撮り始めてから、日本人は本当に花が好きだなぁと実感しております。

体調の事までお気にかけて下さって、ありがとうございます(人´∀`)♪
幸い、もうすっかり回復いたしましたので
病中かまってあげられなかった、お人形さんの衣装合わせを楽しんでおります。

それではまた、お気軽にご来訪下さいませo(゚▽^)ノシ♪

--------------------------------------------------------------
りのこさんへ

こんばんは♪
ようこそ!いらっしゃいませ〜、りのこさん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!
拍手&コメントありがとうございます。
そして、素敵と言ってくださって恐縮でございますっ。
私などの写真で癒されて頂けるとは、思ってもみませんでした。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

りのこさんの作られるお洋服は、やさしくて可愛らしい印象ですので春にピッタリ!
これからの季節、野外撮影に適したスポットが身近にたくさんでてくるので
是非、お人形さんとお出かけしてブログで写真をご紹介下さい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

それでは、またお気軽にいらっしゃって下さいヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/26 Tue. 23:15 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

こんばんは~

お体大丈夫ですか?きたみさんも働きすぎかな
はやく全快になるようドルドルしないといけませんねっ(笑

スイセンきれい~
交通費分のすばらしい景色が見れたのではないでしょうか。
潮岬のスイセン狙ってたのですが早起きも出来ず何も出来ずに終わりました(笑

緑に青の衣装が映えて冬とは思えないとてもさわやかな気分になる1枚です^^
前回の菜の花といいスイセンといい磨きがかかってますねー
3枚目の柊さんの腕輪はこないだのやつですね
とても似合っててかわいさ増しですね!!

>菜の花にはメルヘンっぽい衣装がよく似合う様です。
ですよね~。
実は先々週の日曜はゲージが無くなりつつもへっぽこ技を繰り出してきましたw
ほんとステキな写真を見せられた後にやるもんじゃないなという結果に・・・
思いっきりダウンジャケットで季節感皆無で撮りましたよ(笑)
撮影の衣装選びは肝心ということをドルミスでもお話させて頂きながらの
ただドール撮りたいだけでやってしもた~(汗

まじめな話、菜の花畑を前にして構図が浮かんできませんでした
いろいろ試行錯誤したのですがきたみんさんみたいに菜の花をうまく使えなかったです。
菜の花畑のみを撮る分にはそこそこ撮れるもののそこにドールを入れると
難しさが格段に上がりましたね(^^;
もう見ごろを過ぎたようですが調べていると
まだもう1度くらいチャンスがありそうなのでいろいろ勉強しに行って来ますよ~

やはり菜の花の反省を受けて豊郷に向けて自分も制服探しておきます~
ローファーも要るなぁ。。。
ちょうど仕事も忙しくなってきたのでドルパまで残業がんばりますよ♪
事前練習?で三脚ケースにドールと小物入れてみたのですがギリギリですが
うまく収まりましたのでベルボンのペラいケースに入れて参加しますっ!!

URL | のの #LkZag.iM | 2013/02/27 01:03 | edit

ののさんへ 

こんばんは、ののさん♪
いらっしゃいませ〜。
コメントありがとうございます(人´∀`)

身体はもうすっかり゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
私の場合は不摂生の賜物でして…お恥ずかしい限りです。

水仙はほんとうに、見に行って良かったです
運良く天気も最高であたたかでしたので、良く香っていたように思います。
交通費以上の収穫でした(*´∀人)
潮岬にもスイセンが…行ってみたい♪

衣装、さわやかと言って下さってありがとうございます。
水仙の魅力を損なわないカラーコーディネートを考えてみました。
腕輪はおっしゃるとおり先日のドルミスで出会った品物です。
考えていた以上に、小物として役にたってくれました。

Flickr拝見しました〜(〃´ー`人´ー`〃)
背景に連なる山々が雄大です!
冬の気配を残しつつ、少し霞んだ遠景と菜の花が春の始まりを感じさせます。
衣装も菜の花と景色に合ってて、十分にアリですよぅ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ただドール撮りたいだけwww率直ですが、一番大切にしなきゃいけない気持ちですね。

確かに菜の花畑を上手く表現するのは難しいです。
私も上手く出来ているかどうか…(´・ω・`)ビミョーデス
私の場合はののさんとは逆で、菜の花だけで撮影するとさっぱりで、
お人形に助けてもらっている形です(`-д-;)ゞ
今週末にリベンジに行けたらいいなぁと、考えております。

おっ、制服で2ショットも実現できそうですねwktk
残業大変そうです…ドルドル予算に幸あれヽ(゚Д゚)ノ!!ガンバレ

URL | きたみん #- | 2013/02/28 00:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/38-0c8efcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

