09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん2 

ご来訪の皆様、こんばんは♪

一昨日、久しぶりに作ったグラタンで大失敗をしてしまい
ホワイトソースならぬブラウンソースに苦い思いを致しましたorz
今日はしっかりリベンジして、ベシャメルソースをこねくり回しましたので美味しく頂けました。
グラタン(゜Д゜)ウマー

さて、今晩も前回に引き続き「灘黒岩水仙郷らへん」での撮影を
ご紹介して参りたいと思います。

海沿いを走る道路脇の駐車場スペースに、50mほど続く水仙の花壇。
車はぶんぶん通り過ぎて行きますが人影はまばらで、
集中して撮影することができました。
_DSC5747b.jpg
D800 90mm f/3
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん
DD2/DDH06柊木と

当日は天候にめぐまれ、春めいた日差しのもとでの撮影となりました。
海沿いで風が強かったため、アンブレラは車の中でお留守番です(´・ω・`)
ストロボ光のあてかたに気を使いつつシャッターを押しました。
_DSC5797b.jpg
D800 24mm f/2.8
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん
DD2/DDH06柊木と

少し前から、現像にCaptureNXというニコン謹製のソフトウェアを使っております。
気軽に色調を調整できてしまうので、
やり過ぎに注意していてもやり過ぎてしまう面白いソフトです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
歪みを是正する機能もあるので、いつもは歪みすぎる14mmの超広角も…
_DSC5772a.jpg
D800 14mm f/11 trimming
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん
DD2/DDH06柊木と

ご覧のように少しはましになります。
ただ、広角独特のぐわっとしたパースペクティブも目立たなくなるので
使いどころは難しいようです(`-д-;)ゞ
ワンパターンな構図を修正してくれる機能とかあれば助かるんですが(´□` )

これといった事件も無くお昼頃までマッタリ撮影した後、
水仙の香りに別れを告げ、冬の海水浴場へと足を向けました。


拍手コメントを下さった、おとそらさん・きなこさん・3/4のご来訪者様・吾妻東様へのお返事>
おとそらさんへ
こんばんは♪
ようこそっ、おとそらさん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!

申し訳ないなんて、そんなことありませんっ!
嬉しいですっ、テンション上がりますっ(人´∀`)♪

構図は…ワンパタンで、なんだか申し訳ないです(`-д-;)ゞ
写したくない物を削って行くと、どうしても似た様な感じになってしまって…
先日、年齢が倍ぐらいの大先輩に写真を見てもらえる機会を幸運にも得たのですが
最初の頃の方が良い、という感想を頂いてしまいorz
もう少し工夫して撮影に望みたいと思いました(´д`ι)

外に撮影Σヽ(゚Д゚○)ノ行くしか!
良い季節になってきましたので、奥様とお嬢様とご一緒に是非(〃´ー`人´ー`〃)

いつもご来訪くださって、ありがとうございます(*´∀人)♪
また、ご都合の良い時にいらっしゃって下さいませ(*m_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きなこさんへ
ようこそ、初めましてきなこさんヽ(〃´∀`〃)ノ
拍手コメント&うっとりして下さって、ありがとうございます。
更新頻度は遅めですが、お時間よろしければまたおいで下さい*´∀`)ノ ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月4日21時頃にコメントくださったお客様へ
いらっしゃいませ♪
拍手&コメント、恐れ入ります(*´∀人)♪

紺の衣装に白の襟、おっしゃるとおり空と雲の色目と相似していますΣヽ(゚Д゚○)ノ
水仙とのマッチングは想定していましたが、空と雲までは考えておりませんでした。
時もたつのを忘れるほど、と言っていただけて光栄です。

自分では気づけなかった空と雲の事、教えてくださってありがとうございます。
また、ご都合のよいときにいらっしゃって下さいませ(人´∀`)♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吾妻東さんへ
はじめまして、こんばんは♪
拍手&コメント、恐れ入ります+.゚(*´∀`)ノシ+.゚
お人形の魅力引き出せてますか?
なにより嬉しいお言葉、ありがとうございます!
またお時間ございましたら、お気軽にいらっしゃってくださいませ。
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/02 Sat. 22:44 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

 こんばんわぁ、出張続きで、ご無沙汰してます(泣)

水仙と、青空バックが、とても綺麗です。空の奥行きと、風が作り出す髪の流れが、自然の綺麗さを表現してますね。きたみんさんの写真を見ていると、出張が続いているので、遠出が出来ないのが、残念ですよ。 みたみんさん見たいに、写真のウマイ人をみると、ドンドン自分も頑張りたくなります(笑)

 やっぱり、皆さんRAW使ってるんですね。てぃかも、撮影モードをJPG+RAWに変更するかな。いつも、JPG一発だしなので。RAWだと、ホワイトバランスを救えるのと、確かに広角のひずみを調整出来ますしね。

URL | てぃか #- | 2013/03/03 23:02 | edit

 

こんばんは~

今日はお疲れ様でした!
無事ラスト1部をゲットされてよかったです^^
グラタンは文字通りの苦い思いだったのかな(笑)

おおぉ~っ!!!今回もステキなお写真ですね。
やはり衣装選びのセンスがうらやましい・・・・他のすべての色味も映えますね♪
こういう晴天でのストロボはどういう当て方をするんですか?左から?
ちょっと最近というか今週からストロボ気になってます(笑

しかし、いい所ですね
ステキな衣装・ロケーション、写真うまい人は選択が違うっ!!
もっと努力しなければ

Flickrも見ていただいてありがとうございます!
見てもらいたくて写真撮っているので
そう言って貰えると素直に嬉しいですが・・・
やっぱり、ん~っ、今度撮影のときにいろいろ教えてくださいっwww

菜の花微妙じゃないですよ~
構図を今度パク(ry
参考にしようと思いましたので♪

来週ドルパですね!
またお会いできるの楽しみにしてますよー^^

URL | のの #LkZag.iM | 2013/03/04 00:21 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは♪
いらっしゃいませ、てぃかさん〜。
出張お疲れさまですっ(。*・д・。)ノ

丁寧な感想、どうもです!
文章を書かれる方は表現が多彩で羨ましいです。
さて、私がウマイかどうかはわかりませんが(・∀・;)
てぃかさんにはドンドン頑張って頂きたいですっ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!

JPG一発であのクオリティ、てぃかさんスゴイヽ(゚Д゚;)ノ!!
私の写真はRAWで補正しないとさっぱりですので…
撮影より補正の方が得手かもしれませんorz

ではでは、お忙しいところコメントありがとうございました。
またご都合の良いときに、いらっしゃって下さい(b゚v`*)♪

URL | きたみん #- | 2013/03/05 00:43 | edit

ののさんへ 

こんばんは、ののさん♪
ようこそ〜。

日曜日はtwitterで構ってくださって、ありがとうございました。
tweetしていると、京都までの道のりがあっという間でした(・∀・)イイ
苦い思い…Exactlyそのとおりでございます(笑)

紺色のワンピースは使いどころが難しかったのですが
水仙には良く映えてくれました(*´∀`p
ロケーション…、花壇だけなら市役所とかにありそうな雰囲気なんですが
水仙というのは珍しいかもしれません。
天気が良いと、それだけでなんとかなりそうな気もします(・∀・;)

ストロボはレフ板がわりで、逆光の影を起こすのに左側から使ってます。
理屈をよくわからないまま使っているので、つっこまれるとシドロモドロになってしまいます(`-д-;)ゞ
今週からとはまた(笑)
ストロボが気になるくらい、すばらしい表現に出会われたのでしょうか。
週末に根掘り葉掘りkwskさせて頂きますwww。

菜の花…自分の中では低評価が評価される不思議(゚Д゚≡゚Д゚)エ?
そういわれるとよく見えてくるという主体性のなさにorz
構図はあれですよ、インスパイアとかオマージュとか(ry

それでは、今回も丁寧なコメントありがとうございました。
週末におあいできることを楽しみにしております(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2013/03/05 01:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/39-e0f618b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

