09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん3 

こんばんは♪

今日は眠くもないのに、ずっと目がシパシパしておりました。
どうやら随分、花粉やら黄砂やらが飛んでいる様子…
(((((((;´д`)))))))ツラカー

さて今晩も、前回に引き続き灘黒岩水仙郷らへんでの撮影を
ご紹介してまいりたいと思います。

お昼ご飯を食べるところが全く見つからず、
来た道を随分戻ってマクドナルドへ。
撮影中はお腹が減るので、いつもの1.5倍ぐらいモリモリ食べた後(人´∀、`〃)。o○
阿万海岸海水浴場へ向かいました。
_DSC5877b.jpg
D800 90mm f/3.5
2013.2.10sun
あわじ市・阿万海岸海水浴場
DD2/DDH06柊木と

予定も立てずに訪れた冬の海水浴場でしたが
ゴミ一つない白い海岸と、見慣れた瀬戸内の海の色とは少し異なる
鮮やかな海原が迎えてくれました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

季節柄人影はほとんどなく、駐車場・お手洗い完備で
撮影にはとても便利な場所でした。
_DSC5963b.jpg
D800 90mm f/3
2013.2.10sun
あわじ市・阿万海岸海水浴場
DD2/DDH06柊木と

海岸ですので当然風が強かったのですが、
撮影中ちょっとしたアクシデントに見舞われました(´д`ι)

帽子が風にあおられ飛び…ここまではよくあるお話なのですが
そのまま50mほどタイヤもかくやと言わんばかりの勢いで
コロコロと水際を転がっていってしまったのです。
カメラを抱えて頑張って追いかけたのですが、あえなく水没Σ(´□` ) ハゥ
_DSC6000b.jpg
D800 90mm f/3
2013.2.10sun
あわじ市・阿万海岸海水浴場
DD2/DDH06柊木と

今回撮影の小道具として使用している指輪は
先日の第22回Doll's MythにてWrite the Wireさんに、譲っていただいた作品でございます(*´∀人)♪
普段は人間用の装飾品を製作されておられるディーラオーナーさん
お話をしていると、お人形への愛と創作への情熱が伝わってくる素敵な方でいらっしゃいました。
_DSC6115a.jpg
D800 90mm f/11
2013.2.10sun
あわじ市・阿万海岸海水浴場
DD2/DDH06柊木と

砂浜での撮影は、波打ち際にドールスタンドを埋めて行っていたのですが
潮が満ちるのがあんなに早いとは思いもよりませんでした。
海のキラキラをうまく写すべく、
出来る限り水際ぎりぎりにお人形をセッティングするのですが
あっというまに迫る波に∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォ!となりながらシャッターを押しておりました。
_DSC6072a.jpg
D800 90mm f/11
2013.2.10sun
あわじ市・阿万海岸海水浴場
DD2/DDH06柊木と

日が暮れ始めると、太陽が隠れるまではあっという間で
日中の暖かさに油断していたためか、寒さに震えることに…。
そんなこんなで、南淡での撮影を終えて帰途につきました。
カーゴパンツのポケットが砂でいっぱいで、
車のシートが砂まみれになっていることに気づいたのは翌日になってからでしたorz

淡路は花も素敵な場所なので、
これからの季節また訪れたい場所が一つ増えたことに喜びを感じつつ
灘黒岩水仙郷らへんでの撮影紹介を、終わらせて頂きたいと思います。
のんびりとした更新に最後までおつきあい下さって、本当にありがとうございました(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC6094a.jpg
D800 90mm f/5
2013.2.10sun
あわじ市・阿万海岸海水浴場
DD2/DDH06柊木と

拍手コメントをくださったお客様へ>
いらっしゃいませ、ようこそ♪
拍手&コメント、そして過分なお言葉の数々をありがとうございます。

こちらの海は砂が白くて遠浅だからでしょうか、
ほんとうに綺麗で驚きました(*゚Д゚*)
さすがに沖縄にはかなわないとは思いますが…
沖縄も撮影に訪れてみたい場所の一つです(w´ω`w)

アイドルロケダイジェスト…なるほどそういわれてみると!
アイドルのPVってコンセプトで撮影を組み立てるのも面白いかもしれません。
素敵なアイデアありがとうございます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

それでは、またご都合のよいときにいらっしゃって下さいませ〜(〃▽〃)ノシ

Posted on 2013/03/09 Sat. 02:08 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

09

コメント

 

こんばんわぁ、暖かくなると水辺の撮影にも行きたいですね。キラキラ光る水と赤く染まる空と海、いいですよね。

URL | てぃか #- | 2013/03/09 22:08 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは♪
いらっしゃいませ、てぃかさん(*´∀人)♪
えへへ、暑くなるまえの海水浴場は狙い目です。てぃかさんも是非゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

>キラキラ光る水と赤く染まる空と海
あっ、また美文が♪((*゚゚∀゚゚*))
flickrに上げる時のタイトルにしたい…

昨日twitterでupされておられた菜の花畑、素敵でした♪
淡路島にまたまた行きたくなりました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!
お仕事でお忙しいところコメント下さってありがとうございました。
またお時間ございましたら、いらっしゃって下さいませ〜。

URL | きたみん #- | 2013/03/10 21:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/40-781d1321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

