09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県淡路市・あわじ花さじき2 

こんばんは〜|。・ω・|ノ☆

本日のドルパアフター、お楽しみになられましたでしょうか。
生憎私は仕事の都合で自宅待機となってしまいましたが(´・ω・`)
皆様お気に入りの品をお手にする事が出来ていれば、幸いでございます。

さて、前回に引き続き花さじきでの撮影模様を
お届けして参りたいと思います(人´∀`)♪

mapa.jpg
広大な敷地のうち菜の花畑は半分程度でしたでしょうか…
逆光を望める場所で、なるべく隅っこの
赤丸周辺でモゾモゾと撮影しておりました(`-д-;)ゞ

春霞たなびく晴天の下での撮影でしたので、逆光では空が真白に。
冬の澄んだ青空は、季節ならではの景観だったのだと気づかされます。
_DSC6967b.jpg
D800 24mm f/8
2013.3.17sun
あわじ市・花さじき
DD2/DDH06柊木と

両手を広げたポージングは、てぃかさんのポージング講座を参考にさせて頂きました(●´∀`)ノ
お世話になりっぱなしで、なんと申しますか…すいません(*;´□`)ゞ
_DSC6986b.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.3.17sun
あわじ市・花さじき
DD2/DDH06柊木と

今回の撮影では望遠レンズでしか表現できない情景を写そうと考え、
意図的に200mm開放を多く使用しております。
結果…似たようなカットばかりになってしまいました(`-д-;)ゞ
_DSC6992b.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.3.17sun
あわじ市・花さじき
DD2/DDH06柊木と

そういえば、駐車場では携帯の電波がとどいておりましたが
撮影場所では圏外になっておりました。
ソフトバンク端末をご利用の方は、ご来訪の際ご注意下さい(・∀・;)
_DSC6993b.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.3.17sun
あわじ市・花さじき
DD2/DDH06柊木と

10時半をすぎるとお客様も増えてまいりましたので、菜の花畑を後にすることに致しました。
来る時は気になりませんでしたが、帰りは上り坂でしたので駐車場に付く頃には息を切らすことに。
まずは体力作りから始めたいと思いますorz
_DSC7001a.jpg
D800 200mm f/5.6
2013.3.17sun
あわじ市・花さじき
DD2/DDH06柊木と

>拍手コメントを下さったお客様へ
3月28日21時頃に拍手コメントを下さった方へ
こんばんは〜ようこそ♪
コメント&拍手、ありがとうございます!

はいっ!とっても良いロケーションで撮影するのが楽しかったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!
ポージングは練習不足でいつも悩みがちですが、今回は景観にあったポーズができたと自負しております。
私もポージング研究に時間をかけたいところですがなかなか…
もうすこしお人形にかまってあげたいです(`-д-;)ゞ

それでは、またお時間ございましたらご来訪くださいませ(人´∀`)♪

Posted on 2013/03/23 Sat. 22:34 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

 こんばんわぁ~、菜の花畑の写真きましたね。てぃかも、今週から紹介です。桜祭りから、菜の花祭りです(笑)

 菜の花の撮影、さすがに望遠レンズだと、菜の花の圧縮効果と、玉ぼけの表現が変わってきますね。黄色と緑の玉ぼけが奥行きを表現してくれて、綺麗です。

 花さじきの丘は、以外と魔物ですよね(笑) 上ったり下ったりと結構体力を使います。明石海峡公園、百段園、温室もつらいです。綺麗な場所だけに色々回りたいけど、てぃかも体力が続きません。

URL | てぃか #- | 2013/03/24 18:33 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは、てぃかさん♪
ようこそ〜。

花さじき、ようやくご紹介できました(`-д-;)ゞ
またまたご紹介下さり、感謝の言葉もございません<(_ _*)>

てぃかさんの記事を見て、私も全景をおさえておけば良かったと少し後悔しました。
黄色く広がる菜の花畑を前にすると、お人形を撮る事に夢中になってしまい…orz
てぃかさんブログのように、記事を見てくださる方にきちんと情景を伝えて行きたいです(*´∀人)♪

望遠域での撮影は、私自身見慣れないのもあって何を撮っても特別なものに思えてしまうのですが
圧縮効果やぼけを生かした表現を模索していきたいです。

丘は魔物でした…本当に(笑)。
私は花さじきから行きましたので、少し体力に余裕はあるはずだったんですが…
続いて訪れた明石海峡公園ではへとへとで河津桜しか撮影できませんでした(´д`ι)

お忙しいなか、コメントありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
それでは〜♪

URL | きたみん #- | 2013/03/25 20:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/43-ee20d494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

