09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県淡路市・明石海峡公園1 

ご来訪の皆様、こんばんは♪

近畿圏はいよいよソメイヨシノの見頃が近づいて参りました(o・∀・)b゙ !
私は今から週末が楽しみですが、皆様のお住まいの地域では如何でしょうか?
先日、一足早く咲いていた河津桜を明石海峡公園で撮影しておりましたので
その模様をお伝えしてまいりたいと思います。

前回訪れた花さじきから車ですこし走った所にある明石海峡公園は、
国営ということもあり、非常に整ったの美しい公園でした。
駐車料金500円、入場料400円と公園にしては少々お高めのお値段ですが
閑静な雰囲気でマナーの良い方が多かったように感じられました+.゚(´▽`人)゚+.゚ィ!

大きな地図で見る

花さじきも敷地の広さが印象的でしたが、こちらはさらに広大で
駐車場から河津桜の咲いている「春一番の丘」まで歩くとへとへとに…
地図
自販機があまりございませんので
ご来訪の際はお飲物を是非ご持参下さい(p゚д゚q)!

息を切らしながら、ようやくたどり着いた河津桜の咲く丘は丁度見頃を迎えており
想像をはるかに越える素敵な景観を望む事ができました。
_DSC7104b.jpg
D800 120mm f/5.6
2013.3.17sun
あわじ市・明石海峡公園
DD2/DDH06柊木と

_DSC7128a.jpg
D800 195mm f/5.6
2013.3.17sun
あわじ市・明石海峡公園
DD2/DDH06柊木と

>拍手コメントを下さったtsukasatan696さん、3月30日18時頃コメント頂いたあなた様、kagamiさんへ
ようこそ、tsukasatan696さん(*´∀人)
いらっしゃいませ〜!

詩的…とはまた、ありがたいお言葉を頂戴してしまいました(*´Д`*)ノシ
動きのある表現があまり得意ではないので、
静かで地味な感じの絵作りが多くなりがちですが
そう言っていただけて、ほっとしております。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

またお時間ございましたら、お気軽においで下さいませ。
拍手&コメントありがとうございましたヽ(*´v`*)ノ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月30日18時頃に拍手コメントを下さったあなた様へ
こんばんはっ!
いらっしゃいませ、ようこそ♪
一枚目、気に入っていただけて嬉しいです(w´ω`w)

実際に見てみるまで、河津桜はソメイヨシノより主張が強い印象で
派手な花というイメージでしたが、今回の撮影で私も大好きになりました(∩゚∀`∩)!!!

おっしゃる通り、桜は開花期間が短いのでタイミングが難しいです(`-д-;)ゞ
私も本日ロケハンと称して、近隣の桜スポットを巡ってまいりました。
4分〜6分程度の咲き方でしたので、しばらく雨が降らない事を祈るばかりです。

季節柄お忙しいかと存じます…そんな中、拍手&コメントありがとうございました。
またご都合の良い時に、いらっしゃって下さいませ(人´∀`)♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは♪
はじめましてkagamiさん、きたみんのドール日記へようこそ(人´∀`)♪
フリッカーのわかりにくいリンクからいらっしゃって下さって、恐縮です<(_ _*)>

「嬉しくも有り、切なくもなる」…詩的で素敵な感想、ありがとうございます。
写真は見て下さる方によって、抱かれる印象が異なるところが本当に面白いと感じております。

おっしゃるように、河津桜はソメイヨシノに比べて色がはっきりしてますので
春らしさの表現にはぴったりの花だと思います。
来年の河津桜はもちろんの事、
花さじきも海峡公園もこれからますます美しくなっていくようですので、ぜひ訪れてみて下さい。
私も季節ごとに足を運ぼうかと考えております。
もしかするとばったり出会ったりΣヽ(゚Д゚○)ノなんて事もあるやもしれません…
その際はどうぞよろしくお願い致します(〃´ー`人´ー`〃)

今回は遠いところ?から、拙ブログに足をお運びいただいてありがとうございました。
更新速度が遅めですので、代わり映えしないこともございますが
またご都合がよろしければいらっしゃって下さいませ。
それでは〜ヽ(〃´∀`〃)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/28 Thu. 22:32 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

 こんばんわぁ、この公園も、撮影には体力がいりますよね(笑) 五月頃に来ると、もと、お花が綺麗で撮影しがいがありますよ。次は春先に、出来れば平日をおすすめします。てぃかは五月を狙っています。

 きたみんさんは、綺麗に広さをまとめてますね。てぃかは、バストアップばかりになってしまいました。桜と風景とドールを一緒に、構図が綺麗にまとまってます。

URL | てぃか #- | 2013/03/31 23:14 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは、てぃかさん♪
ようこそ〜。
おっしゃるとおり、体力問題は切実です(笑)

さて、またまた素敵な情報をおしえて頂きました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
五月ですか…平日は難しいですが是非再び訪れてみたいです!

構図、綺麗と言って下さってありがとうございます。
望遠レンズは構図の整理がしやすく、すっきりした感じの描写が得意なようです。
反面、河津桜ならではの華やかさや勢いを表現するのば難しく感じました(´д`)

てぃかさんの作品のように、花の勢いが目にババーンと飛び込んでくるような描写は
広角が得意そうなので、上手く出来るかどうかわかりませんが、
ソメイヨシノで挑戦してみます!Σ(QДo´b)b

お忙しい中、いつもご来訪&コメントありがとうございます。
春とはいうものの急に寒くなったりしますので、体調には十分お気をつけ下さい。
かく言う私は、油断して薄着で行動してしまい風邪気味です(`-д-;)ゞ
それではまた、ご都合のよい時にいらっしゃってくださいませ〜(*´∀人)♪

URL | きたみん #- | 2013/04/01 20:38 | edit

 

こんばんは~

おっと、コメントしたつもりが出来ていないので
どっかに誤爆してるかも(^^;

ということで、いつもさすがな写真ですね^^
最後の1枚ほんと好みです
きれいなピンクにさくらの幹の位置とかさすがです
同じ場所に居てもまず思いつきそうにないです(^^;

構図のアイデア・工夫そしてポージングなど考えてみるものの難しいです
最近は撮りはじめたころに比べるとかなり考えるのですがまだまだなぁ

そうそう制服買って豊郷要員をお迎えしましたので
今日の女子写真の挑戦といろいろテクニックを教えて貰えるのを
楽しみにしてますー


URL | のの #LkZag.iM | 2013/04/02 23:19 | edit

ののさんへ 

こんばんは♪ようこそ、ののさん(●´∀`)ノ~
誤爆の形跡は無しっ、状況クリアーです(`・ω・´)ゝ

さすがと言って頂いて恐縮ですが、だいたい全部偶然の産物でして。
立って撮る>地面ばっかりで桜映んない>しゃがんで撮る>空が映んない&なんか狭い>寝転がる
というような場当たり的行程を経て出来上がりました(`-д-;)ゞ

ののさんはどんどん前進されておられるご様子で、なんだか羨ましいです。
写真技術は本を読んだりして勉強してるはずなんですけど、前に進んだ気がさっぱりしません。
私は考えが足りないと良く言われるので、きっと考えられない人間なんだと思いますorz
tweetした女子写真のようなカットが撮影できれば良いのですが
構図をまねしただけでは雰囲気でそうにないです…どうしましょ(´д`ι)

制服、フリッカーにあげておられたDDS子ちゃんのですね〜可愛い♪
私もそろそろ試着してみなければ゚+(人・∀・*)+♪

それでは、夜遅くにコメントありがとうございました。
体調には十分お気をつけ下さいませ〜(o・´_`・o)ノ))☆

URL | きたみん #- | 2013/04/03 21:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/44-99938595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

