09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県姫路市・揖保川下流 

こんばんは♪
前回の更新から少しお時間を頂いてしまいました。
ここ数日は春らしからぬ寒さでしたが、
ご来訪の皆様はいかがお過ごしでしょうかヽ(・´∀`・)ノ

少し時期が外れ気味ですが、今回も桜の写真をご紹介して参りたいと思います。
訪れたのは、前日にイノシシがでたというこちら(゚Д゚;)
姫路市・揖保川下流29号線沿いの桜並木です。

大きな地図で見る


前回に引き続き平日の早朝、やや朝焼け気味の陽光を背にして。
桜は7分咲き程度でしたでしょうか、翌日が嵐とのことでしたので
満開を待たずの撮影となりました(人´∀`)♪
_DSC7724a.jpg
D800 98mm f/2.8
2013.4.5sun
姫路市・揖保川下流にて
U-Noa Quluts zeroと

今回の撮影では地面の凹凸がそれなりで、ドールスタンドが安定せず
重量のあるキャストドールのセッティングに、かなり時間がかかってしまいました。
上半身がカックンカックンとorz
_DSC7746a.jpg
D800 102mm f/10
2013.4.5sun
姫路市・揖保川下流にて
U-Noa Quluts zeroと

こちら駐車場はございませんが、土手下の道に十分な幅があるので車はそちらに。
人通りは1時間にお2人ぐらいでしょうか、年配の方が散歩にいらっしゃっていました。
_DSC7790b.jpg
D800 200mm f/8
2013.4.5sun
姫路市・揖保川下流にて
U-Noa Quluts zeroと

このところ70-200望遠ズームでの撮影が続いておりますが、
改めてタムロンの90mmの使いやすさを実感しています(●´∀`)ノ
ボケが綺麗であるとか、描写のキレが良い等の理由もありますが
被写体までの距離に制限が無い事と、レンズ重量の軽さが
ここまで撮影に影響を与えるとは考えておりませんでした。
_DSC7822a.jpg
D800 90mm f/8
2013.4.5sun
姫路市・揖保川下流にて
U-Noa Quluts zeroと

とはいえ、200mmでしか表現できない世界があるので
結局どちらも使う事になってしまうのですが(`-д-;)ゞ
_DSC7769a.jpg
D800 195mm f/2.8
2013.4.5sun
姫路市・揖保川下流にて
U-Noa Quluts zeroと

といった感じで、今年の桜は十分に楽しむ事ができました♪
さて、週末はドルパですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
皆様のお手元にご希望の品物が届く事を願いつつ、わくわくしながら過ごしたいと思います。
それでは〜(*´∀人)♪

>拍手コメントを下さったしまじろさん、tsukasatan696さん、4月26日13時頃コメント下さったあなた様
しまじろさんへ
こんばんは♪
いらっしゃいませ〜、ようこそ(人´∀`)♪
拍手とコメント、ありがとうございます〜。

素敵と言って頂けて、うれしいです。
なんとw(('Д'))wウヒョ!!ブログの最初からご覧下さったのですか!
ありがとうございますっ!
お時間を使って頂いて、なんだか申し訳ない気持ちにも…<(_ _*)>

ミルキーアンジェさんのドレス愛好家さんに出会えるとは、感激ですヾ(*´∀`*)ノ
ドールの世界に踏み込む前、いつもそわそわしながら三ノ宮の店舗前を通りすぎておりました。
ふとしたきっかけでドールの存在にふれて、
衣装の事を調べるうちにミルキーアンジェさんのサイトに。
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!キレイ♪と思ってお店の場所を確認すると
「あのメイド服屋さんやっ+。:.゚(*゚Д゚*)ウンメイキタコレ゚.:。+゚」という感じで…

週末には神戸SRでDDをお迎えし、
その足でミルキーアンジェさんに突撃しておりました(`-д-;)ゞ
ですので、私も最初のドール衣装はミルキーアンジェさんのドレスです(〃´ー`人´ー`〃)♪

うれしくてつい長々とお返事してしまいました(´д`ι)
ご都合の良い時にまたいらっしゃって頂ければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

tsukasatan696さんへ

こんばんわ、ようこそ〜ヽ(〃´∀`〃)ノ
拍手&コメントありがとうございます!

最後のカット、気に入っていただけて嬉しいです。
普段はその場所についてから、撮影を組み立てて行くことが多いのですが
この構図は以前から撮ってみたいと思っておりまして、
今回のロケーションを選ぶことになりました。

映画の一場面ですか…Σ(゚ロ゚;)ハッ
そういわれてみますと、映画って素敵アングルの宝庫ですねっ!
今後は映画を見る時も気が抜けなくなりました*´∀`)ノ ♪
素敵な気づきを、ありがとうございます。

それではまた、お時間よろしければお立ち寄り下さいませ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月26日13時頃コメント下さったあなた様へ

いらっしゃいませ、こんばんは♪
いつも拍手&コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ローアングル…言われてみるとローアングルばかりですね(*゚Д゚*)タシカニ!
奥行き感を意図しての構図ですが、おっしゃるように違和感の低減にも役立っているようです。

カメラを地面にくっつけての撮影になるので、カメラには少し申し訳ないのですが(`-д-;)ゞ
地面にお人形をセッティングする場合は、必要不可欠な撮影スタイルになりつつあります。
愛用のD800には、可動液晶画面が付いていないので
きちんと構図を決められずシャッターの乱れ打ち状態なのが辛いところですorz

また、お時間に余裕がございましたら是非ご来訪下さい!
それでは〜ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

Posted on 2013/04/25 Thu. 02:22 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/47-c2a9aa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

