07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎1 

こんばんは♪
それなりの好天に恵まれた連休でしたが
ご来訪の皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は日曜日に淡路を訪れておりましたが、帰りはGWならではの超渋滞に巻き込まれ
ぐったりしておりました(`-д-;)ゞ

さて、ドルパの一週間ほど前に訪れた素敵スポットがございますので
そちらのご紹介をさせて頂きたいと思います(〃´ー`人´ー`〃)

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが
アニメ・けいおんの登場人物たちが通う学校のモデルと言われている
豊郷小学校旧校舎にて撮影をして参りましたヽ(〃´∀`〃)ノ


大きな地図で見る

地域の方が使用するための公の施設ですが、一般にも公開してくださっている部分がありまして
廊下や階段、講堂などゆっくりと見学できました。
駐車場完備、お手洗いもございますので安心です*´∀`)ノ ♪

今回の撮影ではいつもと違う事がっ!
それは独りじゃないって事です゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚モウボッチナンテイワセナイ
大阪のドルパでもお会いしたののさん(Flickrはこちら)とご一緒させて頂きました〜。
DSC_8116b.jpg
D800 200mm f/9
2013.4.21sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎にて
ののさんのお嬢様方と

黙々と撮影しつつ、時折手をとめてお話しつつとのんびりしたペースで楽しむ事ができました。
いつもはもうちょっと必死というか、余裕が無い感じです…orz
野外とは勝手の異なる屋内撮影で戸惑う部分もあり
今後の課題も少し発見できたように思います。
DSC_8162b.jpg
D800 70mm f/2.8 trimming
2013.4.21sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎にて
DD2/DDH06柊木と

上のカットは、階段でののさんが撮影しておられる姿にインスパイアを受けて…
ええ、決してパ○リとか○クリとかパク○ではございません(`・ω・´)キリッ
_DSC8208a.jpg
D800 175mm f/5.6
2013.4.21sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎にて
DD2/DDH06柊木と

>5月7日21時頃コメント下さったお客様

こんばんは♪ようこそ〜*´∀`)ノ ♪

超人気スポットΣ(゚ロ゚)
そうですね、ドール愛好家の皆さんも良く訪れていらっしゃるようです。
私が訪れた日はコスプレイヤーさんとバンド演奏の方々がいらっしゃっておられました(*´ω`)/

構図、おもしろく感じていただけて幸いです。
ポージングが不得手なため、普通な姿でもなんとか絵になる
場所をさがしてみました(`-д-;)ゞ

それでは、拍手とコメントありがとうございました。
またお時間よろしければ、いらっしゃって下さい〜♪
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/06 Mon. 23:27 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

06

コメント

 

こんばんは~

ふぉぉぉぉ~っ!!うちのこかわいいwww
撮る人が変わると雰囲気違いますね~
肌の色なんかもいい肌色具合だなぁ。
結構真っ白になっちゃうのでいろいろ修正するものの
不自然な感じになることが多くて。。。

2枚目の写真もキッチリ仕上げてこられますね~
自分のこのカットは全滅しました。
構図がどうとか言う前にピンボケ(^^;
やはりうまいです!!
このカットは自分のは柵?を前ボケさせて窓からの光でふんわりっていう
感じで撮れるかなぁと思ってやっていたらピンボケか前ボケしすぎて
よくわからん写真にwww
腕の差を感じます。。。

最後の写真めっちゃ好みです!
こういうの撮りたいと思って何度かやっているのですが
顔の表情が無いためただ撮っただけ感がハンパ無いのですorz
きたみんさんのは左足の浮き具合とか腰の捻りとか自然な感じで
表現されていて一歩前に歩き出しそうなとか少し上を向いて何を見てるのかな?など
いろいろと想像させられる写真でほんとステキ!!

今回は特別何かを感じる写真でした
もちろんいつもステキですが同じ時間・同じ場所で撮影した者として
ちょっと凄さを実感しましたね。

ということで次回は里?また別の場所でご一緒する話をまた具体化させていきましょう。
あっ、ドールバー行く話もついでに(笑

URL | のの #LkZag.iM | 2013/05/08 00:16 | edit

はじめまして^^ 

先日は当ブログにお越しいただきありがとうございました。
お嬢様方、とても可愛らしくて見惚れてしまいました...w
私は写真はど素人でなのですが、それでも、きたみん様のお写真は思わず見入る魅力がありました。
まだ住人として紹介はしていないのですが、うちにはMDDがおります(´ω`)
またお時間ありました、どうぞ遊びにきてくださいね♪

URL | かーばんくる #- | 2013/05/08 10:33 | edit

ののさんへ 

こんばんは、いらっしゃいませ♪

よその子カワイイwww
ののさんのお嬢さんたちを撮影したカットは、可愛くとれたカットが多かったです(〃´ー`人´ー`〃)
お二人ともうちの子より女子力高そうだしw
肌の発色はストロボに由来するものかと思います。
きちんと使えれば撮って出しでも十分に見られるクオリティになります:・(*>▽<*)ゞ・:
こちらのカットも露出を少し上げて、瞳のハイライトを強調した程度の補正でした。

2カット目は現像段階で、結構手が入ってまして…(´д`ι)ジツハピンアマ
センター合わせて水平出して、手前の壁を暗く落として奥に視線が行くように調整しました。
お人形自体は凡庸で、構図で遊んだ感じでしょうか。
>柵?を前ボケさせて窓からの光でふんわり
私も同じ様な事を考えておりましたが、70mmだと手前がうまくボケてくれませんでした(`-д-;)ゞ
タムロン90mmで撮影していたらまた違った結果になったかもしれません。

3カット目、気に入って頂けて嬉しいです。
見て下さる方の想像力が秀でていると、撮影者が意図していなかった様々な発見がありますねw
このとき注意していたのは、体重のかかる足が左右どちらかという事で
右足に体重が乗っている場合は、左肩を少し下げるようにすると
後は適当でもそれらしく見える事がたまにあります+.゚(´▽`人)゚+.゚!

えーっと、ののさんはこれから恥ずかしいセリフ禁止(*´∇`)ノナッ♪
慣れない屋内撮影で、こんな形でええんやろかとビクビクしながら表にだしてるので
過分な評価を頂いてしまうと、なんというか…すいませんorz

里へはお仕事が落ち着いたら、皆さんでそろって伺えればいいなと個人的には考えておりますが
予定を合わせていただくのに、ご無理を強いるのは本意ではないのでおいおいと言う事で(*´・ω・`)ノ
大阪のイベントの後に行ってみるのも良いかもしれません…あ、混んでるかも。
ドールバーは今週末に、らいとさんが出展される写真展に伺おうかと思ってまして
その後に顔をだせればと考えておりましたが、土曜日は仕事の気配が濃厚でして(゚Д゚;)チクショー

閑話休題、ともあれ今回も丁寧なコメントありがとうございました。
また何かございましたら、TLにて(*´∇`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/05/09 02:08 | edit

かーばんくるさんへ 

こんばんは♪
ようこそっ、かーばんくるさん(〃´ー`人´ー`〃)

丁寧なご挨拶、痛み入ります<(_ _)>
Junior.Borryさんも、うさぎぃ14さんも初めてお見かけするお人形さんですが
とっても可愛らしくていらっしゃいますね♪
MDDボディもお迎えになられたようで、これからの更新を楽しみにしております。

それではまた、ご都合のよろしい時にいらっしゃってくださいませ。
コメントありがとうございました:・(*>▽<*)ゞ・:

URL | きたみん #- | 2013/05/09 02:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/49-2e87059b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

