07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県淡路市・明石海峡公園4 

こんばんは〜(*´ω`)/

前回の記事のmap、お恥ずかしながら誤植が…
縮尺が「1マス100mm」になっておりました(`-д-;)ゞミリッテナンダヨ
正しくは「1マス100m」ですので、訂正いたしました<(_ _)>

良作の多い今期アニメ。
中でも「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が
一番共感できる私ですが、ご来訪の皆様はいかがでしょうか。
主人公の八幡君のヒネたものの考え方は、一見反社会的ですが
納得できてしまう部分が多々ございまして…(・ω・)ノシ
なんと申しますか、作者の方とは良いオトモダチになれそうな気が致します(*´∇`)ノ♪

さて、前回に引き続きGW明石海峡公園での撮影模様をご紹介して参りたいと思います。
お時間に余裕がございましたら、おつきあい頂ければ幸いです。

このところ望遠レンズに頼り切りだった事に気づいて
改めて広角と向き合う日々が続いています。
そして、上手く撮れない日々も続いております(`-д-;)ゞ
_DSC8709a.jpg
D800 24mm f/10 trimming
2013.5.5sun
あわじ市・明石海峡公園
DDS-akiraと

咲き誇るネモフィラに別れを告げて
様々な花で形作られた鳥「花火鳥」が羽ばたく広場へ。
多くのお客様に人気のスポットですので
花火鳥との撮影は遠慮いたしました(*´ω`)/
_DSC8830a.jpg
D800 200mm f/8
2013.5.5sun
あわじ市・明石海峡公園
DDS-akiraと

こちらはもう少し手前からのカット。
お気づきかとは思いますが、今回の撮影ではスカートを持ってもらっている事がほとんどでした。
上手くできれば良かったのですが、なかなか自然な感じにはなりませんorz
_DSC8832a.jpg
D800 112mm f/8
2013.5.5sun
あわじ市・明石海峡公園
DDS-akiraと

このあたりで、お昼時を迎えたので一休み。
連休中はお弁当屋さんや、ケバブ屋さんも出店されていたので、その辺りをもりもり頂き(=゚ω゚)ノ
その後、園内を巡りますがこの時間帯になると、花壇の周囲はお客様でかなりの賑わい(・∀・;)

そこで思いついたのが、川津桜でお世話になった「春一番の丘」。
桜の時期でもさほど混んでいなかったので、おそらく空いているだろうと思い向かいますと…
人っ子一人いらっしゃいませんでした・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

そんな春一番の丘…葉桜でものんびり撮ろうかと考えていたのですが
幸いにもタンポポ?の群生地に、巡り会う事ができました。
_DSC8850b.jpg
D800 200mm f/5.6 trimming
2013.5.5sun
あわじ市・明石海峡公園
DDS-akiraと

続いて、春と同じようなアングルでのカット。
朝から歩いてヘトヘトでしたので
四季の移ろいに感謝しつつ、その場でしばらく昼寝を(*゚Д゚*)…zzz
駐車場まで歩く体力を取り戻して海峡公園をあとにしました。
_DSC8908a.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.5.5sun
あわじ市・明石海峡公園
DDS-akiraと

連休中でしたので人出は大変なものでしたが、
広さもあるので空いている場所を見つけるのは簡単でございました(*´∇`)ノ♪
見所もたくさんあり、次の機会が楽しみな明石海峡公園…
6月中旬からは紫陽花等の花が見頃を迎えるそうですので、
天候が良ければまた訪れてみたいと思いますヽ(〃´∀`〃)ノ
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/02 Sun. 23:36 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 7

02

コメント

 

おはようです。同じ場所で撮影してますね。この公園は、やっぱり平日に行きたいですね。広角レンズでお花を狙えるいい場所ですからね。休日はお子さん連れが多くて、落ち着かないです(笑)

 いつ見ても、ドールとお花の構図が、とても綺麗に配置されますよね。前ボケも綺麗ですし、五月晴れの中、木々の葉が綺麗な玉ボケを演出しているのがいいですね。

 この公園は紫陽花が有名になってきているようで、昨年は行けなかったのですが、是非行きたいですね。あと、神戸森林公園の紫陽花も、行ってみたいです。そろそろ、見頃になるはず!!

URL | てぃか #- | 2013/06/03 08:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/03 20:22 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは〜*´∀`)ノ♪
ようこそ、てぃかさん。

平日撮影、あこがれます!
私の就業形態ですと、まず無理なんですが…
時折、収入減っても良いから平日休ませて下さい!と交渉したくなります(`-д-;)ゞ

写真、良く見て下さって恐縮です…なんと申しますか、ほんとすいません<(_ _)>

有名になるほどの紫陽花Σ(゚ロ゚)b期待できそうですね。
6月中に訪れたいところですが、月末は2週続けてイベントですので…忙しくなりそうです♪
神戸森林公園は初めて知りましたので、機会を見つけて訪れてみたいです。
いつもすてきな情報ありがとうございます(〃´ー`人´ー`〃)

それではまた、お時間に余裕がございましたら
いらっしゃって下さいませ〜♪

URL | きたみん #- | 2013/06/04 00:17 | edit

 

こんばんは~

別のカットがたくさん!どれもイイ~♪
花の色味を活かした構図とか勉強になります。

最後のふんわり感は自分もほんと出したいです。
露出補正プラスにするとかいろいろチャレンジするのですが
バランスが悪いのかうまく行きませんね
結局現像で頑張るも元々撮れてないものはどうにもならずお蔵入りに(笑)

今週は難しく考えないでおもいっきりかわいく撮ろうと思ってちょこっと撮影しましたがいいの撮れなかったので頑張って練習します~。
目で見るドールはかわいいのに写真で何故再現出来ないっ(笑)

9styleは日曜日に結局ポチりましたよ・・・梅雨に入るので防湿庫を買おう
と思っていたのですが(笑
ところで防湿庫って使ってますか?
ほんとに要るものなのか判断が難しかったのですがレビュー等ではやっぱり
あった方がよさそうだったので。

気分転換の撮影はいいですよね。
風景撮りは何をやってもいい感じにならなかったので
気分転換はポートレート撮ってますよ~。

ところで16日に中部勢な方たちと豊郷予定しているのでお時間あればご一緒にー

URL | のの #LkZag.iM | 2013/06/05 00:22 | edit

ののさんへ 

こんばんは♪
ようこそ、ののさん(*´ω`)/

ご覧くださってありがとうございます。
花が鮮やかすぎてドールが目立ってないところが何とも…(`-д-;)ゞ
最後のは手前に草があったので、それを前に入れたような気がします。
私も現像でなんとかしようとするのですが、なんともならないことが多々あります(´д`ι)

>難しく考えないで
これってかなり重要なことだと思いますΣd(゚д゚*)イイネ
最近は考え込んでしまって、どうも良くないのでorz

お買い上げアザーっすwww
あいにく防湿庫は所有しておりませんで、なんとも申し上げられませんが
防湿庫を買う>隙間が空いてるのが気になる>レンズ増える
となりがちですので、くれぐれもご注意下さい(笑)

気分転換にポートレートとはっ!羨ましくなんてないんだからねっΣ(゚ロ゚)b
16日の豊郷は是非参加させて下さい!(〃´ー`人´ー`〃)
制服はこのまえやったから、違うコーデを考えてみたいと思います。
では、またのご来店wをおまちしております(*´∇`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/06/06 22:30 | edit

 

こんにちは。今頃の書き込みスミマセン。

どれもこれも奥行きのあるお写真で、構図も素晴らしいです。
上から3枚目とか、スカートを持ち上げておるアキラさんの腕のラインと花と空のラインがつながるように狙ってらっしゃるんでしょうか。
春先のお写真は優しい雰囲気でしたが、今回はお花の色もがっつり出ていて、力強いというか、生命力を感じます。

私も先日、ここへ紫陽花を見に行ってきまして、ここの公園は高低差があって、花壇の設計も素晴らしいと感じました。
紫陽花も満開で見頃でした(他にSDを撮影されている方も2~3人いらっしゃいました)。

きたみんさんが日記をアップされているなら、先に見て行けば良かったです。
またブログへお邪魔します。

URL | kagami #u2lyCPR2 | 2013/06/22 06:28 | edit

kagamiさんへ 

こんばんは、ようこそkagamiさん♪
古い記事にコメント下さって、ありがとうございます(*´ω`)/

構図、褒めて頂いて恐縮です(`-д-;)ゞ
実は撮影中、物事を論理的に考えられない質でして…
アキラさんの腕のラインは偶然の産物といいますかなんといいますか、そのー
期待はずれで申し訳ございませんorz

コントラストと彩度の高さはこの季節ならではかと♪
時間帯もそうですが、その時その時で表情の変わる自然という被写体は本当に興味深いです。

季節ならではと言えば、紫陽花もそうですね。
私も満開の紫陽花を見てみたかったです。
kagamiさんのお写真も拝見したいので、よろしければご紹介下さいませヽ(〃´∀`〃)ノ

審美眼の厳しいSDユーザーの皆さんもいらっしゃるとのことで
花壇の設計が良いというのもうなずけます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

私のブログがなにかの参考になることがございましたら幸いです。
お時間ございましたら是非いらっしゃってくださいませ。

URL | きたみん #- | 2013/06/24 00:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/52-ad9ee2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

