09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

岡山県真庭市・蒜山高原6 

こんばんは♪

アニメ俺ガイル絶好調ですね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ヒッキーのやり方は褒められた物ではないのでしょうが
自らが嫌われる事を顧みず、目的を達成する彼の姿には
ある種のあこがれを感じてしまいます(*´ω`)

さて、もうひと月以上前になりますが(`-д-;)ゞ
蒜山高原を訪れましたのでその様子をご紹介させて頂きます。

冬に訪れた雪原と同じ場所へ。
雪の下にかくれていた緑の絨毯が迎えてくれました。
_DSC9174b.jpg
D800 14mm f/11
2013.5.18sat
岡山県真庭市・蒜山高原

高原らしく少し肌寒い気候でしたが、過ごしやすく快適な一日。
サイクリングで通りかかる方、東屋でゆっくり昼食をとられる年配のご夫婦
ひとりぼっちでもないですが広々としているので、気にせず撮影に集中できました。

自転車のお姉さん方に「カワイイー」と黄色い声を投げかけられたりしましたが
少し距離があったので頭を下げるに留めつつ
頭の中では比企谷八幡くんのようなちょっとヒネた事を考えていたり ( `д´)ケッ
こういうところに人間性の悪さが…ゲフンゲフン、以後気を付けますorz
_DSC9109d.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.5.18sat
岡山県真庭市・蒜山高原
DD2/DDH06柊木と

そして、過ごしやすいと油断していたら…鼻水ぐずぐずで少し熱っぽくorz
さらにこの後イヤリングを片方なくすことに(´д`ι)
マイナス方面に思考が行くとバチが当たるという良い見本です(笑)
_DSC9155b.jpg
D800 24mm f/10
2013.5.18sat
岡山県真庭市・蒜山高原
DD2/DDH06柊木と

撮影中は紛失に全く気づかず…(・∀・;)
買ったばかりで気に入っていたので、帰宅後しばらく凹みました。
_DSC9232b.jpg
D800 90mm f/3
2013.5.18sat
岡山県真庭市・蒜山高原
DD2/DDH06柊木と

体調が悪くなった事もあって、早めに引き上げる事に。
…その後、無理して砥峰高原まで赴いたのですが
ご報告できるほどの枚数を撮影できなかったのでFlickrへアップロードするに留めております。
_DSC9164a.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.5.18sat
岡山県真庭市・蒜山高原
DD2/DDH06柊木と

さて、週末は大阪でアイドールですね。
6月はイベントが集中してお財布がどんどん軽くなっていきます(・∀・;)
私もお人形とともに訪れる予定ですので、お見かけの際はお気軽にお声がけください(〃´ー`人´ー`〃)

>拍手コメントを下さったおとそらさん
こんばんは、おとそらさん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ようこそいらっしゃいました♪

自業自得なきたみんを心配してくださるおとそらさんマジ天使!
ありがとうございます<(_ _)>
風邪気味な体調はその日のうちにお酒をのんで回復しましたので
今は元気いっぱいです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

3枚目を気に入って下さって、ありがとうございます。
この日は曇りがちで、つかの間の木漏れ日をとらえる事ができたカットでしたので
評価していただけて嬉しいです。

私の写真が、おとそらさんの快適な目覚めに貢献出来たのなら幸いです(*´ω`)/
このところ更新が滞りがちで申し訳ない限りですが、
またお時間ございましたらおいでくださいませ〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
スポンサーサイト

Posted on 2013/06/26 Wed. 01:14 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

26

コメント

 

こんばんは~
ドルミスではどうもでした!

イヤリング無くされたのはザンネンですが
かわいいお写真たくさんで!!
2枚目のお写真動きのあるポージングでいいですねー

前回のこのお写真(D800 125mm f/5.6 trimming)が好みの仕上げなので
印刷写真が見たいですよっ♪

ところでストロボ難しすぎなのですが・・・
部屋で少し遊んだのですがいかにも『ストロボ使いました!』な
仕上がりのものしか撮れずライティングの奥深さにくじけそうorz

あっ、あとアイドール資金がほとんど無くなったので
予算5000円くらいでガンバリマスwww
ブラとパンツ買っておわりだなー

そして当分の間制服生活へ。。。

URL | のの #LkZag.iM | 2013/06/26 22:11 | edit

こんばんは♪ 

お言葉に甘えてババーン!とお邪魔させていただきます(*∵*)!

今回のお写真も自然の緑とワンピースの白がマッチしていて、
初夏の澄みきった空気がこちらまで伝わってくるようです(*´ω`)
きたみんさんはお写真の美しさは勿論、コーディネイトもとても素敵に纏めるので勉強になります!
ピアスも可愛い~~♡

私は今まで野外撮影をした事が無いのですが、
このような自然と触れ合うドール写真を拝見していると野外撮影に憧れが…。
いつかやってみたい、でも室内で撮るよりもっと難しそうですね(^_^;)

そしてバレてる…!そうですSugar Bean's Roomのサトウです~!
ブログの名前だけでも知っててもらえて嬉しいです~(//^o^//)
これからもブログ更新楽しみにしていますね♪

URL | サトウ #aSiatIOY | 2013/06/26 23:35 | edit

ののさんへ 

こんばんは、ののさん♪
きたみん商店へようこそ*´∀`)ノ♪
こちらこそ〜ドルミスではたくさんお話してくださってありがとうございました。

2枚目は偶然のポージングというやつで
その後再現しようとしてもできませんでした(`-д-;)ゞ
前回のは青い丸ボケのカットでしょうか、USBメモリに入れときます。
上手く出力されると良いなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!

ストロボは試行錯誤を楽しむ感じで向き合っていくと
どんどん面白くなっていきます(*´∇`)ノ♪
室内でいかにも使った感がある時は、スローシャッターで解決出来る事があるので
試してみてはいかがでしょうか。もちろん上手く行かないことも考えられますので
その場合はシャッタースピードや絞りを変更してみると、思わぬ効果が得られる事も(b≧∀)♪
一緒にストロビストへの道を邁進して参りましょう(〃´ー`人´ー`〃)

資金といえば、マフユちゃんお迎え報告にリプできずごめんなさい(´д`ι)
この場を借りて「おめでとうございます・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚」
そのご様子ですと、きたみん商店もしばらくは閑古鳥が泣く事になりそうですw

制服生活…゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
ではまた、週末にお会い出来るのを楽しみにしております。

URL | きたみん #- | 2013/06/27 00:28 | edit

サトウさんへ 

こんばんは、サトウさんっ!
ババーンと(笑)お迎えさせて頂きますヽ(〃´∀`〃)ノ ヨウコソ

写真、ご覧下さってありがとうございます。
高原の空気は本当に綺麗ですので(b≧∀)♪
雰囲気がすこしでもお伝え出来ていましたら嬉しいです。

コーディネート上手のサトウさんに、そのように言って頂けて恐縮です<(_ _)>
お人形の衣装を考えるのは本当に楽しくて、
いつも時間があっというまに過ぎ去ってしまいます。

野外撮影は自然を味方につける事ができるので
背景や小物使いにセンスを要求される室内撮影よりは、挑戦しやすいように思います。
ただ、慣れるまでの精神的なハードルはかなり高かったです(`-д-;)ゞ
サトウさんの室内撮影は、背景や小物にこだわりが感じられて素敵ですね♪
私も撮影ブースのようなものを造ってみたいのですが、いかんせん部屋の広さが…。

>Sugar Bean's Roomのサトウさん
おお、やはりでしたか〜(*´∇`)ノ♪
実は私も以前からこっそりファンでしたので
お声をかけて頂けて嬉しかったです。

それでは、またお時間ございましたら
ババーンと…いえ普通にでも構いませんので
いらっしゃって頂ければ幸いです ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪

URL | きたみん #- | 2013/06/27 01:47 | edit

 

こんばんわぁ、

 豊鄕、ドルミスとお疲れ様でした。このまま3週連続、お会いしたいところですが・・・、ちょっと、明日から千葉に行っております。帰りは10日後ぐらい・・・、このまま、DDフェスに流れ込みたい気分です。

 岡山県真庭市・蒜山高原、いいところではありませんか!!高原での撮影は一度行ってみたいと思っているので、覚えておきます。

 蒜山高原での撮影写真。高原の広さと空気感が感じられていいですね。木々のなかとか、涼しそうでいいです。ののさんが書かれてますが、2枚目のポージングがいいですね。このポーズをスタンドなしで撮影するには難しそうに感じますよ。

 てぃかは、あっさりスタンド使いますけどね(笑)

URL | てぃか #- | 2013/06/27 22:17 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは♪
ようこそ、てぃかさん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!

今度は千葉まで…ほんとうにお疲れさまです<(_ _)>
どうか体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

蒜山はとっても良いところですが、少し遠いのがなんともはや…(`-д-;)ゞ
高原地帯がかなり広大で、まだまだ行けていない場所がたくさんあります。
県内に散在する他の高原と合わせて、これからいろいろ巡ってみたいと思います。

2カット目はスタンドを使っているのですが、後で再現しようとしても
全く同じようにはならなくて偶然の賜物ポージングです(・∀・;)
ではでは〜(*´∇`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/06/28 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/54-3f7cc49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

