07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎3 

こんばんは♪
今日は豊郷へと赴いておりました。
暑かったですが、楽しい時間を過ごす事ができました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

さて、今回ご紹介させていただくのは
同じ豊郷でも3週間前の豊郷です(・∀・;)
このところ更新が滞りがちで、お恥ずかしい限りです。

この日も今日と同じく猛暑日でしたが
各地からお人形愛好家さんたちが集まり、
いろいろなお話をうかがう機会を得る事ができました。
_DSC9850b.jpg
D800 50mm f/5.6
2013.6.16sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎にて
お集りの皆様と

豊郷へは、最近よく遊んで下さっているののさんにお誘い頂きました。
初めてお会いする方の中に、いつも撮影スポットやポージングを勉強させて頂いている
てぃかさんがいらっしゃって、いろいろお話できて嬉しかったです。
_DSC9745a.jpg
D800 50mm f/1.4 trimming
2013.6.16sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎にて
てぃかさんちのアスナさん


今回は学校の雰囲気もおさえてみましたので、数点掲載してみます。
本当に素敵な建造物ですのでよろしければご覧下さい。

定番の外観、シンプルで+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!。
デザインにOKを出す権限を持つ世代は、バブル期にその地位の礎を築いた方が多く
とかく装飾過多なものが世間に叛乱しがちですが
近年、無印良品等をはじめとするシンプルで機能的な価値観がみなおされつつあるのは
一製作者として感慨深い物があります。
_DSC9699b.jpg
D800 14mm f/8
2013.6.16sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎

3階唱歌室。集合写真を撮影したステージのある部屋。
大きくとられた採光が印象的。
_DSC9823a.jpg
D800 50mm f/8
2013.6.16sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎

同じく3階屋上入り口。
書体が美しいです。
_DSC9845b.jpg
D800 50mm f/1.4
2013.6.16sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎

3階会議室のピアノ。
細かなキズと光沢の対比が見所、みてるとムラムラしてきますΣヽ(゚Д゚)ノナニガ
_DSC9787b.jpg
D800 50mm f/1.4
2013.6.16sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎

兎と亀などは紹介され尽くした感があるので
少し見方を変えた視点でおおくりしましたヽ(〃´∀`〃)ノ

この日は柊木さんとakiraにお供をお願いしました。
やはり学校には制服っぽい衣装が似合う様です。
_DSC9730a.jpg
D800 50mm f/1.4
2013.6.16sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎にて
DD2/DDH06柊木&DDS-akiraと


>拍手コメントを下さったしまじろーさんへ
>しまじろーさん
こんばんは♪ようこそいらっしゃいました*´∀`)ノ♪

学校の写真、丁寧にごらん下さって嬉しいです(*´ω`)/
>ようこそ豊郷小へ
老いも若きも音楽屋さんも、お人形愛好家さんも気軽に迎え入れてくれる
豊郷小らしい良いフレーズだと思います゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
次に訪れた際は一つのテーマとして取り組んでみたいですね♪

ご存知かもしれませんが、設計者のヴォーリズ氏は教会および各教育機関や
わたしも良くおとずれる神戸旧居留地38番館なども、手がけていらっしゃる方です。
今回の写真が偉大な建築家氏のお眼鏡にかなえば良いのですが(`-д-;)ゞハテサテ

柊木さんの目…本当に細かなところまでご覧頂いて<(_ _)>
気まぐれで換えてみたのですが「地味で普通」がテーマの彼女には
あまり似合っていないようにも感じられまして、現在模索中です。

いつも、丁寧なコメントありがとうございます。
またお時間ございましたら、いらっしゃって下さいませヽ(〃´∀`〃)ノ

Posted on 2013/07/08 Mon. 01:04 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

わわ、お人形だけでなく、その他のお写真も素敵です。
特に特に、ガラス窓の文字のお写真!胸がきゅう、となります。
きたみんさんの写真、好きだなぁ・・・と改めて思いました。
見させて頂いてありがとうございます!

URL | こと #- | 2013/07/09 10:16 | edit

ことさんへ 

こんばんはヽ(〃´∀`〃)ノ
いらっしゃいませ、ことさん♪

うわわわ、なんて嬉しいお言葉+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
ありがとうございます!

お人形以外の写真はまだ上手く撮れないことが多いのですが
旧豊郷小に関しては、被写体のもつ雰囲気が本当に素晴らしいので
その存在を少しでもお伝え出来ていれば幸いです。

それではまた、お時間ございましたら
遊びにいらっしゃって下さいませ〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚

URL | きたみん #- | 2013/07/10 22:08 | edit

 

こんばんわぁ、スッカリ仕事漬けで訪問が遅れました(泣) 一緒に撮影した場所ですが、アスナの写真が、すごく柔らかい表現になっていてビックリです。てぃかは、ビビッド側の色設定で撮影しているのですが、たまには標準に戻してみるかな?

 豊鄕小学校の色々な場所、撮影されてますね。ピアノの鍵盤には、注目していなかったので、次回は・・・と言っても、涼しくならないと無理ですね。

URL | てぃか #- | 2013/07/15 22:37 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは、てぃかさん♪
お仕事、お疲れさまです(*´ω`)/

アスナさんのカットはソフトフィルターっぽい加工をしてみました。
てぃかさんの作品ようなキラキラした感じを出したかったのですが
私の技術では難しいようです(`-д-;)ゞ

豊郷は訪れる度に新たな発見がありますっ(b≧∀)♪
夏場は確かに暑いので(・∀・;)涼しくなったら是非ご一緒して下さいね。

それではまた、お時間のある時にいらっしゃって下さいませ〜(*´∇`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/07/15 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/55-e78395c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

