07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

滋賀県彦根市・湖岸緑地 

こんばんはヽ(〃´∀`〃)ノ
夏のアニメが続々と始まってまいりましたが、
みなさんのお気に入りはどの物語でしょうか?

今のところのお気に入りは、2期を楽しみにしていた「ハイスクールDxD neω」
主人公の一誠君は相変わらず元気いっぱいで、これからの展開に期待しております。
今期もエンディングの演出が素晴らしく、もう何回も見てしまいました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

さて、先日の豊郷小に引き続き天候に恵まれすぎた
滋賀での思い出をご紹介して参りたいと思います。
その日の空は本当に美しく、そのまま立ち去るのが惜しく思えたので
ののさんに我がままを申しまして、湖岸に連れて行って頂きました(*´∇`)ノ♪


大きな地図で見る

初めて訪れた琵琶湖(〃´ー`人´ー`〃)
湖岸緑地は駐車場&トイレ完備、お客さんはラフな格好の方が多く
バカンス地っぽい雰囲気が漂っておりました。
_DSC9950b.jpg
D800 14mm f/22
2013.6.16sun
滋賀県彦根市・湖岸緑地

海と異なるところは、満ち引きがないので焦らずにすむという点(b≧∀)♪
そして浜辺に草木が生い茂り、様々な構図を試せるところに加えて
潮風が無いのでべたべたしないという素晴らしい利点が♪((*゚゚∀゚゚*))
_DSC9968a.jpg
D800 200mm f/11
2013.6.16sun
滋賀県彦根市・湖岸緑地
DDS-akiraと

上のトリミング版をflickrに掲載させて頂いております。
普段、高解像度のカメラを使っているメリットを感じる事はあまりありませんが、
トリミングの自由度が高いという点は、構図下手な自分にとっては
ありがたいことだと思っています(`-д-;)ゞ
_DSC9986b.jpg
D800 70mm f/9
2013.6.16sun
滋賀県彦根市・湖岸緑地
DDS-akiraと

今回のカットは同じ場所・同じポーズでの撮影ですが
それぞれ印象が異なるように選んでみました。
いやー、自然の力って偉大ですね(*´∇`)ノ♪
_DSC9990b.jpg
D800 200mm f/14
2013.6.16sun
滋賀県彦根市・湖岸緑地
DDS-akiraと

最後にご紹介するのは、D800での記念すべき9999番目の写真。
1年足らずでそんなに撮ったのかという驚きと、
まだそんなものかというあっさりした感想が入り交じって、なんとも言えない気持ちです(゚д゚*)
_DSC9999a.jpg
D800 70mm f/7.1
2013.6.16sun
滋賀県彦根市・湖岸緑地
DDS-akiraと

そんなこんなで、撮影を終えて帰途につきました。
その時には2周連続のイベントを挟んで、再び滋賀を訪れる事になるとは
夢にも思っておりませんでした(´д`ι)

Posted on 2013/07/19 Fri. 00:58 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

19

コメント

 

こんばんは~

同じ場所でも撮る人が違うと印象がずいぶん変わりますね!
どのお写真もステキですがやはり最後の1枚^^
こういう色味が好きなのですよね~

やはりストロボは買ってよかったです。
まだまだうまく撮れませんが逆光での可能性を感じましたので
頑張って練習します^^
いつもいい機材を紹介頂くのでまた何かいい機材紹介ください(笑

URL | のの #LkZag.iM | 2013/07/19 23:25 | edit

 

はじめまして、愛知でドール活動してにっしーと申します。
いきなりのコメすみませんwww
2枚目のアキラちゃんを見た瞬間に鳥肌だ立ちました!
こんなきれいな幻想的な写真が撮れるなんてすごいです♪
私もまだまだ勉強中なので、こんな写真が撮れるようがんばります!
これは、夕焼けなのでしょうか?
すごくいいタイミングですね~
また、お邪魔させていただきます~

URL | にっしー #- | 2013/07/20 21:06 | edit

 

 こんばんわぁ、見事な夕日ですね。

 こんな場所では、広角レンズで引いて、夕日とマッチさせるか? 望遠レンズで夕日の赤い玉ボケを狙っていくか? 悩むところですが、二枚目の写真は、湖面に夕日の玉ボケと、黒のコントラストが見事ですね。

 是非ともご一緒して撮影したかったです!!

URL | てぃか #- | 2013/07/20 21:13 | edit

ののさんへ 

こんばんは♪
いらっしゃいませ〜

>同じ場所でも
そうですね、視点がことなるので
同じ場所で撮るのは様々な発見があって勉強になります。
機材や重視している要素で構図が、
現像で色目の好みがはっきりわかれてくる感じでしょうか。

ストロボ、気に入っていただけたようで良かったです。
新しい機材…やはり単焦点を1本といったところでしょうか(*´∇`)ノ♪
三脚を常用されるののさんのスタイルですと少し不便かもしれませんが
レンズの軽さと描写のキレは試して頂く価値はあるかもしれません。

ではでは、またのご来訪をお待ちしておりますヽ(〃´∀`〃)ノ

URL | きたみん #- | 2013/07/22 01:50 | edit

にっしーさんへ 

こんばんは!
はじめまして、にっしーさん(〃´ー`人´ー`〃)
ようこそいらっしゃいました♪

鳥肌たてて下さって恐縮です。
2カット目は18時30分頃の撮影ですが、実際はもっと明るく
絞りとシャッタースピードで暗めになるように調整しています。
夏場は日が落ちるのもゆっくりですので、
夕焼けがねらいやすくおすすめですΣd(゚д゚*)

いきなりのコメントwww大歓迎ですので
また是非いらっしゃって下さいね(*´∇`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/07/22 02:08 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは♪
いらっしゃいませ、てぃかさん(*´∇`)ノ♪

このところ、広角に挑戦>いまいち>望遠に逃げ込むということを繰り返しております(`-д-;)ゞ
てぃかさんのように上手く使いこなせれば良いのですが、なかなか難しいようで…orz

次回ご一緒の際は是非♪
あっ、でも涼しくなってからだと日没に間に合わない可能性がΣ(゚ロ゚)

URL | きたみん #- | 2013/07/22 02:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/56-66279f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

