05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎4 

こんばんは♪
暑さに負けてすっかり更新が滞っておりましたが、
ご来訪の皆様はいかがお過ごしでしょうか(`-д-;)ゞ

先日司馬遼太郎氏の播磨灘物語を読む機会を得ました。
土地柄、黒田官兵衛の名前を見かける事が多くなり、興味をもった次第でございます。
氏の描く官兵衛は草食系武将といった風で
非常に親近感をもてるキャラクターでした(´・ω・`)

さて、官兵衛さんの祖となる黒田氏の出自となっている滋賀県。
7月の上旬にまたまた豊郷に訪れましたので、その模様をご紹介致します。

_DSC0467b.jpg
D800 14mm f/11 trimming
2013.7.7sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎

真夏もかくやと言わんばかりの晴天。
この日はののさんエアロさんキユロヒさんとご一緒させて頂きました。
右側の、ののさん宅の先生のおみ足が素敵すぎて
エロいっΣd(゚д゚*)エロすぎるっd(*´▽`*)b♪と連呼していたのは内緒(´Д`).∴
_DSC0435a.jpg
D800 70mm f/8
2013.7.7sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・講堂
DDS-akira&皆様のお嬢様と

今回は2人のアキラというテーマで、撮影を組み立てました。
前回訪れた際、お人形を2人つれてくるのは難しいと感じましたので
1人でもバリエーションを出せる様、予備のウィッグとメガネを準備していました。
_DSC0391b.jpg
D800 90mm f/3 trimming
2013.7.7sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・講堂
DDS-akiraと

akiraさんに着てもらった衣装は、お洋服・シューズ共にBlue Fairyさんさんの製品です。
上品で質の高い品物が多く、イベントではいつも気になるディーラーさん。
綿ブロードで作られたセーラー服は、しわになりやすいですが
ぱりっとした張りと平織りならではの軽さで、夏らしさの演出に一役かってくれました。
_DSC0305b.jpg
D800 175mm f/3.5
2013.7.7sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・3F唱歌室
DDS-akiraと

唱歌室のステージで撮影している時
背後では音楽屋さん達が演奏をしておられました。
子供の頃吹奏楽をやっていたこともあり、音楽を聴くと自然と体が動く質ですので
傍目にはにょきにょきしながらストロボ焚いてる、奇態な人物として映っていた事でしょう(`-д-;)ゞ
_DSC0338a.jpg
D800 82mm f/2.8
2013.7.7sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・3F唱歌室
DDS-akiraと

廊下に落ちる影が、刻一刻と変わって行くのが印象的でした。
_DSC0455a.jpg
D800 125mm f/2.8
2013.7.7sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・2F廊下
DDS-akiraと

2人のakiraとして撮影した最後のカットがこちらになります。
前日から考えていた構図で、何度も訪れているからこそ実現できたシチュエーションでした。

日が暮れてからは前回同様琵琶湖畔へ。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました(〃´ー`人´ー`〃)
訪れる度に新たな魅力を発見させてくれる旧豊郷小。
涼しくなる頃にまた訪れてみたいと思います。

Posted on 2013/08/22 Thu. 02:03 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

22

コメント

 

こんにちは~!

やっぱり、きたみんさんの写真はすごいですね~!!
豊郷にはけっこう行きましたけど
こんな写真は撮れないですね~。

週末、里行きますのでよろしくお願いします~!
mocchiさんといっしょに行きますよ~!!

ああ~、もう楽しみ。
はよ~はよ~♪

(*´ω`*)ノシ

URL | 999999999 #- | 2013/08/22 13:54 | edit

 

すごい~廊下の写真とか雰囲気があっていいですね~
きたみんさんの写真を拝見して
ぜひとも豊郷へ行ってみたいと思いました。
そして同じような構図をがんばって撮ってみますw
パ○リ宣言みたいになっちゃったw
でもそんな実力は無いので、ちょっとでも
近づけるよう勉強させてもらいます~

URL | 東雲たらこ #EBUSheBA | 2013/08/22 19:31 | edit

 

ラスト二枚、床の反射と、影と、対称的で
いずれも印象深いです。

そしてリンク先のお写真は、まるで写真集か
PVのパッケージのようなクオリティ。
素晴らしいです!

URL | げる #SXDYU51A | 2013/08/22 20:27 | edit

999999999さんへ 

こんばんは♪ようこそ〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!

あははー恐縮です。
何回行っても良いところですね、豊郷。

週末、どうぞよろしくお願いします(〃´ー`人´ー`〃)
コメントからも楽しみにされてる様子が伝わってきて
私もテンションあがって来ましたww
ではでは〜ヽ(〃´∀`〃)ノ

URL | きたみん #- | 2013/08/22 22:33 | edit

東雲たらこさんへ 

こんばんは♪東雲さん!
ようこそいらっしゃいました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!

写真、ご覧くださってありがとうございます。
旧豊郷小は本当に素敵なところですので是非♪
DDはもちろん、SDにも存在感で負けない建築物ですので
何を撮っても楽しいです。

構図、私もどこかで見た映像からひっぱってくる事が多いので
インスパイアとかオマージュとかリスペクトだらけですw
いつか廊下にお人形をたくさん並べて、
奥行き感のある群像的な写真を撮ってみたいと考えております*´∀`)ノ♪ムズカシソウ

また、ご一緒できる機会を楽しみにしております(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2013/08/22 22:48 | edit

げるさんへ 

こんばんは〜(*´ω`)/
ようこそげるさん♪

flickrまで丁寧にご覧下さって、ありがとうございます!
床の映り込みに言及して頂けて嬉しいです。
唱歌室のステージはあまり人がとおらない為か、床の光沢が素晴らしかったです。
本当に綺麗…というより玄妙と申し上げた方が適当でしょうか、
赴き深い反射で、撮影中は・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ウヒョーとなっておりました。

blogを拝見しますと、暑さに負けず積極的に野外撮影に向かわれておられるご様子。
私もげるさんを見習って野撮に出かけたいですヽ(〃´∀`〃)ノデハー

URL | きたみん #- | 2013/08/22 23:06 | edit

 

 こんばんわぁ~です。 先週末の飲み会ありがとうです。

豊郷ですねぇ~、何度も通っていい構図を探すのは、てぃかもよくやります。気に入った場所は3回以上通いますからね。豊郷も涼しくなったら、ぶらぁ~といってみたいと思ってます。

 あきらさんの映り込みがある写真がすごいお気に入りですよね。こんな雰囲気すごく好きです。

URL | てぃか #- | 2013/08/25 22:54 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは〜♪
お忙しい中コメントありがとうございます、てぃかさん゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
先日は雨の中おつきあい下さって、ありがとうございました<(_ _)>

涼しくなったら…みんな同じ事考えてそうですね(´д`ι)
行ってみたら、見知った顔に出会えそう。

映り込み、良いですよね〜♪
3階ステージおすすめです。
音楽屋さんに見られる事必至ですが(`-д-;)ゞ

URL | きたみん #- | 2013/08/27 00:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/59-61602bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

