04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都府嵐山・天使の里2 

こんばんはヽ(〃´∀`〃)ノ

風立ちぬ、ご覧になりましたでしょうか?
私にとっては大変印象的なジブリアニメとなりました。
普段、物語に感情移入できる事はあまりないのですが、
この作品では様々なシーンで泣いてしまいました。
美しいものを作るために、生きねばっΣd(゚д゚*)

さて、前回に引き続き天使の里での様子をご紹介して参ります♪

本日の一番バッターは、その日天使の里に訪問するきっかけを作って下さった
有頂天ドルフィー/999999999さん宅の有珠さん
綺麗なパープルの瞳にぴったりの、ファンタジーな衣装がよくお似合いのお嬢さん♪
陰影を生かして神秘的にっΣd(゚д゚*)と考えて撮影しました。
_DSC1251b.jpg
D800 50mm f/3.2
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里1F
999999999さん宅の有栖さんと

遅めの昼食をはさんで、陽射しの入り出した4Fの展望室へ。
窓際に皆さんのお嬢さんたちが並ぶ中、999999999さん宅のジョースターさんとご一緒に♪
衣装やウィッグの色が示し合わせたかのようにピッタリの二人でした(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC1301b.jpg
D800 200mm f/8
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里4F
999999999さん宅のジョースターさん&うちのakiraと

前回の記事で最後のカットに登場して頂いた
東雲部屋のDD日記/東雲たらこさん宅のみう先輩♪
4Fでも撮らせて頂いたのでご紹介・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
_DSC1325bb.jpg
D800 90mm f/3.5
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里4F
東雲たらこさん宅のみう先輩と

優しい表情と紫の瞳がとても印象的で、やわらかな雰囲気をお持ちのお嬢様。
おだやかな描写に特徴のあるタムロン90mmで。
_DSC1333b.jpg
D800 90mm f/3
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里4F
東雲たらこさん宅のみう先輩と

そろそろ撤収という雰囲気の中、差し込む陽射しを使って。
Lizさん&えーちさん宅のアキラさん達の後ろ姿を。
見えたら駄目、ということでギリギリ見えない角度から撮影しましたΣΣd(゚д゚*)ナニガッ
_DSC1338b.jpg
D800 50mm f/1.4
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里4F
Lizさん&えーちさん宅のあきらさん達と


そんなこんなで天使の里を後に。
近くの喫茶店でののさんとひとしきりお話した後、帰路につきました。

お話して下さった皆様、長話に付き合って下さったののさん
楽しい時間をありがとうございましたヽ(〃´∀`〃)ノ
あっ、それと、とびきりの笑顔で迎えて下さった天使の里のスタッフさんにも感謝を+.゚(*´∀`)+.゚

_DSC1155a.jpg
D800 24mm f/2.8
2013.8.25sun
京都府嵐山・天使の里1F
DDS-akiraと

Posted on 2013/09/10 Tue. 01:17 [edit]

category: ドール室内撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 10

10

コメント

 

きたみんさん、をををつかれさまです~♪

やはりきたみんさんの写真はすごごごですね♪
うちの娘さんがうちの娘さんではないかのような目を見張る出来映え!

いや、ほんとうれしいですね!
カメラはあんまし詳しくないのですがD800はすごいです!

あとアリスは「有珠」だったりします。
すいません、ツッコんでしまいました(笑)

うちとこでもきたみんさんのアキラさんとのコラボが記事になってますのでよかったら見にきてくださいね~♪

まだ次の予定が立ちませんがまた遊びませう~♪

URL | 999999999 #- | 2013/09/10 10:54 | edit

 

楽しそうだなぁ、自分も行ってみたいなぁ、と
皆様の里レポを拝読しておりますが。

こちらは別世界ですなぁ。
オフ会写真だと言うのに、どれも美しい(*^^*)

特に二人のアキラさんのお写真は、ボカして
トバしてますけど、窓の外って市街地ですよね?
こんなふうに撮れるものなんですね

URL | げる #SXDYU51A | 2013/09/10 19:32 | edit

 

こんばんはです
里ではいろいろとお世話になりました~
そしてうちのみう先輩撮っていただきありがとうです^^

なかなか好き嫌いがわかれるヘッドだけど
アイの評判がかなりいいみたいですねw

ほんとやわらかい雰囲気がでてていいですね~
また機会があったらいろいろ教えてください!w
ではでは~

URL | 東雲たらこ #VWFaYlLU | 2013/09/10 22:11 | edit

 

きたみんさん、おはようございます♪

更新心待ちにしていましたっ♪
その甲斐あって・・今回も素晴らしい写真を見せていただけました。
1枚目の有珠ちゃんから早くもガツンと衝撃を受け
しばしマウスを持つ手が止まってしまいました・・
あと、レンズによる描写の違いとか、勉強になります。
ラストのAkiraちゃんは表情が愛らしく、画像の奥行き感もすごくて、
そして陰影の何ともいえない雰囲気・・いつまでも見ていたくなる
写真です。


URL | mocchi #ZEOBOpWc | 2013/09/11 07:42 | edit

 

 お疲れ様。 紹介されている写真をみると、ご一緒出来なかったのが残念ですよ。里の雰囲気は、ドレスがホントに似合いますね。さすがにドールのための場所ですね。

 てぃかは、近いのだから、雨の日でも行けばいいのですけど(笑)

URL | てぃか #- | 2013/09/11 20:25 | edit

999999999さんへ 

こんばんはー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!
よよよよようこそ999999999さん〜w

写真ご覧下さって、ありがとうございます!
それと、誤植のご指摘!ありがとうございます!!<(_ _)>

いやもう、ほんとD800はすごいのですよΣd(゚д゚*)
なにがすごいのかわからないぐらいに…orz
とりあえず撮ると、なんだか良い物がでてきますwww

コラボ記事、もちろん拝見しておりますよ〜
京都迎賓館のレポートも素晴らしかったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

次の予定ヽ(゚Д゚)ノウヒョ!!
私は知的教養?的なものがあまりございませんので、
京都検定1級認定者さん&アコギタリストさんでいらっしゃる999999999さんと
次にお話しさせて頂くのが楽しみなのですよ〜

ではでは、またお時間ございましたらいらっしゃって下さい〜*´∀`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/09/12 00:03 | edit

げるさんへ 

こんばんは、げるさん♪
ようこそ〜ヽ(〃´∀`〃)ノ
写真をご覧下さってありがとうございます<(_ _)>

天使の里は本当に良いところで、こんな素晴らしい施設を開放してくださっている
(株)ボークス様には頭が下がります.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!
日頃の不満とかいろいろの事が吹き飛んでしまうくらいに(`-д-;)ゞエヘ

二人のアキラさんカットに言及してくださって、恐縮です。
おっしゃるとおり、遠景は市街地でしたがお人形に主眼を置いて
明るいレンズで露出補正を+に振るとこうなりました。
でかくてはた迷惑なストロボディフィーザーを振り回しておりましたので
少しでもよい表現ができていれば幸いです。

それではまた、お時間ございましたらいらっしゃって下さいませ〜*´∀`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/09/12 00:20 | edit

東雲たらこさんへ 

こんばんは♪
ようこそ東雲さん〜(〃´ー`人´ー`〃)
こちらこそ、お話してくださってありがとうございました。
ドール用のソファや、SDGRなど興味深いお話ばかりで勉強になりました!

みう先輩d(*´▽`*)b撮らせて頂いて、嬉しかったです♪
アイや、お顔の造形ももちろんですが
ウイッグとお洋服のセレクトが素敵で…・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
髪留めやゴムも初めて見るものでしたので、新鮮でした♪

ドール知識はさっぱりで、カメラ関係も道具持ってるだけでorzですが
今後ともどうぞよろしくお願いします〜(*´∇`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/09/12 00:54 | edit

mocchiさんへ 

mocchiさん、こんばんは♪
ようこそおいでくださいました(*´ω`)/

なんども来て下さっておられたようで…
更新がのんびりで申し訳ないです(`-д-;)ゞ
写真、丁寧に見て頂いて恐縮です。
レンズは使っている内に、助けてもらいたいなぁと思うタイミングがあるので面白いですね。

さて、陰影という言葉を使ってくださって非常に嬉しいです。
谷崎潤一郎氏の随筆・陰翳礼讃を撮影のテーマに取り入れたいと常々考えておりまして
必然、好みのカットは暗部の深いものが多くなりがちです。
お人形の写真では相対的に明るめのカットが好まれる傾向が強いので、
ブログではバランス良く掲載しているつもりですが…
望外の感想を頂き、ありがたく感じております*´∀`)ノ♪

それではまた、適度に時間をおいてご来訪頂ければ幸いでございます(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2013/09/12 01:37 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは〜、てぃかさん♪
お疲れサマですっ(*´ω`)/

用意して下さっているセットにもよりますが、雨の日はドレスが鉄板ですね♪
晴天ですと和装で庭…というピーキーな撮影スポットです(笑)

いやもう、ほんとですよwwwせっかく近くにいらっしゃるんですから、是非!
これからの季節は野外で撮らないともったいないですが…
天候に左右されないという点で、天使の里と旧豊郷小はありがたい存在だと感じております。
また、雪の季節に訪れてみたいですね♪

URL | きたみん #- | 2013/09/12 01:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/61-1aee1bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

