07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

岡山県真庭市・蒜山高原8 

こんばんは♪
ちっとも秋らしくない今日このごろ
10月に冷房のお世話になるとは思いもよりませんでした(・∀・;)
私は、相も変わらず仕事に追われる日々でございますorz

今晩も前回に引き続き、蒜山高原は白樺の丘での模様を掲載して参りたいと思います。
待ちに待った夕暮れ時…世界を黄金に輝かせる光の中での撮影となりました。

特にどう、という事のない絵面ですが自分の中では印象に残っているカット。
被写体のユノアクルスゼロさんは、そのお御足がSDさん達より大きく
いわゆる靴難民でして…今回の衣装に相応しい靴がなく裸足でいてもらったのですが
偶然、足首の間接が綺麗に表現できたので是非ご覧頂きたいと思い掲載する運びに相成りました。
_DSC1568b.jpg
D800 92mm f/8
2013.9.16mon
岡山県真庭市・蒜山高原
U-Noa Quluts zeroと

お人形写真を撮り始めてからのここ一年、仕事場から眺める黄昏時の空は
毎日のように異なる表情を見せてくれていて、魅了される事が多々あります。
この日も見た事のない金色の光を目にして、ウヒョーとなりながら撮影しておりました・:*☆d(≧∀≦)b゚+.゚
_DSC1588b.jpg
D800 92mm f/8
2013.9.16mon
岡山県真庭市・蒜山高原
U-Noa Quluts zeroと

被写体に寄って行くに従い、影の落ち方は綺麗に
そしてメイクのへっぽこっぷりは顕著になっていきます(´д`ι)
ぎゃ、逆に考えるとメイクはへぼでも絵になってくれる立体造形の素晴らしさが…ゲフンゲフンorz
もう少し手を掛けてあげたいですね(;´Д`)y─┛~~
_DSC1609b.jpg
D800 165mm f/11
2013.9.16mon
岡山県真庭市・蒜山高原
U-Noa Quluts zeroと

そうこうしている内に日が落ちて、空が蒼く染まって——。
ここからはニコンが誇る変態レンズ14-24F2.8できりきりと。
機材に関しては詳しくないので印象だけになりますが
綺麗な色で、どこまでもカッチリと写してくれる素敵レンズです。
いつも、あまり上手く使ってあげられなくて申し訳ない(`-д-;)ゞ
_DSC1613a.jpg
D800 24mm f/11
2013.9.16mon
岡山県真庭市・蒜山高原
U-Noa Quluts zeroと

最後はちょっとわざとらしいライティングになってますが、一番星と共に。
この日は月明かりで空が明るかったので満天の星空は望めませんでしたが
それでもきらきらと輝く星空の下での撤収作業は、気持ちのよいものでした。
_DSC1643a.jpg
D800 24mm f/11
2013.9.16mon
岡山県真庭市・蒜山高原
U-Noa Quluts zeroと

そんなこんなで蒜山初秋の撮影はコレにて終了。
次に訪れるのは雪の季節でしょうか…。
次回は京都亀岡の彼岸花との撮影をご紹介させて頂きますヽ(〃´∀`〃)ノ
今回も最後までご覧下さってありがとうございました♪

Posted on 2013/10/11 Fri. 23:36 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

11

コメント

 

きたみんさん、をををつかれさまです~♪

黄金の空!
よいい~よいい~♪

日が落ちていくあたりもステキです!

ちなみに99は今日はポンバシ、明日は里に行く予定です~♪名古屋のアイドールは行かず~。

URL | 999999999 #- | 2013/10/12 09:27 | edit

999999999さんへ 

こんばんは〜999999999さん♪
どどどどどーもどーもっす!

999999999さんのコメントみてるとテンションたかくなるから不思議www
明日、里ですか゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
良いなぁ〜、私は当分行けそうにないですorz

20日のドルミスにはには伺おうかと思ってますが…
お会い出来ると良いですね(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2013/10/12 20:46 | edit

 

 こんばんわぁ~、夕焼けの中の綺麗に浮かび上がるユノアクルスゼロさんですね。さすがストロボの使い方がうまいですね。夕焼け夜空とか、色々と撮影したい絵が思い浮かぶのですが・・・、暗くなるとやっぱり、三脚とか、光源とか機材が増えるのが悩みの種です。

 今年も亀岡の彼岸花撮影に行かれましたか!!今年こそ・・・と、思っていたの彼岸花は2年連続撮影タイミングを逃しました。きたみんさんの彼岸花の撮影作品、期待して待ってます!!

URL | てぃか #- | 2013/10/12 21:33 | edit

 

きたみんさん、お早うございます・・☆

1枚目の写真、モノトーン調でシックな感じが好きです。
ドールさんは小さく写っているのですが、そのことで
逆に存在感を強めているような・・☆

蒜山高原には夜までいらっしゃったんですね。
刻々と日が暮れていく様子が色鮮やかに写真に収められていて
ステキです・・♪

昨日あたりから一気に涼しくなりましたがここ最近本当に
暑かったですね。セミも鳴いていましたし、ふと空を見上げると
入道雲が出ていたりして、思わず携帯で写真撮りました(^^;

URL | mocchi #ZEOBOpWc | 2013/10/13 09:12 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは〜、てぃかさん♪
ようこそ(=゚ω゚)ノ

コメントありがとうございます!
ストロボは面白いし、便利なのですが
おっしゃるとおり嵩張るのが困りものですね(`-д-;)ゞ
あらかじめ機材を絞れるぐらい、きちんと撮影予定をたてられるようになりたいです。

亀岡、今年も行って参りました〜。
朝はガスってたり、日中は暑かったりと大変でしたが面白かったです。
てぃかさんも来年は是非♪

URL | きたみん #- | 2013/10/15 00:24 | edit

mocchiさんへ 

こんばんは♪
いらっしゃいませmocchiさんヽ(〃´∀`〃)ノ

モノトーン、言われてみるとΣ(゚ロ゚)タシカニ
被写体を小さく扱うことで存在感が増すヽ(゚Д゚)ノナルホド
mocchiさんの解説のおかげで
このカットが自分の中で気になる理由が見えてきましたΣd(゚д゚*)
論理的な思考が不得手な自分にとって
こういった感想を頂けるのは非常に参考になります♪
ありがとうございます<(_ _)>

野外撮影で夜まで居たのは今回が初めてかもしれません。
いつもは撤収作業を考えて光があるうちに引き上げるのですが
この日は本当に月が明るく、片付けに支障がなさそうでしたので。
実際はちょっとした落とし物をしてしまい、返ってから凹みましたorz

10月になったというのに本当に暑くて…
暑さもようやく一段落といったところでしょうか(´д`ι)

>思わず携帯で写真撮りました
いいですね♪私もよく携帯で写真を撮ります。
なにげない情景に「おおっ、いいかも」って感じて写真を撮る気持ちを
忘れないようにして行きたいです(*´∇`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/10/15 00:56 | edit

 

お疲れ様です~
まだまだ暑くて困っちゃいますwww
前回の続きですね!
きたみんさんの夕焼け写真は、やはり見入ってしまいます!
もっといっぱい見てみたいです~♪
野外も活発に行かれて、なおこんな綺麗な写真!
憧れちゃいます~にっしーさんもこれからも頑張っていこー
ついにレンズも買っちゃったんですwww笑
レンズ沼突入ですね!!

URL | にっしー #- | 2013/10/15 10:16 | edit

にっしーさんへ 

お疲れさまですっ、にっしーさん♪
こんばんは〜(=゚ω゚)ノ
昨日はかなり涼しくて助かりました
雨も風もひどいですが…

前回に引き続き蒜山でしたが、気に入って頂けたようで嬉しいですヽ(〃´∀`〃)ノ
もっといっぱいですか?
没カットなら大量にご用意できるのですが(´д`ι)アハハー
私程度で活発なら、にっしーさんは超×99活発じゃないですかwww
その活発っぷりを見習いたいですΣd(゚д゚*)

レンズご購入おめでとうございます!
24-120f4は私も買おうかどうか悩んでいたレンズで…
にっしーさんが楽しそうに撮影されておられるのを拝見すると
ますます欲しくなってきました ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪

photoshopにも挑戦されてらっしゃるようで…
なかなか敷居の高いソフトウェアですが
にっしーさんの勢いなら、あっというまに使いこなしちゃいそうですねΣ(゚ロ゚)
これからも、にっしーさんの作品を楽しみにしてます〜(*´ω`)/デハデハ

URL | きたみん #- | 2013/10/16 05:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/63-77e69744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

