09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都府亀岡市「ひがん花の里」 4 

こんばんは(*´∇`)ノ♪
しばらくぶりの更新となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
秋もすっかり深まって布団から出にくい過ごしやすい気候となりました。

先日…といっても既にひと月以上経過しておりますが
昨年も訪れた亀岡の彼岸花を撮影していましたので
そのご紹介をして参りたいと思います。

朝8時頃訪れたその日の亀岡は、霧につつまれていました。
同道してくださったののさんとお話しながら準備をしていると
徐々に晴れてきましたので撮影開始です(*´ω`)


大きな地図で見る

今回は穴太寺駐車場そばのあぜ道からスタート。
昨年と異なるのはストロボにでかいディフューザーが付いた事と望遠レンズを使える事でしたが、
撮ってる人間が同じなので結果は大差ないように思います(`-д-;)ゞ
ん?よくよく見てみると昨年のカットの方が良く見えてきましたorzナンテコッタイ
_DSC1778b.jpg
D800 100mm f/8
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

10時前になると、霧もすっかり晴れて雲間から光が射してきたので木漏れ日をいかしたカットを。
今年は昨年より時期が良かったものの、白くなってしまった花も目立ちましたので
その周辺をさけての撮影となりました。
_DSC1818a.jpg
D800 70mm f/5.6
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

お昼前になると観光バスとともにカメラマンさんが大勢いらっしゃっいました。
数名の方とお話しつつ撮影していましたが、邪魔になりそうでしたので場所を変えて陽射しの下で。
日照とともにどんどん気温が上がって、真夏のような暑さに(´д`ι)
_DSC1872b.jpg
D800 200mm f/2.8 trimming
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

陽射しの下ですと黒髪の表現が難しいのでヘアスタイルを変えて。
個性の強いウィッグですがお気に入りの髪型ヽ(〃´∀`〃)ノ
_DSC1874a.jpg
D800 116mm f/2.8 trimming
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

撮影には向かない時間帯になってきたので、
予想外の暑さにぐったりしながらののさんと2人、お昼を食べに市街地へ。
定食屋さんでゆっくりしてから夕方の撮影に望みますが
そこで思わぬアクシデントが(´Д`).∴
_DSC1892b.jpg
D800 70mm f/2.8 trimming
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

…といったところで今回のご紹介はおしまいとなります。
さて、週末は3連休ですね♪
仕事が上手く片付けば、中野で開催されるユノアオンリーへでかける予定です。
すてきな出会いがありますように(〃´ー`人´ー`〃)

Posted on 2013/11/01 Fri. 02:14 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

01

コメント

 

こんばんは♪
今回もすごい写真です・・!
2枚目の写真は、黒・赤・グリーンの色の対比がとても美しく
さらに木漏れ日・・! 着物の柊木さんにスポットライトが
当たっているような感じですね~
和傘の骨組みの色が彼岸花と同じ赤というのも
粋な演出ですね・・☆
正に眼福・・ありがとうございました・・!

PS うちのブログから先ほどリンク張らせていただきました。
   今後ともよろしくお願いいたします♪

URL | mocchi #ZEOBOpWc | 2013/11/01 20:12 | edit

惜しいです 

はじめまして、かみと申します。個人的に彼岸花はドールと合う気がします。
お写真の彼岸花もうだいぶ枯れていますね。枯れてなければ色が
鮮やかで写真の印象もだいぶ変わったと思います。
つくづく花の撮影のタイミングって難しいと感じさせられます。
手にも持ってるバスケットのうさちゃんが個人的にツボりました☆

URL | かみ #- | 2013/11/01 20:56 | edit

 

きたみんさん、をををつかれさまです~♪

1,2枚目の雰囲気が尋常ではないですね~!
週末は・・・え~と・・・東京っ!?すごごごご!!

お気をつけて~、楽しんで来てくださいね~♪
(*´∀`*)ノシ

URL | 999999999 #- | 2013/11/01 23:10 | edit

mocchiさんへ 

こんにちは♪
ようこそmocchiさんΣd(゚д゚*)

2枚目のカット、
撮影の際意図した事をすべて感じてくださって嬉しいです。
もう、私から説明する事は何もないってくらい正確でびっくりです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
本当によく見てくださっていて…恐縮です<(_ _)>

リンク、ご丁寧にありがとうございます。
こちらからも張らせて頂きましたので、
今後ともよしなにして下されば幸いです(〃´ー`人´ー`〃)シクヨロー

URL | きたみん #- | 2013/11/02 11:24 | edit

かみさんへ 

はじめまして、かみさん♪
ようこそいらっしゃいました(*´∇`)ノ♪

彼岸花、たしかにお人形とは相性が良いように思います。
大きさの比率がしっくりくる感じで、絵になりやすいですね♪
おっしゃるように白くなっている花も結構多くて(´д`ι)
今年は変に暑かったりしたためか、枯れた花とつぼみが混在していたりして
場所選びが難しかったですorz

バスケットのうさぎさんは
http://kitami08.blog.fc2.com/blog-entry-7.htmlこちらの記事に詳細がΣd(゚д゚*)
いやもうほんとに可愛いです。

それでは、またのご来訪をおまちしております〜ヽ(〃´∀`〃)ノ

URL | きたみん #- | 2013/11/02 11:52 | edit

999999999さんへ 

こんにちは♪
よよようこそ、999999999さん〜♪

尋常Σ(゚ロ゚)ノシ
撮影している姿が、尋常じゃないまぬけっぷりであったことだけは
自信を持って言い切れますΣd(゚д゚*)
野外撮影では常時ローアングラーですから(`-д-;)ゞ

毎年11月の頭はアート関連のイベントがたくさん開催されるので
よく出かけております゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
今年は前述のユノアオンリー、デザインフェスタ、東京デザイナーズウィーク、
あと大槍葦人さんの個展などが目当てです*´∀`)ノ♪
では、気を付けて行って参ります〜@新幹線

URL | きたみん #- | 2013/11/02 11:55 | edit

 

 おはようです。23日・・・9月の三連休は全仕事で、お供できなかった日です。写真を見ていると、是非ともご一緒したい絵になってますね!! 深い緑と赤に、日に照らされた新鮮な緑と赤色のコントラストが見事です!!昨年もスゴイ良かったですが、今年もいけてますよ!!

 和傘と和服と彼岸花は、見ていて日本の風情を感じられるいい絵になりますね。いつ見てもいい色と構図は勉強になりますよ!!

URL | てぃか #- | 2013/11/03 09:44 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは、てぃかさん♪
コメントありがとうございます ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪

今年もイケてますか!?てぃかさんにそう言って頂けて、ちょっと安心しましたヽ(〃´∀`〃)ノ
アンダー気味の写真は受けが悪い事が多いので、
恐る恐る掲載したのですが気に入って頂けたようで、ほっとしてます。

和傘と和服と彼岸花…良いですよねΣd(゚д゚*)
冬のドルパで無理して買った和傘でしたが、ようやく使う事ができました。
手に乗っけているだけなので、落ちまくりで困りました(・∀・;)
風の無い日で良かったです。

ではまた、お時間ございましたらいらっしゃって下さいまし〜*´∀`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/11/03 20:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/64-e4bd1af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

