09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都府亀岡市「ひがん花の里」 5 

こんばんは♪
気合い入れて買ったチリワインが思った以上に甘くて
美味しいのだけれどなにかが違う感にさいなまれているきたみんです。
甘いお酒は食事には合いにくいような気が致します(´д`ι)

というわけでへべれけ状態でお送りする今晩のきたみんのドール日記…
前回に引き続き亀岡での模様を掲載して参りましょう〜

お昼休みの後、重い機材をひきずり少し離れたところへ撮影場所を探しに
日が落ちる前にそれらしき場所にはたどりつきましたが…
ここで思わぬアクシデント発生Σ(Д゚;/)/…!?
詳細は伏せますが、季節外れの暑さと水分補給には皆様十分に注意して下さい。
野外撮影での無理は駄目ゼッタイ(´・ω・`)
_DSC2003b.jpg
D800 130mm f/2.8
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

この時間になると疲れがでて、
お人形のセッティング変更まで気がまわらず同じポーズばかりですが…
刻々と変化する日照と向き合うのは、わずかな緊張感を伴い
何かをやり遂げたような気にさせてくれます。
_DSC2018a.jpg
D800 200mm f/8
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

5時を過ぎ、太陽が稜線にかかる一瞬。
昨年は駐車場の時間を気にして早めに引き上げましたが
今年は係の爺っさまと、ちょっと仲良くなりまして
置いとくぶんには構わないとのお言葉を頂きました。
もちろん、何かあっても自責と言う事で(=゚ω゚)ノ
_DSC2032a.jpg
D800 50mm f/3.2
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

で、隠れて。
_DSC2043a.jpg
D800 135mm f/8
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

そんなこんなで撮影を終えて、ののさんと晩ご飯もご一緒に(〃´ー`人´ー`〃)
趣味の事を話しながらの食事の時間は、得難い物がありますね♪
ののさん、付き合ってくださってありがとうございました<(_ _)>
_DSC2059b.jpg
D800 50mm f/1.4
2013.9.23mon
京都府亀岡市 ひがん花の里
DD2/DDH06柊木と

このところ多忙にかまけて、ろくにカメラに触っていなかったのですが
今日ひさしぶりにシャッターを押してみるとやはり楽しく ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪
改めて写真を撮っていて、カメラに触れるようになって良かったなぁと感じました。
紅葉…撮りに行けると良いのですが(`-д-;)ゞニントモカントモ

>拍手コメントを下さったしまじろーさんへ
>しまじろーさん
こんばんは♪ようこそ〜*´∀`)ノ♪
お返事が遅くなってしまい、大変失礼いたしました<(_ _)>

友人を待つシーン…
素敵な妄想をありがとうございます(笑)
私は物語を作り出すことが不得手ですので
いろいろと想像して頂けて嬉しいです(b≧∀)グッド♪

以前気にかけて頂いた柊木さんの目、
模索といいつつ赤いままで半年程経ってしまいました(`-д-;)ゞ
彼岸花には似合ってくれたので良かったです。

丁寧なコメントありがとうございました。
またご都合よろしければ、いらっしゃって下さいませ(〃´ー`人´ー`〃)

Posted on 2013/11/12 Tue. 01:04 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 8

12

コメント

 

 こんばんわぁ~、きたみんさんは、更新回数は少なくとも、写真の仕上がりは、一位二位を争うほどの腕前ですよね。

 圧倒されるほどの美しい夕日の中の彼岸花に、柊木さんですね。この写真を見ていると、ご一緒できなかった事が悔しいですね。この日は確か、休日出勤していた日です。

 カメラで色々な写真を撮影していると、やっぱり面白いですよね。目では見ることが出来ないボケ味、広角でのありえない広がりを感じ絵。光の一瞬が自分の中で、しっかりまとまった時が、楽しいのは同感です。でも、 なかなか、その一瞬が捕らえられないのですけどね。

URL | てぃか #- | 2013/11/15 21:28 | edit

 

こんばんは~

彼岸花写真待ってました~
どれも良い仕上がりですね^^
好みは下から3枚目っ!キラキラ奇麗~

ということでぶっ倒れててすみませんでした(^^;
夕日と彼岸花撮りたかったなー
夕日で撮れなかったからって訳では全くないのですが
自分のはザンネンだったので来年頑張ります

しかし、和装はやっぱいいですね。
普段着な着物がなかなか無いのでとりあえず正月に向けて
振袖あたりを狙ってます
もし手に入れたらお話した祇園で人柱ってきますw

URL | のの #LkZag.iM | 2013/11/16 01:19 | edit

 

きたみんさん、こんばんは♪

今回も素晴らしい写真に癒されました・・☆
4枚目の写真、構図のダイナミックさや山の暗さと柊木さんのいる場所の
明るさとのコントラスト、夕焼けの色合いの鮮やかさなど
とても素晴らしいと思いました。
2枚目の写真も好きでして、柊木さんの表情の豊かさや空気の透明感
圧倒的な画面の奥行き感などに感動しました♪

実は今日、晴れて暖かかったので日光浴も兼ね
彦根の山や琵琶湖畔に野外撮影の下見に行ってきたのですが
まず、ロケーションを見つけるだけでもこんなに大変なのかと
心が折れそうになりました(^^;
それに体調や天候、撮る時間帯や周囲に人が居るかどうかなど
撮影環境を整えるのは本当に大変なのですね・・。
あらためてきたみんさんに感服です・・。

URL | mocchi #ZEOBOpWc | 2013/11/16 21:44 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは*´∀`)ノ
ようこそ、てぃかさん♪ほめすぎです(`-д-;)ゞ
ただでさえ更新遅めなのに、繁忙期はさらに遅くなるという感じでしてorz

この日はいやというくらいに天気が良くて、良い夕景でした゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
てぃかさんとまた撮影ご一緒したいですね♪
そしてあのキラキラ写真の撮り方をじっくり観察するのですΣd(゚д゚*)ウヒョ

カメラでの撮影は本当に楽しいですね!
彼岸花の撮影ではシャッタースピードを早めて、
実際よりアンダー気味に調整したりして異界感を出せるように意識してみました。
その一瞬…捉えられてると良いのですが(´д`ι)

URL | きたみん #- | 2013/11/17 00:39 | edit

ののさんへ 

こんばんは、ののさん♪
ようこそ(〃´ー`人´ー`〃)

ああっ、あえて伏せてた事実が(゚Д゚;)
記事で書くのは失礼かと思って、一応伏せときましたorz
あの時はどうしようかと…Σ(゚ロ゚;)
ほんとすぐに回復されて良かったですd(*´▽`*)b♪

夕日はストロボさえあれば無敵の情景なので、来年は是非ともΣd(゚д゚*)
ロケーション探しが大変かもですが…

和装、良いですよね〜。京都の空気に良く馴染みます♪
冬のドルパで普段着の着物屋さんを見つけたので
今回は狙って行こうかと思っていたのですが…
いろいろ物議をかもす状況のようで、どうなることやら。

祇園Σ(゚ロ゚;)まじですかwww人柱レポートを楽しみにしております。
追伸:TL拝見してましたが、お体はお大事にして下さいね (´・ω・`)デハデハ

URL | きたみん #- | 2013/11/17 00:55 | edit

mocchiさんへ 

こんばんはっ、mocchiさん♪
ようこそ〜(*´∇`)ノ♪

自分の中ではっきりしていなかった、
それぞれの写真の良いところが明瞭に…
いつも丁寧に見てくださってありがとうございます<(_ _)>
「俺、いつか写真集作ったらmocchiさんに解説お願いするんだ…。」
なんて…あつかましい死亡フラグが脳内を駆け巡っておりますΣ(゚ロ゚)エエッ

4カット目、私の撮る引き気味の写真は構図が良くない事が多いのですが、
珍しくしっくりきていると思っていたので
評価して頂けてうれしいです♪

今日は良い天気でしたね♪
日光浴…素敵ですΣd(゚д゚*)私はですくわーくで1日すごしておりましたorz
ロケーション探しは真面目にすると速攻でポッキポキになっちゃいます(笑)ので
気楽にとれそうな場所、のんびり出来そうな雰囲気で選ぶことが多いように思います。
無理をすると気が回らず、今回のように全カット顔の向きが同じΣ(゚ロ゚;)というような憂き目に…

ともあれ、今回も丁寧なコメントありがとうございましたヽ(〃´∀`〃)ノ
またお時間ございましたら、いらっしゃって下さいませ〜♪

URL | きたみん #- | 2013/11/17 02:22 | edit

 

きたみんさん、をををつかれさまです~♪

あららら、いつの間にか更新されてますね~。

コメント遅れますた~(汗)
どの写真もステキです~♪

自分も最近野外撮影に行くようになりました~♪
めっちゃ楽しいですね~♪

お忙しいようですががんばってください~!

URL | 999999999 #- | 2013/11/19 13:23 | edit

999999999さんへ 

いいいらっしゃいませ〜、999999999さんwww
コメントありがとうございます♪
更新が遅いので遅れても全然OK、っといいますか見て頂けるだけで感謝感謝デス(〃´ー`人´ー`〃)

野外撮影は楽しいですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
今の時期は夏場に比べると太陽の位置も低くなってきて、
撮影にはもってこいですのでどんどんお出かけしてみて下さいね♪
晴天であれば日が落ちてから暗くなるまでの30分くらいは
特に陰影が綺麗にでますのでおすすめです〜Σd(゚д゚*)

ブログを拝見しましたところ新たなカメラをご購入された様子…
これからの更新がますます楽しみ*´∀`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2013/11/20 02:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/65-dfd4555d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

