09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎5 

こんばんは♪
突然ですが、スタッドレスタイヤを導入しました(b≧∀)♪
これで雪道でも安心して走れます!
行くぜ美山&蒜山っ雪の貯蔵は十分かっΣd(゚д゚*)
チェーンは手間がかかるのと走行中の振動がひどすぎるため実用性が低く
いざというときのためのものという印象です(´д`ι)カワナキャヨカッタ

早速ですが、今回は昨年の秋に訪れておりました
豊郷での様子をご紹介して参ります。

豊郷小で撮影をするのは4回目でしょうか
そろそろ何を撮っていいのかわからなくなりそうだと、ひっそり予想していましたが…
あにはからんや、聖地は今回もあらたな顔を見せてくれました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚サスガセイチ!!

_DSC2553a.jpg
D800 50mm f/1.8
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akiraと


午前中は3F唱歌室での撮影でした。
いままでの季節に入ってこなかった光が射し込んでいたので
またひと味違う表現に挑戦することができましたΣd(゚д゚*)
膝下のソックスは今回初めて履いてもらったのですが
ローティーンの学生さんという趣で、DDSボディーのakiraさんによく似合います。

D800 50mm f/5.6
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akiraと

さて下のカット、なんの変哲も無い
かわいい可愛いいakiraさんですがヽ(〃´∀`〃)ノ
少し拡大していきますと↓
_DSC2563b.jpg

ご覧のように瞳がキラキラと輝いていましたΣd(゚д゚*)
床にストロボ光をあてたくなかったので、下からあおるようにセッティングしていたため
丁度良い角度でアイに光が入ってくれたようです。
イベント会場でみかけるアキラさん達はデフォルトアイ率が高いように思っていたのですが、
それも納得のクオリティですね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!
_DSC2563d.jpg
D800 50mm f/5.6
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akiraと

足下だけの登場で恐縮ですが(`-д-;)ゞ
左からエアロさんちのお嬢様、カッチンさんとこのアキラさん、そしてうちの子。
脚のシルエット&床の質感が素敵ですね+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
_DSC2613b.jpg
D800 50mm f/8
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akiraと

午前中、レンズは50mm f/1.4のみで撮影していましたが、
カメラの基本といわれる焦点距離だけあって表現の幅が広く、様々な撮り方に挑戦することができました。
絞り開放ではふんわりとろとろ、f8まで絞ると単焦点ならではのキリキリした描写で
撮影するのが楽しいレンズです。
_DSC2710b.jpg
D800 50mm f/1.4
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akira & たくさんのお嬢様方と

お昼をまわって集まったお人形愛好家の皆様と、おうどん屋さんへ。
撮影中はお腹がすくのでもりもり食べた後は
食休みがてら校内をうろうろとしておりました(´ω`)

そして夕暮れ時、秋の豊郷小はまた一つあらたな表情をみせてくれますΣ(゚ロ゚;)
といったところで、今回はおしまいとさせて頂きます。
巷間では風邪やインフルエンザが流行している様子ですね、
皆様どうぞあたたかくしてお過ごし下さいませ(〃´ー`人´ー`〃)

_DSC2556a.jpg
D800 50mm f/1.8
2013.11.24sun
滋賀県犬上郡・豊郷小学校旧校舎・唱歌室
DDS-akiraと

Posted on 2014/01/17 Fri. 22:54 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

をををつかれさまです~!

今回もすさまじいクオリティですね~!!

今回はアキラさんのアップの緑目の不思議な輝きと
足のシルエットと床の写真。
この2つが特に99の目を引きましたね~。

構図といい、色合いといい実によいです!
来るたびになごみまふ~♪
 (*´ω`*) フニョニョ

URL | 999999999 #- | 2014/01/21 02:28 | edit

999999999さんへ 

こんばんわ〜、999999999さん♪
いつもコメントありがとうございます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

写真、気に入って頂けて良かったです〜。
アキラさんの瞳は今まで気づかなかった新たな発見でした。
ドールってすごいですね♪
これからも秘められた魅力を見つけていきたいです。

と、そういえば999999999さんのブログがついに有頂天状態になられたご様子w
誠にめでたいことですねっ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪オメデトー
これからも、ををを応援させて頂きます〜

URL | きたみん #- | 2014/01/21 23:44 | edit

 

こんばんは~

ん~っ、サスガっす!!
あそこで何撮ってるのかな~って思ってたのですよ
あまり撮るものなさそうなのにと。。。

で、出てくる写真コレとか
もうなんか自分の限界を感じました(^^;
日曜日にいろいろ聞いちゃうので寝坊しないようにww

Flickrの里の写真もまたいい雰囲気でしたね~
自分ではまず撮ろうと思わない場所で
いい構図で素敵な写真に仕上がるのでほんと興味深いデス。

では日曜に~

URL | のの #LkZag.iM | 2014/01/22 22:16 | edit

ののさんへ 

こんばんは〜♪
ようこそ、ののさん(=゚ω゚)ノ

さすガっス、大阪ガスの太陽光発電サービスですねΣd(゚д゚*)チガウ
ののさんがカーテン締めてくださってたおかげで
注目できた撮影場所でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚
カーテンで出来た影と、床の木目のコントラストが綺麗だっΣ(゚ロ゚)♪という感じで。
光がどかっと入ってきてたら、気づかなかったと思います。

日曜ですが、どうも天候がorz
先週美山にロケに行った時は良い感じに寒くて期待していたのですが
週末かなり暖かくなるようですので雪は無くなっているやもしれません(`-д-;)ゞ

ではでは、お会いするのを楽しみにしております(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2014/01/23 23:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/69-d50c4ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

