09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012.9.30 IDoll West vol.15-2 

こんばんは(* ´ ▽ ` *)ノ
当blogを始めさせていただいてから10日ほどたちました。
時間が経ってからも、最初のエントリに拍手を頂く事がございます。
ブログは残していける媒体ですので、一回一回丁寧に書き綴って行くことを心がけようと思います。

さて、前回尻切れとんぼにおわってしまった2012.9.30 IDoll West vol.15
お持ち帰りいたしました品物を、引き続きご紹介して参ります。


●のんびり見て回っていると、ど〜してもお持ち帰りしてしまいたくなったのがこちら。
DSC_1266a.jpg
目にした瞬間(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪とテンションうなぎのぼりでございました。
amnesiaカナさんのフェルト人形で、聞けばブースのイラストやミニチュアソファなど
すべて手作りなのだとか。素敵やー♪


●壁際の大きなブースで何屋さん?と思いながら眺めていたのが雑貨屋Capriccio.toさん。
ドール関連の小物屋さんのようで、最近よくみかける鞄のミニチュアを購いました。
DSC_1273a.jpg
野外撮影で使うと、雰囲気づくりに役立ちそうですね。


●ここまで小物ばかりでしたので衣装らしきものをと思い、最初から気になっていたケープを。
DSC_1281a.jpg
こちらはcomoyuさんでのお買い物。
総裏でとろりとした生地が特徴の、非常に丁寧に作られた品物です。
こちらも特徴を映し出すのが難しいですね、研究せねば(。・ˇ_ˇ・。)


●最後に、浴衣を着せたかったのを思い出したのでCANDY BELLさんで選ばせて頂きました。
こちらのお着物は人間同様おはしょりを作って着せるため
胸の大きなDDでも調整して美しく着せることができますが、人間同様ですのでひと手間必要です。
着付けなんてやったことないよ(´・ω・`)てな顔をしていたのでしょう、その場で実演して頂けることに!
ディーラーオーナーさんは、着付けも和裁も嗜まれているとのことで納得のわかりやすさ♪
お忙しい中、お手を割いて頂きありがとうございました(*^▽^*)
DSC_1286a.jpg
doll用の和装は晴れ着が多く、こういった渋い色調のものは
なかなか見かけることが少ないので僥倖でございました。


素敵な小物や衣装が多く、ついつい長々と書いてしまいました。
IDOLLはアットホームな雰囲気のイベントで、ディーラーの方と気軽におしゃべりできるのが魅力ですね。
物作りが好きなみなさんの、おだやかでのんびりした空気を感じることができました。
お近くで開催されることがありましたら、足をお運びになると素敵な出会いがあるかもしれません( ´∀`)人(´∀` )


>拍手コメントをくださったあなた様へ
コメント、ありがとうございますヾ(´∀`○)ノ
素敵なアドバイス、心に留めておきますね。
おっしゃるとおり、気をつけないとすぐに懐がスースーしてまいります。
blogもdollも少しでも長く続けられればと、切に願っております。
またご来訪の際は、お気軽にお声をおかけ下さい*´∀`)ノ ♪

Posted on 2012/10/03 Wed. 02:31 [edit]

category: イベント

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/7-80084131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

