09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

京都府美山町・かやぶきの里 

こんばんは♪
今日は京都は美山町を訪れておりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
夜も遅いので簡単ではございますが、様子をご紹介〜。

お昼過ぎに現地に到着すると、ドールスタンド付きの三脚を発見(*´∇`)ノ♪
美山をご紹介して下さったぽややんさん
今回はじめてご挨拶させて頂いたごんじゅうろさんのお二方でした。

撮影スポットや、イベントの様子などを伺っておりましたところ
ご一緒させていただく運びに(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC3543a.jpg
D800 110mm f/5.6
2014.1.25sat
京都府美山町・かやぶきの里
ごんじゅうろさん宅のお嬢様と

ぽややんさんの力作かまくらで撮影したり、
お人形サイズの雪だるまを作ってみたりと季節ならではの遊びを楽しんでいると
良い感じに日も暮れて。
_DSC3620b.jpg
D800 110mm f/4
2014.1.25sat
京都府美山町・かやぶきの里
DD2/DDH06柊木と

他のお客さんの手による雪灯篭を見てみたり
一緒に撮らせてもらったり…
_DSC3723a.jpg
D800 50mm f/1.4
2014.1.25sat
京都府美山町・かやぶきの里
ぽややんさん宅のお嬢様と


途中雨がぱらついたりと、ちょっとしたアクシデントもありましたが
ご一緒させて頂いたお二人のおかげで楽しい時間をすごすことができました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
_DSC3716a.jpg
D800 50mm f/1.4
2014.1.25sat
京都府美山町・かやぶきの里

イベントは来週までやっている様子ですので、
近郊にお住まいの方は足をお運びになるのも一興かと存じます。
あ、但し雪があるかどうか、ライブカメラで確認してからのほうが無難だということでした(`-д-;)ゞ

>拍手コメントをくださった999999999さんへ
>999999999さん
こんばんは♪ようこそ〜。
寒そうに見えるんですが、実は結構あたたかだったんですよ〜
といっても2度ぐらいではあったのですが(`-д-;)ゞ
美山は良いところですので是非一度おとずれてみて下さいね♪
って京都にお詳しい999999999さんには釈迦に説法でしょうか(゚Д゚;)
では、またのご来訪おまちしております〜

Posted on 2014/01/26 Sun. 02:32 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

おつかれさまでした・・
そういえば新年のご挨拶に美山から始動と記載した記憶がよみがえりました(笑)
茅葺の屋根の雪は落ちて、雪が降らない状況でしたが、雪は豊富で且つ寒くなかったので辛い思いをしなかったのが幸いです。
雪灯篭の優しい明かりを味わっていただけた様でうれしく思います。
最初はこの人の中で撮影?と少々戸惑われたかもですが癖になりますよ(笑)
今回ド-ル達に雪遊びをさせるシ-ンが撮影出来て非常に楽しい一日を過ごせました。
また、きたみんさんの機材、視点などを拝見出来て非常に参考になりました。
また機会がありましたらご一緒させて下さい。

URL | ぽややん #- | 2014/01/26 07:44 | edit

ぽややんさんへ 

こんばんは♪
ようこそいらっしゃいました、ぽややんさん ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪
昨日は本当にお世話になりっぱなしで、ありがとうございました<(_ _)>

雪化粧の茅葺きをみられなかったのは残念ですが、
蝋燭ならではのあたたかな光が作り出す雰囲気は他では体験できない貴重なものでした。

あと、ぽややんさん、ごんじゅうろさんお二方とご一緒できたのが私にとっては得難い事で…
かまくらを作られて楽しそうなぽややんさんが羨ましかったので、雪だるまを作ったり(笑)
ごんじゅうろさんが雪だるまの手前に蝋燭用の台座をつくって下さって
蝋燭の光の魅力に気づけたりと、一人では出来ない事がたくさん実現出来ましたヽ(〃´∀`〃)ノ
きっと私一人でおとずれていたら、雪遊びもせずに撮影場所をもとめてさまよっていたと思います。

次の機会がございましたら、是非ご一緒させて頂きたいと思いますので
その際はどうぞよろしくお願いしますっ!(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2014/01/27 02:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/70-ae369830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

