04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

岡山県真庭市・蒜山高原9 

こんばんは♪
私の住む地域ではほのかに春を訪れを感じられる気温になってきました。
夕暮れ時の西の空はふんわりと霞がかった優しい表情に…
冬の間の透き通る様な空とはそろそろお別れかもしれません(´・ω・`)

前回の更新から、随分とご無沙汰してしまいましたが
ご来訪の皆様はお元気でおすごしでしょうか。
周囲ではまだまだ、風邪やインフルエンザの声も聞こえて参りますね(・∀・;)
私はといいますと、増税前&決算前で振って湧いた仕事に
慌ただしく対応する日々をおくっております。

さて、今回は1月におとずれておりました蒜山高原での模様を
ご紹介していきたいと思います。
冬の間は晴れることはまれで、おおむね曇りか雪の蒜山。
朝のひととき、太陽がみえるとの予報でしたので暗いうちに出発いたしましたΣd(゚д゚*)

_DSC3170b.jpg
D800 14mm f/11
2014.1.12sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

桃色と紫と水色と黄色とオレンジとが混ざり合う空。
降ったばかりの雪はさわさわのふっかふかで、スノーシューを履いていても20cmほど沈み込みます。
気温は氷点下3度程度だったように記憶していますが、
朝の間は風が無いためさほど寒さを感じる事無く撮影できました。
_DSC3153b.jpg
D800 24mm f/8
2014.1.12sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

昨年来た時の倍以上の積雪量ヽ(゚Д゚)ノ
埋もれかかっている東屋の下でつららと。
ファーがもこもこでかわいい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
_DSC3196b.jpg
D800 200mm f/2.8
2014.1.12sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

そうこうしているうちに…あっというまに曇天&粉雪が(゚Д゚;)
雪が大きければ降雪時ならではの表現にも挑戦できたのですが、
粒子がこまかすぎてノイズのように(´д`ι)
_DSC3261a.jpg
D800 200mm f/8
2014.1.12sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DDS-akiraと

時を待たずしてアスファルトが白く凍り付き始めたので
早めの撤収作業にとりかかりました。
この時はまだチェーンを装着していたのですが
走行中の振動がひどいのと、着脱の面倒っぷりに嫌気がさして
帰ってすぐにスタッドレスの導入を考えることとなりましたorz

地元に帰ると晴天でしたので、昨年訪れた小赤壁へと向かったのですが
その時の様子はまた次回にご紹介させて頂きます(=゚ω゚)ノソレデハ-

>拍手コメントをくださったしまじろうさんへ
>しまじろうさんへ
こんばんは、しまじろうさん♪
いつも丁寧なコメントありがとうございます(*´ω`)/

なんと申しますか、
ありがたいお言葉ばかり頂戴してしまいまして
大変恐縮かつ少し恥ずかしいです<(_ _)>

小物を含めコーディネイト全般は
自分にとって一番大切で、力の入っている部分ですので
気づいて頂けて本当に嬉しく思います ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪
男性女性用を問わず、衣装や靴・帽子・鞄など服飾関係の品物に心惹かれる事が多く
もし人形に出会っていなければ、人間サイズのトルソーを買っていたと思います(`-д-;)ゞ

「フォトグラファー」素敵な言葉をありがとうございます。
ファトグラファーたらんと意識して撮影してはいますが
なかなかその境地にはいたらず(´・ω・`)
これからも精進しつつ楽しんでやって行きたいと思いますので
またお時間ございましたら、お立ちより下さいませ(〃´ー`人´ー`〃)

Posted on 2014/02/26 Wed. 00:05 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 10

26

コメント

 

こんにちは
一度スタッドレスを使うと二度とチェ-ンには戻れないですよ・・
チェ-ンは振動も酷いし切れるので考え物です。
スタッドレスも過信すると危ないですが、ノ-マルより安心・・
これで冬季撮影の幅が増えますね・・

URL | ぽややん #- | 2014/02/26 21:40 | edit

 

降雪の写真、確かに雪が大きめだと分かりやすいですが、十分寒さが伝わってきますよ~
朝日との対照的な色合いも雰囲気が出てる(*´ω`*)

自分はスタッドレスもチェーンも持ってないので、先日の雪では怖くて車を出せませんでしたw
ノーマルしか持ってませんが、やっぱりあるとないじゃかなり違うんでしょうね。

URL | しきぶ #- | 2014/02/27 00:19 | edit

ぽややんさんへ 

こんばんは♪
ようこそ、ぽややんさんヽ(〃´∀`〃)ノ

安心…なにものにも代え難い価値ですねっ!
冬の間は高速道路でも「凍結注意」の表示がでていたりして
以前はおっかなびっくり走っていたものですが…(´д`ι)
この冬は凍結を気にせず、もりもり出かけることができました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
先週も蒜山に行って来たばかりなので、またご報告させて頂きます〜(=゚ω゚)ノ

URL | きたみん #- | 2014/02/27 01:54 | edit

しきぶさんへ 

こんばんは、しきぶさん♪
ようこそいらっしゃいました〜(*´∇`)ノ♪

寒さ、お伝えできて嬉しいです。
大きな雪にストロボ当てて、玉ボケで遊んでみたかったのですが…
蒜山では粉雪か吹雪にしか今のところ遭遇しておりません(´д`ι)

スタッドレスは安心代としては少々お高い気もしますが
この季節どこへ行くにも凍結は気になるもの…
そのところを気にせず出かけられるというのは、ありがたいものだと感じています。
元手がかかっているぶん、外出する理由にもなってくれるという副作用?も(笑)

ではでは、またのご来訪おまちしております(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2014/02/27 02:05 | edit

 

一枚目が特にいいですね~!

雪上は足跡の付け方が難しそうですね~。

光のふはふは感と構図はさすがです~!
気温もしっかりと描写されてますよ~!

そうそう、きたみんさんは京都ドルパは来られます?
99は参加予定ですよ~♪
 (*´ω`*) ポワフ

URL | 999999999 #- | 2014/02/28 00:53 | edit

999999999さんへ 

こここ、こんばんは♪
ようこそ999999999さん(*´ω`)/

足跡…確かに上手く付けようとすると難しいですね…
まだまだ雪が残ってそうだから、機会があればきちんと挑戦してみたいです。

京都ドルパには参加予定ですので
お会いするのを楽しみにしてます〜(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2014/03/01 22:00 | edit

 

こんにちは♪ 少々ご無沙汰いたしました。
暖かくなった影響もあるのか
お陰さまで元気が戻りつつあります(*´∀`*)
ドルパもご参加予定ということで、当日お会いできることを
楽しみにしております・・☆

元来のモノトーン・スキーとしては
4枚目の写真に特に惹かれるものがありました・・☆
akiraちゃんの頭上空間が広く取られているのも
独特の雰囲気が出て良いものですね。

URL | mocchi #ZEOBOpWc | 2014/03/02 12:03 | edit

 

こんばんは~

新しいウィッグですか?
好みでかわゆいです^^
朝日と夕陽はいいですねー
ただいい時間帯が短いのでトロい自分にはなかなか撮れないのが(^^;
パパッとドールもカメラもセッティング出来るように頑張ります。
とりあえず、Exif見て勉強しました(笑

ダッフルはお手間取らせました。
ありがとうございます^^
では、ドルパでお会いできるの楽しみにしてます~♪

URL | のの #LkZag.iM | 2014/03/02 20:55 | edit

mocchiさんへ 

こんばんは、mocchiさん♪
ようこそいらっしゃいました〜(〃´ー`人´ー`〃)

生粋のモノトーンスキーさんに気に入って頂けるとは、光栄です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
曇天の下の雪原は、色も音も香りもなくて自分と被写体のお人形だけの世界でした。
そんなちょっとした孤独感を表すのに、頭上の空間をとってみました。

体調、回復されているようで幸いです(b≧∀)グッド♪
このところ寒さが戻って来ておりますので、どうぞお気を付け下さい。
ドルパにて元気なお顔を拝見するのを楽しみにしております(*´∇`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2014/03/05 01:13 | edit

ののさんへ 

こんばんは♪
ようこそ、ののさんヽ(〃´∀`〃)ノ

ウィッグは新しい…わけでもなく、
帽子がかぶれないので今まで使っていなかったという感じです(`-д-;)ゞ

朝日と夕陽は最高ですね♪
ポージングが下手でもドラマチックに写ってくれますw
Exif見られたーΣ(゚ロ゚;)って大した事してませんから
参考にもならないでしょうに(´・ω・`)

いえいえー、便乗出来て幸いでした。
私もまだ着せてませんけど、仕立ては良い模様ですので楽しみにしてて下さいね♪
ちょっとフードが大きいかも(笑)

ではでは、週末お会いするのを楽しみにしております(*´ω`)/

URL | きたみん #- | 2014/03/05 01:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/72-6776bf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

