10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

和歌山県・樫野埼灯台 

こんばんは♪

自宅から徒歩1分のところに桜並木があるのですが
今年は長期間綺麗に咲いてくれていて、暇を見つけては散歩をしておりました(=゚ω゚)ノ
町中で人通りが多くお人形の撮影には向かないのですが
日に透ける薄桃色の花びらを見ていると、春が来たのだなぁと実感できました。

さて、先日お迎えした「えりか」さんですが
ちょっとした思いつきで「らぱん」と名付けてみました。
フランス語で「うさぎ」の意ですが、語感が可愛いので気に入っております゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!

そんならぱんとの初めての野外撮影は、なんと和歌山県は串本町の樫野埼灯台。


訪れた日は、全国的な積雪で交通状況があまり良くなかったのですが
何故か「絶対に行く」という強い気持ちが発生してしまい
車中泊用の寝袋まで用意しての強行軍となりました(゚Д゚;)
_DSC3904a.jpg
D800 24mm f/11
2014.2.9sun
和歌山県串本町・樫野埼灯台
DD3-らぱん(Erica)と

前日の夜に出発し到着はAM3:00Σ(゚ロ゚;)
車中で仮眠をとっていたのですが、車がゆれるほどの風がごうごうと吹きすさび
これはあかんかもしれん(´・ω・`)とガックリしながらまどろんでいたのですが
空が明るくなる頃には風はぴたーっとおさまり、
快晴にも恵まれた絶好の撮影条件となりました。
_DSC3931a.jpg
D800 19mm f/22
2014.2.9sun
和歌山県串本町・樫野埼灯台
DD3-らぱん(Erica)と

お手洗い完備の駐車場から灯台までは10分程度だったように記憶しております。
日の出を狙うには余裕を持った行動が必要となりました。

水仙目当てで訪れた樫野埼灯台ですが、
観光地化された淡路島の水仙峡などに比べると規模はかなり小さくなります。
ですがっ!平地でっ!時間制限がなくっ!早朝に限れば人が少ないっΣd(゚д゚*)という
他では得難い特色をたくさんもっている水仙の名所でした。
_DSC3990a.jpg
D800 190mm f/10
2014.2.9sun
和歌山県串本町・樫野埼灯台
DD3-らぱん(Erica)と

今回の衣装はTOA Clarisさんの作品です*´∀`)ノ♪
えりかさんヘッドはキリっとしていながらも穏やかな雰囲気の造形ですので
上品な衣装が非常にマッチしているように思います。
_DSC4026b.jpg
D800 98mm f/3.5
2014.2.9sun
和歌山県串本町・樫野埼灯台
DD3-らぱん(Erica)と

移動で無理をしたためか疲れが出てしまい、撮影は2時間ほどでしたが
非常に密度の濃い内容で個人的には満足な行程となりました。
このところ慣れた場所に足を運びがちで、変化の少なさに悶々としておりましたが
夜の高速をひた走るのはちょっとした冒険じみていて
野外撮影を始めた時のわくわく感を思い出させてくれました。
貴重なきっかけをくださったののさんに感謝を<(_ _)>


おまけ
帰途にてせっかく遠くまで来たのだからと、
ふらふらになりながら海岸で撮影したカット。
人間やっぱりきちんと寝ないと駄目ですね(`-д-;)ゞ
_DSC4075a.jpg
D800 20mm f/8
2014.2.9sun
和歌山県の海岸線のどこか
DD3-らぱん(Erica)と

>コメントを下さったしまじろうさんへ
しまじろうさん
こんばんは♪お返事が遅れてしまい大変申し訳ございません<(_ _)>
いつも丁寧なコメント、本当にありがとうございます。

三枚目と四枚目、気に入って頂けたようで嬉しいです。
「水仙が香りそうです」とのご感想を頂いておりますがまさににその通りで
風もほとんど無い岬は水仙の薫りでつつまれていましたΣd(゚д゚*)

5枚目は…デートっぽいですか?
なるほど言われてみると、視線がこちらにきているのがこのカットのみですので
そのように感じられたのかもしれません。
自立のように見えますが、スタンドの棒のみを立てかけて3点で支えております。
この後風が吹き始めて姿勢維持が難しくなり撮影はお開きに(`-д-;)ゞ

ではでは、またのご来訪をお待ちしております(*´∇`)ノ♪

Posted on 2014/04/12 Sat. 22:19 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 12

12

コメント

 

橋が付いてからは容易に行くる様になった串本大島ですがいくら車を飛ばしても3時間半は掛かりますね。
特に周参見から先が見えているのになかなか到着しない・・
朝日も夕日も綺麗な場所ですが、私は散々釣りには行きましたが撮影ではorz
一番上の写真花の角度と被写体のバランスが面白いです。
あそうそう、見られますが今度マリンピア神戸など如何でしょう?
ところで、きたみんさんお休みは土日祭日?

URL | ぽややん #- | 2014/04/13 10:06 | edit

 

和歌山行ってましたか~♪
99は和歌山はまだ行ったことないです~。

らぱんちゃん、命名をををめでとうございまふ!!

愛知県の渥美半島にLupin(ラパン)というレストランがあったのを思い出しました~。
今もあるのかしら~??

個人ネタですいません~(;´Д`)

 (*´∀`*)ノシ ポニニニ

URL | 999999999 #- | 2014/04/14 19:00 | edit

 

こんばんは!

このスイセン写真は何度見てもいいですね♪
今度印刷したものを見せてください~

ほんと2時間あまりでそのカット数とその写真とはヒット率がものすごい・・・
やはり腕とセンスの差を感じてしまう(笑
今年はやっと桜を撮れたものの強風との戦いでした。
しかし2日間通って2枚・・・現像で無理やりなのも入れてなんとか3枚(^^;

ところでまた滋賀になりますが屋内でおもしろい所を見つけたので
今度撮影いかがでしょうか

URL | のの #LkZag.iM | 2014/04/14 22:50 | edit

ぽややんさんへ 

こんばんは、ぽややんさん♪
ようこそ〜(*´∇`)ノ♪

以前は橋が無かったのですね(゚Д゚;)
確かに…高速をおりてからの下道がなかなか終わらなくて、泣きそうになりました。
遮る物の無い朝日はそれだけで見応えがあり、見事な眺望でしたΣd(゚д゚*)

マリンピア神戸、ブログ拝見いたしました♪
人がたくさん居そうなイメージでしたが、夜は大丈夫そうですね。
夜景での撮影にはきちんと取り組んだ事が無いので
挑戦するのがとっても楽しみです*´∀`)ノ♪
土曜不定休ですので、日曜祝日でご都合の良い日にご一緒できればと思います〜(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2014/04/15 23:44 | edit

999999999さんへ 

こんばんは♪
ようこそ、999999999さん(〃´ー`人´ー`〃)

私も和歌山初めてでしたが、海岸線が非常に美しかったです
らぱん、命名しました〜♪ありがとうございます。
フラ語ですからレストランとかに多そうな名前かもw
ではでは〜ヽ(〃´∀`〃)ノ

URL | きたみん #- | 2014/04/15 23:50 | edit

ののさんへ 

こんばんは、ののさん♪
いらっしゃいませ〜(*´ω`)/

寝不足で2時間しか気力が持たなかっただけという…orz
ののさんには気に入って頂けて嬉しいのですが゚+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
ブログ掲載にあたりじっくり見直していると良くないカットが多くて
現像しながら凹んでいました(`-д-;)ゞ

桜、本当に素晴らしいローケーションだったようで
私も参加したかったです…ちょっと遠いのが残念(´・ω・`)
撮影されたお写真はてりんさんの写真集に掲載されるのでしょうか?
今年は結局河津桜だけで終わってしまいましたので
拝見するのを楽しみにしておりますΣd(゚д゚*)

屋内in滋賀ですか〜+.゚(´▽`人)゚+.゚!!
雨の日でも撮影がはかどりますね♪
是非ご一緒させて下さい〜(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2014/04/16 00:03 | edit

初めまして 

お越しいただいてありがとうございました。
らぱんって兎の意味だったんですね。
初めて知って、ほえ~って思いました。
水仙のお花が大きく見えたり小さく見えたり。
構図の重要さを改めて思いました。

URL | 百代 月日 #- | 2014/04/16 09:30 | edit

 

ご無沙汰しております〜
らぱんさんというお名前にされたのですから〜素敵なお名前です♪
うちも名前付ける時、一週間くらい考えちゃいます〜笑
京都ドルパでチラッと見せていただいて、場所が気になってたんです〜でも、遠いですね〜笑
実家が尾鷲に近いので・・・無理したらwww
それにしてもいつも溜め息が出ちゃうような写真ですね♪
一枚を撮るための努力が凄いです!とても真似できない〜笑
またお会いしたら色々と聞かせてください〜♪

URL | にっしー #- | 2014/04/16 11:39 | edit

百代月日さん 

こんばんは、ようこそ♪
百代月日さん。

ご丁寧にコメント頂き恐縮です。
普段人形に関わっておられない方には、なかなか奇異な内容だったかと存じますが
きちんとご覧くださりありがとうございました<(_ _)>
また機会がございましたら、遊びに来て下さいね(=゚ω゚)ノ

URL | きたみん #- | 2014/04/20 00:37 | edit

にっしーさんへ 

こんばんは、にっしーさん♪
ようこそいらっしゃいました(〃´ー`人´ー`〃)

名前はほんと思いつきで(`-д-;)ゞ
当初は「えりか」で通そうと考えていたのですが
フィーリングとか直感とか、そういった曖昧なものを大事にしたいと常々意識しています。

写真見て頂いて、ありがとうございます。
確かに遠いですがw一見の価値ありですので
季節になったら是非訪れてみて下さい。

また里や豊郷でお会いするのを楽しみにしております*´∀`)ノ♪

URL | きたみん #- | 2014/04/20 00:42 | edit

 

お知らせ
今週末土曜日午後から22:30までマリンピア神戸にいます。
以前、土曜日は不定休だと御伺いしましたが、場所も明石だし深夜まで居るので気が向けば・・
ソコソコ集まるみたいなのですぐ発見出来ると思いますがアウトレットの裏のにクル-ザ-を停泊している小さなマリ-ナがあるのですがその右手周辺にいます。

URL | ぽややん #- | 2014/04/23 20:50 | edit

ぽややんさんへ 

こんばんは、ぽややんさん♪
丁寧なメッセージ、本当にありがとうございます!

幸い土曜日は休日で、日中は県内北部で友人と撮影をする予定ですが
夜は今のところ未定ですので、元気と電池と相談しつつ
体調不良等のアクシデントがなければ、是非伺わせて頂きたいと思いますっ(*´ω`)/
それでは、失礼いたします<(_ _)>

URL | きたみん #- | 2014/04/25 00:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/75-821b107d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

