04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

岡山県真庭市・蒜山高原10 

こんばんは*´∀`)ノ♪
GW1日目、和歌山での撮影会にご一緒させて頂いたのですが
その翌日、疲労でおふとぅんから出る事ができず15時間以上睡眠を摂り
貴重な連休を消費してしまった、きたみんですorz
だんだん無理がきかない年齢になって参りました(`-д-;)ゞ

さてさて、かなり時期を逸した感はありますが
3月に訪れていた蒜山高原での撮影の模様をご紹介してまいりましょうヽ(〃´∀`〃)ノ

冬も終わりかけのその日は晴れの予報。
広がる雪原で気持ちよく撮影といきたかったのですが…
晴天下の雪原はサングラスをしていても、ありえないほどまぶしくΣ(゚ロ゚;)
デジカメのモニタもろくに確認出来ないためライブビューも使えず(゚Д゚;)
落ち着いて撮影できるようになったのは、少し雲のではじめた夕方からでした。
_DSC4368a1.jpg
D800 14mm f/8
2014.2.23sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DD3-らぱん(Erica)と

下のカットは少しめずらしい光源での撮影。
太陽光と雪原に反射した柔らかい光で、らぱんさんの穏やかな雰囲気を引き出せました。
見上げる視線が愛らしいですねΣd(゚д゚*)
_DSC4473a.jpg
D800 50mm f/3.2
2014.2.23sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DD3-らぱん(Erica)と

そういえば…この雪原、前回はフワッフワのサックサクでしたが
今回はスノーシューがいらないくらいバリッバリのガッチガチでした。
_DSC4559b.jpg
D800 14mm f/13 歪み補正済
2014.2.23sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DD3-らぱん(Erica)と

日中はシャツ1枚でも過ごせましたが、日が暮れ始めると気温はぐんぐん下がります。
風も吹き始めてディフューザー付ストロボが、雪上をコロコロと転がり始めたのでお開きに。
_DSC4622a.jpg
D800 17mm f/8
2014.2.23sun
岡山県真庭市・蒜山高原
DD3-らぱん(Erica)と

春から初夏にかけてのもわっとした眠い空も好きですが
冬の澄み切った空もやっぱり好ましいですね(*´ω`)/
といったところで今回の記事を終わらせて頂きたいと思います。

不定期更新に磨きがかかりつつある当ブログですが(´д`ι)
お時間ございましたらまたお立ち寄りいただければ幸いです<(_ _)>デハ

>拍手コメントを下さった999999999さん、しまじろうさんへ
>999999999さんへ
こんばんは♪コメントありがとうございます。
「日本じゃないみたい」ですか!確かになかなか出会う事のできない景観だと思います。
異界感を表現したかったので、嬉しい感想ですね*´∀`)ノ♪
私も999999999さんと、またお会いするのを楽しみにしてますよ〜(〃´ー`人´ー`〃)

>しまじろうさんへ
こんばんは♪2カット目への感想ありがとうございます。
野外撮影では風景との組み合わせを重視しがちで
こういったお人形可愛い写真はあまりご紹介していませんでしたが
えりかさんヘッドのポテンシャルを発揮出来たカットでしたので掲載してみましたΣd(゚д゚*)
しまじろうさんに評価頂けて嬉しかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ではでは、失礼いたします<(_ _)>

Posted on 2014/05/08 Thu. 00:45 [edit]

category: ドール野外撮影

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

08

コメント

 

ツイッタ-に載っていたWMCの画像を見てうっとり・・
蒜山は山が低いので三月ですと降った日以外はパリパリになる確率が高いですね・・
しかし・・楽しそうですね・・写真から伝わってきます。
今週末土曜日は和田山朝来にある白井大町藤公園で遊んでいます。
ネイチャ-族がバスで来ることがあるくらい写真好きも多いです。
ナイタ-開催日なので夜20:30くらいまではいるかな・・
播但道最終出口20分程です。
気が向けば・・

URL | ぽややん #- | 2014/05/08 21:51 | edit

ぽややんさんへ 

こんばんは、ぽややんさん♪
ツイッターではお相手して下さってありがとうございました。
蒜山では雪原で一人ぽつんと撮影しておりましたので
きままで楽しい時間でした*´∀`)ノ♪

週末土曜は、白井大町藤公園ですね。
今週は空いてますので伺いたいと思います(=゚ω゚)ノ
お客さんが多すぎないといいんですが(`-д-;)ゞ
ではでは、現地でお会いできるのを楽しみにしております(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2014/05/09 20:38 | edit

 

 こんばんわ~です。今回も気合が入った作品!!バリバリですね。いつもながら、流石だなぁ~と、思います。てぃかの、ブログにとりあえず、使える写真でいいや・・・、みたいな写真とは違いますね。

 また、てぃかも気合を入れて写真を撮りたくなってきましたよ!!

URL | てぃか #- | 2014/05/11 21:22 | edit

てぃかさんへ 

こんばんわ、てぃかさん♪
ようこそ〜 ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪

いやいやいやいやいや…てぃかさんの写真はいつもてぃかさんらしくて素敵やなーと感じております。
光あふれるキラキラしたカットは見ただけでてぃかさんの作品だとわかるので
無節操な作風の私としては羨ましい限りですΣd(゚д゚*)

イラストを描いていた時期もそうだったのですが
どうも自分の個性とかそういったものが曖昧で
誰が描いたのか判らない物ばかり生産していた覚えがorz
お人形の写真もそんな感じで、結局のところ無個性が自分の個性かなぁと考えるに至りました。

ともあれ、てぃかさんの気合いの入った写真には多いに期待です(*´∇`)ノ♪
ブログの更新楽しみにしてます(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2014/05/12 22:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/76-d616c96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

