10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県淡路市・明石海峡公園6 

こんばんは。
アニメ龍ヶ嬢七々々の埋蔵金視聴中、劇中で銀河美少年が放映されていて
ウヒッっと笑ってしまいました。綺羅星ッ☆Σd(゚д゚*)

瞳の表現が非常に美しいグラデーションで印象的。
声が大好きな能登麻美子さん、花澤香菜さんも出演されているので
毎週楽しみにしているアニメです。

さて、今回は春先におとずれた明石海峡公園での
河津桜との撮影模様をご紹介して行きたいと思います。

_DSC5145a.jpg
D800 24mm f/11
2014.3.23sat
あわじ市・明石海峡公園
DD3-らぱん(Erica)と

今回の衣装はHavEy SyRopさんの作品になりますΣd(゚д゚*)ステキ
京都ドルパで一目惚れしたのですが、繊細すぎて自分が手にして良い物かどうか迷って
5回くらいディーラさん前をウロウロしてから決心しました(`-д-;)ゞ
長袖ワンピースの上にパフスリーブワンピースを重ね着する仕様なのですが
オーバーワンピのデコルテのラインがぴしっと体に沿っていて本当に美しいドレスです ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ♪
_DSC5177b.jpg
D800 200mm f/5.6
2014.3.23sat
あわじ市・明石海峡公園
DD3-らぱん(Erica)と

昨年と同じ場所での撮影でしたので、なんとか違う雰囲気のカットをと考えていたのですが
どうもすでに自分の中で回答がでてしまっているようで代わり映えの無い様子に…。
悔しいので、らぱんさん可愛い写真を貼ってごまかします(=゚ω゚)ノ
_DSC5213b.jpg
D800 200mm f/5.6
2014.3.23sat
あわじ市・明石海峡公園
DD3-らぱん(Erica)と

違う雰囲気にしようと七転八倒して、でてきたのが此方。
高速シャッターで背景をアンダーにしつつ、ストロボ直光で衣装を引き立ててみよう!
_DSC5257a.jpg
D800 122mm f/4 ss1/8000
2014.3.23sat
あわじ市・明石海峡公園
DD3-らぱん(Erica)と

などと頑張っては見たのですが、結局のところ春を素直に表現するのが一番ということで(´д`ι)
この季節独特の柔らかで白っぽくて青い光。
今年も河津桜は素晴らしい表情で迎えてくれました。
_DSC5371a.jpg
D800 164mm f/4
2014.3.23sat
あわじ市・明石海峡公園
DD3-らぱん(Erica)と

ひとしきり撮影して満足したので、お昼寝してから帰途につきました。
それではまたヽ(〃´∀`〃)ノ
_DSC5391a.jpg



Posted on 2014/05/24 Sat. 23:47 [edit]

category: ドール野外撮影

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

 こんばんわぁ~です。明石海峡公園、高速道路の休日半額が無くなって、ちょっと、割高になるのですが、やっぱりいい場所ですよね。 花さじきとセットで行く場所になっています。

 桜と青空に白ワンピースと、バッチリ色が決まってますね。いつもながら、綺麗な構図にまとまってますね。 次は、紫陽花の季節に行ければなぁ~と、思ってますが、6月は仕事の鬼になっているかもです。

URL | てぃか #- | 2014/05/25 21:46 | edit

てぃかさんへ 

こんばんは、てぃかさん♪
ようこそようこーヽ(〃´∀`〃)ノ

海峡公園、手軽に行ける撮影スポットとして活用させて頂いております(*´ω`)/
ご紹介くださったてぃかさんには感謝感謝です!
高速代は確かにイタタ(´д`ι)ですがETC導入前に比べるとお安くなってますし
うちはお手軽な軽四ですのでなんとか…♪

紫陽花Σ(゚ロ゚;)去年は行けなかったんですよねorz
今年はタイミングが合えばいいんですが、私も仕事がばたばたしそうです。
またどこかでらんでぶーできたらいいですね〜(〃´ー`人´ー`〃)

URL | きたみん #- | 2014/05/26 20:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kitami08.blog.fc2.com/tb.php/77-676b4732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

