07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵庫県姫路市・太市駅近くの桜並木 

こんばんは(○´∀`)ノ♪

私の住む地域では桜の季節も終わりを迎え、
不意の強風に桜吹雪を見てオォォ♪((*゚゚∀゚゚*))となると同時に、一抹の寂しさを感じるという
実に春らしい感傷にひたっている今日このごろでございます。

先日から綺麗な桜をもとめて、フラフラと出歩いておりましたので
その様子をご紹介して参りたいと思います。
お時間よろしければ、お付き合い下さいませ<(_ _*)>

今回は姫新線太市駅近くの、桜並木での撮影の模様となります。

大きな地図で見る

小さな川沿いの桜並木ですが、下草の緑とのコントラストが目に留まりましたので立ち寄る事に。
並木の入り口に適当な車を止めるスペースがあり、人通りも1時間にお一人程度でしたので
気兼ねなく撮影することができました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
_DSC7409a.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.3.31sun
姫路市・太市駅近くの桜並木
DD2/DDH06柊木と

上の写真は日曜日の昼に撮影したもので、
曇天でしたので桜もしっとりとした雰囲気になりました。
以下は晴れた平日の早朝、2度目の訪問の際の写真になります。

この日の朝は少し黄色く色づいた光が印象的で、桜もすこし暖かい雰囲気に。
_DSC7567b.jpg
D800 180mm f/8
2013.4.4thu
姫路市・太市駅近くの桜並木
DD2/DDH06柊木と

今回お人形さんに着てもらったワンピースは、このブログを始めた時と同じものになります♪(・ω・)ノ
桜に合わせるコーディネートが思いつかなかったので、
お人形の世界に踏み込むきっかけをくれた、思い入れのある衣装で撮影にのぞみました。
_DSC7570a.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.4.4thu
姫路市・太市駅近くの桜並木
DD2/DDH06柊木と

桜を撮りに来たのに、桜そっちのけでシャッターを切り続けたのがこちら。
こんなに輝いている草を初めて見たので、もう夢中でした゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚
Flickrの方にも違ったアプローチで現像したカットがございますので
もしよろしければ、ご覧ください>Flickr
_DSC7594b.jpg
D800 200mm f/5.6 クロスフィルタ使用
2013.4.4thu
姫路市・太市駅近くの桜並木
DD2/DDH06柊木と

平日、仕事前の撮影は体力的にすこし辛いところもあるのですが
普段目にする事の無い早朝の光や草木の輝きに出会え、実りある物になりました。
案の定午後はあくびを連発することに(`-д-;)ゞ
_DSC7687a.jpg
D800 90mm f/3
2013.4.4thu
姫路市・太市駅近くの桜並木
DD2/DDH06柊木と
>拍手コメントを下さったしまじろさん、4月14日21時頃コメント下さったあなた様、りのこさん
-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/13 Sat. 01:45 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 6

13

兵庫県淡路市・明石海峡公園1 

ご来訪の皆様、こんばんは♪

近畿圏はいよいよソメイヨシノの見頃が近づいて参りました(o・∀・)b゙ !
私は今から週末が楽しみですが、皆様のお住まいの地域では如何でしょうか?
先日、一足早く咲いていた河津桜を明石海峡公園で撮影しておりましたので
その模様をお伝えしてまいりたいと思います。

前回訪れた花さじきから車ですこし走った所にある明石海峡公園は、
国営ということもあり、非常に整ったの美しい公園でした。
駐車料金500円、入場料400円と公園にしては少々お高めのお値段ですが
閑静な雰囲気でマナーの良い方が多かったように感じられました+.゚(´▽`人)゚+.゚ィ!

大きな地図で見る

花さじきも敷地の広さが印象的でしたが、こちらはさらに広大で
駐車場から河津桜の咲いている「春一番の丘」まで歩くとへとへとに…
地図
自販機があまりございませんので
ご来訪の際はお飲物を是非ご持参下さい(p゚д゚q)!

息を切らしながら、ようやくたどり着いた河津桜の咲く丘は丁度見頃を迎えており
想像をはるかに越える素敵な景観を望む事ができました。
_DSC7104b.jpg
D800 120mm f/5.6
2013.3.17sun
あわじ市・明石海峡公園
DD2/DDH06柊木と

_DSC7128a.jpg
D800 195mm f/5.6
2013.3.17sun
あわじ市・明石海峡公園
DD2/DDH06柊木と

>拍手コメントを下さったtsukasatan696さん、3月30日18時頃コメント頂いたあなた様、kagamiさんへ
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/28 Thu. 22:32 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

28

兵庫県淡路市・あわじ花さじき1 

こんばんは♪

ここ数日、ちょっとした筋肉痛に苦しんでおりました——
先日撮影に出かけていたのですが、どうも機材が重すぎたようですorz
計測してみると、トランクを含めてなんと14kg(´Д`).∴オウフ

キャスター付きの鞄とはいうものの、この重量は身体に障ります(´д`ι)
前回から導入した望遠ズームレンズに、とどめをさされた形で
これからどうしたものかと思案する事しきりでございます…

さて、そんな重たいカバンをゴロゴロ引きずりながら
訪れたのは良く晴れた淡路島でした(人´ω`).

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが 月のかけら・てぃかさん
撮影しておられた菜の花を拝見して、゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレステキ.:。+゚。と何も調べずに出発(゚Д゚;)
さらに!現地にてtwitterで近隣の河津桜のことも教えて頂き
非常にすばらしいロケーションで撮影することができました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ヤッタネ

さらにさらにっ、当ブログをご紹介までして頂いて…
なにやら盆と正月が一度に来た様な状況で、頭の中がフィーバーしておりますヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ
てぃかさん、本当にありがとうございました(〃´ー`人´ー`〃)

というわけで、今回ご紹介させていただくのは
菜の花香る「あわじ花さじき」さんです。


大きな地図で見る

淡路島の北側、橋を渡ってちょっと登ったところにある広大なお花畑。
県立ですので、駐車場やお手洗いは完備されていますが
無料という事もあってか来客数はかなりのものでした(・∀・;)
開園の9時から団体客さんがいらっしゃる11時頃まで、
短い時間でしたが楽しく撮影することができました。
_DSC6996a.jpg
D800 200mm f/2.8
2013.3.17sun
あわじ市・花さじき
DD2/DDH06柊木と

Posted on 2013/03/21 Thu. 22:58 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

21

兵庫県あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん1 

こんばんは〜、ご無沙汰しておりました♪
上から下からオーバーフロー、きたみんですorz
少し体調を崩してしまい、しばらく床に伏しておりました(`-д-;)ゞ

ここ数日—ごはんを美味しく頂けるというのは、
何にもまして幸せな事であると再確認していた所でございます。
おかゆ(゜Д゜)ウマー

さて、もう2週間も前になってしまいましたが
早春の風情香る水仙を求めて淡路島を訪れましたので、
ご案内して参りたいと思います。


大きな地図で見る

今回訪れたのは、南淡の灘黒岩水仙峡。
垂水から神戸淡路鳴門自動車道を利用して(※片道3千円程度)
空と海を望む、広く見晴らしの良い道路で快適な道行きでした。

灘黒岩水仙峡は傾斜45度の急斜面に、日本水仙が咲き誇る
地元のじーちゃんばっちゃんが頑張ってるアットホームな観光地。
そう、一大観光地だったのです(・∀・;)
_DSC5652b.jpg
D800 20mm f/8
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷

いやまさか、数珠つなぎの車を見る事になるとは思いませんでした(`-д-;)ゞ
朝一で到着した時は20人程度だった人影が、1時間も経たないうちに人の切れ目が無いほどに。
道も細くトランクも他のお客さんの邪魔になっていたので、撮影は早めに切り上げました。
_DSC5662a.jpg
D800 90mm f/3
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷
DD2/DDH06柊木と

オウフとなりながらも水仙峡までの道沿いに、水仙の花壇があったことを思い出したので
そちらで撮影を続行することにいたしました(〃´ー`人´ー`〃)
_DSC5850a.jpg
D800 90mm f/3.2 trimming
2013.2.10sun
あわじ市・灘黒岩水仙郷らへん
DD2/DDH06柊木と

拍手コメントを下さったあなた様へ&りのこさんへ>
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/26 Tue. 23:15 [edit]

category: 行った場所

thread: ドルフィードリーム  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

26

兵庫県たつの市・御津町菜の花畑1 

ご来訪の皆様こんばんは〜♪
連休は楽しくお過ごしになられましたでしょうか?
私は少し足を伸ばして、淡路まで撮影に行って参りました(*´∀人)

しかし翌朝…寝ぼけまなこでニマニマしながら画像整理をしておりましたら
誤ってNASに保存したフォルダごと削除してしまいヽ(゚Д゚;)ノ!!
生きる気力を無くしてフテ寝「もうダメポ」orz

結局あきらめきれずに、解決方法を模索しておりました所
SDカードから復旧することを思いつきまして、事なきを得ました(o・∀・)b゙
皆様もどうぞ不意の操作ミスにはご注意下さい。
ちなみに復旧はこちらのサイト様を参考にさせて頂きました。

さて、さらにその前日の土曜日ー
菜の花の様子を伺いに、兵庫県たつの市の御津町を訪れて参りました。
今回は、そちらでの撮影の模様をご紹介させて頂きたいと思います。


大きな地図で見る

時節柄、梅園観覧でにぎわい始める御津町ですが
裾野に広がる菜の花畑も、春を告げるの見所のひとつとのこと…
夜も明けきらぬ早朝、朝日に輝く菜の花畑を期待しつつ愛車のエンジンを始動いたしました(`・ω・´)

_DSC5616b.jpg
D800 24mm f/2.8
2013.2.9sat
たつの市・御津町菜の花畑にて
U-Noa Quluts zeroと

拍手コメントを下さったお客様へ>
-- 続きを読む --

Posted on 2013/02/12 Tue. 23:22 [edit]

category: 行った場所

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 2

12

