10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

きたみんのドール日記

撮影を通して、ドールの魅力を伝えていけたら

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Dolls Party 28-1 

こんばんは♪

真っ白な雪の高原に挑戦すべく、スノーシューなるものを物色中のきたみんでございます。
降り積もった雪の上で沈まずに歩くための、アルミと樹脂製の板状オーバーシューズなのですが
思った以上に高価であわわΣ(´□`ノ)ノとなってしまいました。
寒い寒い冬の間、氷点下が当たり前の高原…
体力的にへっぽこな私は、1回行っただけで気力がつきてしまうかもしれません。
しばらく悩む事になりそうです(・´ω`・)

さて今回は、ようやく開封することができたdollspartyで譲っていただいた作品達を
ニマニマ♪(o´▽`o)vしながら眺めつつ、ご紹介して参りたいと思います。

●トップバッターはこちら!
いきなり無骨な感じですが、今回は品物に合わせて黒バックでの撮影にも挑戦しております。
_DSC3550a.jpg
以前から気になっておりました「手仕事のタカヤマ」さんのドールスタンド「ザ・ハンド」です。
軽さと自由度が特徴で、ディーラー名どおりの丁寧な仕上がり。
工業製品として優れているように思います。
自由度が高い分、使い方になれるまでに少し時間がかかるかもしれません。


●そういえば、皆さんはメガネってお好きですか?
私は大好きで、自分用に数本持っております(o・∀・)b゙
というわけでお人形にも、2本目を♪
_DSC3517.jpg
ディーラさんを失念してしまっておりますorz申し訳ございません。
ケース付きで、実際のメガネのように蝶番部分で曲がります。
お人形用ということで、テンプルも短めに調整されておりフィット感も上々でございました。


●続いてこちらはディーラオーナーさんが印象にのこっている品物。
ブースの前に立ち止まると、積極的にハンドビラを手渡しして話しかけて下さいました。
_DSC3539.jpg
童話館MotherGoose」さんのクラウン。
ブースや品物、オーナーさんの衣装まで総合的にコーディネイトされておりすごく素敵でした。


●本日最後の品物は「& Eming」さんの帽子を2点ご紹介させて頂きます。
帽子好きの方の間ではもうおなじみのディーラーさんではないでしょうか、
かく言う私も今までに、4個ほど譲っていただいております+.゚(´▽`人)゚+.゚
_DSC3510.jpg

_DSC3513.jpg
素材・縫製ともにきっちりとした雰囲気で、既製品より既製品っぽい丁寧な作り。
ディーラーオーナーさんの誠実な人柄がうかがえます。
ブースではDD等、実際のヘッドに着用した状態でも展示してくださっているので
サイズ感の確認もしやすく、本当に親切だなぁと感じました(*´Д`*)

久しぶりのdollsparty参加となった今回、ディーラーさんの数も多く
たくさんの素敵な作品に出会う事ができました。
お人形が出てこない記事で恐縮ですが、次回もおつきあい頂けると幸いでございます。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました(*´∀人)

Posted on 2012/12/22 Sat. 01:42 [edit]

category: イベント

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 4

22

2012.9.30 IDoll West vol.15-2 

こんばんは(* ´ ▽ ` *)ノ
当blogを始めさせていただいてから10日ほどたちました。
時間が経ってからも、最初のエントリに拍手を頂く事がございます。
ブログは残していける媒体ですので、一回一回丁寧に書き綴って行くことを心がけようと思います。

さて、前回尻切れとんぼにおわってしまった2012.9.30 IDoll West vol.15
お持ち帰りいたしました品物を、引き続きご紹介して参ります。


●のんびり見て回っていると、ど〜してもお持ち帰りしてしまいたくなったのがこちら。
DSC_1266a.jpg
目にした瞬間(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪とテンションうなぎのぼりでございました。
amnesiaカナさんのフェルト人形で、聞けばブースのイラストやミニチュアソファなど
すべて手作りなのだとか。素敵やー♪


●壁際の大きなブースで何屋さん?と思いながら眺めていたのが雑貨屋Capriccio.toさん。
ドール関連の小物屋さんのようで、最近よくみかける鞄のミニチュアを購いました。
DSC_1273a.jpg
野外撮影で使うと、雰囲気づくりに役立ちそうですね。


●ここまで小物ばかりでしたので衣装らしきものをと思い、最初から気になっていたケープを。
DSC_1281a.jpg
こちらはcomoyuさんでのお買い物。
総裏でとろりとした生地が特徴の、非常に丁寧に作られた品物です。
こちらも特徴を映し出すのが難しいですね、研究せねば(。・ˇ_ˇ・。)


●最後に、浴衣を着せたかったのを思い出したのでCANDY BELLさんで選ばせて頂きました。
こちらのお着物は人間同様おはしょりを作って着せるため
胸の大きなDDでも調整して美しく着せることができますが、人間同様ですのでひと手間必要です。
着付けなんてやったことないよ(´・ω・`)てな顔をしていたのでしょう、その場で実演して頂けることに!
ディーラーオーナーさんは、着付けも和裁も嗜まれているとのことで納得のわかりやすさ♪
お忙しい中、お手を割いて頂きありがとうございました(*^▽^*)
DSC_1286a.jpg
doll用の和装は晴れ着が多く、こういった渋い色調のものは
なかなか見かけることが少ないので僥倖でございました。


素敵な小物や衣装が多く、ついつい長々と書いてしまいました。
IDOLLはアットホームな雰囲気のイベントで、ディーラーの方と気軽におしゃべりできるのが魅力ですね。
物作りが好きなみなさんの、おだやかでのんびりした空気を感じることができました。
お近くで開催されることがありましたら、足をお運びになると素敵な出会いがあるかもしれません( ´∀`)人(´∀` )


>拍手コメントをくださったあなた様へ
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/03 Wed. 02:31 [edit]

category: イベント

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

03

2012.9.30 IDoll West vol.15-1 

こんばんは♪
野外撮影を始めてからというもの、
週末にかぎって天候に恵まれないような気がしていますが
次の休日を楽しみにしながら、めげずに毎日を過ごしていきたいと思います。

さて、日曜日はもりもり風が吹く中、
大阪は堺のIDoll West vol.15に行って参りました。
dollさん達を彩ってくれる、素敵な衣装や小物に出会えましたのでそちらのご紹介をさせて頂きます。


●まずは、以前から欲しかったdoll用のメガネを
HAPPY DOLLS PLUSさんで。
DSC_1234a.jpg
落ち着いた色の逆ナイロールフレームです。似合うといいなぁ(・∀・)イイ


●お次は、手編みの帽子を面倒屋~妖狐~さんにて。
訪れた際に、わざわざDDとオビツ両方に着せて雰囲気を確認させて下さいました(*´∀人)
DSC_1247a.jpg
これからの季節にぴったりなあったかそうなニット帽です。
あ、下のクラウンは支えで、販売物ではございません。
芯のない帽子は普通に撮るとそれらしく見えず、なかなか撮影が難しいですね。


本日は良い時間となって参りましたので、ひとまずこれにて。
読んで下さってありがとうございました。

Posted on 2012/10/02 Tue. 02:49 [edit]

category: イベント

thread: ドール  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。